to1a


                スポンサーリンク

他サイト人気記事

【C96】コミックマーケット96 4日目まとめ【スタッフの名言、コスプレ画像】

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 第13話(最終回) 感想:ファーストへの繋がりが熱い!続きもアニメ化して欲しい!

【Re:ステージ! ドリームデイズ♪】第6話 感想 お姉ちゃんの娘とお母さんの妹

『からかい上手の高木さん 2期』6話感想 いつもデートしてるようなものでしょ

海外ユーチューバーが「たいまつ」のみを使ってスカイリムをクリア

【恐怖】本当に怖かった心霊スポット『神流湖(下久保ダム)』埼玉県


熊野灘に浮かぶアババイン 高さ6.8m、幅2.8m、総重量1.5tのご当地ヒーロー

三重県紀北町で7月25日、「きほく燈籠祭(とうろうまつり)」が27日に開かれるのを前に、巨大灯籠の組み立て作業が行われました。燈籠祭は、紀北町の長島港に、地元の人たちが作った巨大灯籠を船にのせて浮かべるのが呼び物で、今年はご当地ヒーロー「KIHOKU戦隊アババイン」が作られました。大きさは、高さ6.8メートル、総重量1.5トンもあり、3体で電球が約700個使用されているといいます。

灯籠作りは、5月から町の集会場で行われ、地元の若者や主婦ら15人ほどが集まって手掛けたという力作です。「熊野路の夏の風物詩」ともいわれる燈籠祭には、海上に浮かぶ巨大灯籠と約3000発の豪快な花火を目当てに毎年、多くの観光客が訪れます。


to1
to1a
to1b
to1c
to1a1


KIHOKU戦隊アババインって?

KIHOKU戦隊アババインとは、紀北町に住んでいる子どもたちなら、
一度は聞いたことがある、紀北町の未来を守るため未来からやって来た
子どもたちに大人気の紀北町のヒーローです。

2010年のきほく燈籠祭で初めて紀北町に現れ、
その後紀北町内を中心に様々なイベントに登場し、
いたずらが大好きなヤタゲタンから子どもたちを守ってくれています。

【アルファレッド】
いつもは気が弱くて頼りないのだか、いざとなると心強いリーダー。
必殺技は、大きな剣で敵をなぎはらう「アルファトルネード」

【マンボウブルー】
大きな海のように広い心を持ち、子どもたちに希望を与えている。
必殺技は、海のパワーを借りて敵をうつ「ポセイドンアッパー」

【ササユリピンク】
自然を愛し、あふれる愛情でみんなの心を癒している。
必殺技は、悪の心を浄化する「フラワーシャワー」

KIHOKU戦隊アババイン 公式
http://ababain.net/

2019きほく燈籠祭 公式


2019きほく燈籠祭 KIHOKU戦隊アババインショー





<Twitterより>

紀北戦隊アババイン!

なんやねんアババインってw

紀北戦隊アババイン語感良すぎて笑った。

でかいなー。クレーンで組み上げるあたり、
ガンダムの第一回みたいな感じ。

そういや祭りにローカルヒーローの
紀北戦隊アババインとやらがいたが
アババインってなんの意味なんだろう( ˘ω˘ )謎…

ローカルヒーロー、アババイン。
調べたら三重の方言に「あばばい=眩しい」というのがあるようで。

 三重県民は『眩しい』事を『あばばい』と言うらしい・・・ 
僕は三重県民ですが、言った事がない! 三重のどの辺りで通じるのかな?

紀北町の子どもたちの未来を笑顔を守るために2050年の未来から
やってきた3人のヒーロー「KIHOKU戦隊アババイン」とな。

2ヶ月以上かけてつくったアババインが燈籠祭を盛り上げるぞ。

来たぞ我らのアババイン



灯籠流し
灯籠流し
posted with amazlet at 19.08.12
作曲家He-Ro- (2018-04-13)


他サイト人気記事

あんさんぶるスターズ! 第6話 感想:ラビッツ結成前に疑惑の事件があったとは!

『ヴィンランド・サガ』6話感想 トルフィンがどんどん荒んでいく

ナカノヒトゲノム【実況中】 第6話 感想:ゲーム不参加でもアカツキくんの存在は役に立ってる!

【魔法少女まどか☆マギカ(まどマギ)】5話感想 今最高に幸せ、さやかの献身

Destiny2: 影の砦のダウンロードサイズは165GB 今から準備する必要があるほど大ボリューム

こんなものが中毒に!?実際にあった"ショッキングな中毒症状"