スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

『世界忍者戦ジライヤ』が東映特撮YouTube Officialで無料配信開始!

世界忍者戦ジライヤメタルヒーロー
スポンサーリンク

zirai1a



他サイト人気記事


ブラッククローバー 第94話 感想:最後に仲間へ本音をバラすリヒトが怖い!


【手品先輩】第5話 感想 尊敬は早計、出るのはボロに限る


Netflix 映画「Division」ワイルド・スピード/スーパーコンボの監督はゲームから離れる必要があると語る


メカアクションDaemon X Machina(デモンエクスマキナ)前日譚となるアニメ「Order Zero」を公開


扇風機の涼しさを確実に強化する方法が目から鱗


【激動】消えていく国…かつてヨーロッパに存在していた10の国


木曜更新「世界忍者戦ジライヤ」(’80年代メタルヒーロー)
世界忍者戦ジライヤ Vol.1 [DVD]

世界の秘宝パコを狙う妖魔一族が行動を開始した。
戸隠流第34代宗家・山地哲山は、息子の闘破と娘のケイに秘宝パコの秘密を伝え、
パコを守るのが戸隠流の役目であることを伝える。

哲山からジライヤスーツを与えられた闘破は、
“戸隠流正統・磁雷矢”を名乗り、妖魔一族や世界忍者たちと戦いを繰り広げる。 
(毎週木曜日22時更新/第1話は最終更新までご覧いただけます)

再生リスト

第1話「磁雷矢VS妖魔一族」

毒斎率いる妖魔一族と世界忍者たちが戸隠流34代宗家・山地哲山の道場を襲った。
哲山の子・山地闘破は代々伝えられたジライヤスーツを装着し、
磁雷矢として世紀の秘宝・パコを守るべく戦いを開始した。

世界忍者戦ジライヤ 第2話「城忍 フクロウ男爵」

十字軍の血を引く誇り高き城忍フクロウ男爵、妖魔一族の蝶忍紅牙、
柳生忍法を操る謎の女忍者・麗破。世紀の秘宝パコの在りかを示すボードを狙い、
世界忍者が入り乱れての争奪戦が始まった。

<動画コメント抜粋>

ジライヤだと!?

ハイティーン忍者ジライヤさんだ

カラス天狗は憎めないキャラですな

ニンニンジャーとコラボしたジライヤか

OPの不法侵入しか記憶にないからコレは楽しみ

その後2代目ジライヤは、赤羽根Pが演じていました。

うわ、なっっつ!
見ていた筈なのに、もはや記憶に無い位に懐かしい…

学くんは次回作の機動刑事ジバンの第31話にも出演したっけな

ジライヤ初見です。
フクロウ男爵を見た第一印象は、「トクサツガガガ」のサザンクラウザー?

そういえばジライヤってニンニンジャーの海外版、
パワーレンジャースーパーニンジャスティールでもそのまま登場してましたね
(宇宙刑事スカイファイアーというネーミングで登場した)
ちなみに、ジライヤとジバンはジャスピオンと並んで南米でもかなり有名である

戸隠流宗家の初見良昭さんが武術考証と出演で当時話題になってました。
初見さん自体、ジライヤ以外に古くは「隠密剣士」
近い所で「影の軍団」とテレビとの接点が多くて、
ご自身も忍術修行の一環で舞台もかなり出ていたそうです。

紅牙スペース・スクワッドにも出てたな(しかも演じてる人はまさかの原幹恵さん

「世界忍者戦ジライヤ」は、昭和と平成を跨いだメタルヒーローである。
本作はニコニコ動画の配信でも平成と令和を跨ぎましたね。

ジャスピオン、チェンジマンと並びブラジルで大人気だったそうですね。

本放送のとき、OPの我古来闘者悪魔不動がイミフで怖くて。
長じてそっち系の知識を得てからニュアンスは掴んだが。

メタルダーのあとはやはりジライヤか!これは楽しみ!

「アイアム偽物などイッツノーサンキュー!」クルー?

ついに始まりますね、ジライヤ!
唸れ磁光真空剣、真っ向両断!
〈ANIMEX 1200シリーズ〉 (51) 世界忍者戦ジライヤ 音楽集 (限定盤)
戸塚修 串田晃 TVサントラ 山川啓介 コロムビア・オーケストラ 若草恵
コロムビアミュージックエンタテインメント (2004-03-17)
売り上げランキング: 342,722

メタルヒーロー怪人デザイン大鑑 奇怪千蛮
ホビージャパン
売り上げランキング: 240,777
宇宙戦隊キュウレンジャーVSスペース・スクワッド 超全集版(初回生産限定) [Blu-ray]
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) (2018-08-08)
売り上げランキング: 32,455

他サイト人気記事


【ソウナンですか?】第5話 感想 サザエではございません


可愛ければ変態でも好きになってくれますか? 第4話 感想:クールだった南条さんがついに本性を現した!


『ガンダムビルドダイバーズRe:RISE』前作から2年後が舞台!新ヒロインらしき子の機体は「ウォドム」!?


ファイナルファンタジー7リメイク「神羅ビル・エントランス」のコンセプトアートとゲーム画面の比較を公開


【スマブラSP】勇者のマホカンタ強すぎ!飛び道具キャラの強烈なメタになるぞ


農家のワイが海外のトラクターの写真と簡単な説明をするスレ


スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました