D-HQ3-mVUAA_v6D


                スポンサーリンク

他サイト人気記事

【ダイヤのA actII】14話感想 降谷に崩れる前兆が

ソウナンですか? 第1話 感想:プロ遭難者のほまれちゃん!サバイバル知識が勉強になる

【遊戯王VRAINS実況まとめ】108話 鬼塚の不屈のデュエルがアイを追い詰める!表出ろパンドール!

【MHW】『モンスターハンターワール: アイスボーン』に氷牙竜「ベリオロス」参戦!

『ザ!鉄腕!DASH!!』TOKIOが業者レベルの働きでカミツキガメを捕獲して食べる

幻のミタンニ王国か!? 3400年前の神秘的な宮殿が干ばつによって発見される-イラク-


生誕65周年、ゴジラの顔はこんなに変わってきた(写真15点)

現在、ハリウッド版ゴジラの最新作『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』が公開されているゴジラだが、1954年に誕生して以来、ゴジラは常にそのスタイルを変化させ続けてきた。時代により移り変わる、その面構えの秘密とは?

ex1a

1期:恐怖の怪獣から対決の時代、そしてファミリー路線へ。

最初の着ぐるみは粘土状のゴムを窯で焼いて制作し、口も可動しないものだったが、“勢い“というものは時に奇跡を起こす。製作期間がタイトだった『ゴジラ』は高い撮影技術も相まって、生物を凌駕するが、きわめて生物的な「怪獣」を世界で初めて映像化した。

『ゴジラの逆襲』で再び制作された着ぐるみはラテックス製で口も可動、アンギラスを倒すさまは圧巻。『キングコング対ゴジラ』のゴジラは下半身が太いがこれはキングコングのスタイルと対照的にするための処置。

『モスラ対ゴジラ』でゴジラの顔を統一しようということになり、頭部の石膏型がつくられ、以降着ぐるみが制作された。『怪獣大戦争』『ゴジラの息子』『怪獣総進撃』では同じ石膏型を使用。だがその顔つきは制作時の事情で変わっており、60年代後半のゴジラはファミリー映画の担い手へと立ち位置を変えた。

2期:子ども映画の主役として、スマートに。

▼以下詳細はリンク先にて(長いです)

▼記事の詳細写真など(15点)
https://www.newsweekjapan.jp/stories/culture/2019/06/6515.php


<Twitter・記事コメント抜粋>

やっぱvsシリーズ

初代の目が、かわいいと思うのは
異端なのだろうか

メガギラスのゴジラが好き。
1984年のゴジラも石橋貴明似で好き。

「大怪獣総攻撃」の白眼のゴジラは、
かなり初代ゴジラのイメージに近いと思う。

ゴジラの顔の変化、みたいな記事をなんとなく読んでたら
ゴジラ2000がイケメンだったので照れちゃった

昔「ゴジラの顔は履歴書」というフレーズをみかけた。
あと初期ゴジラは顔や造形もそうだけど
照明というか「光」の使い方も秀逸だった。
 
自分的にはシンゴジラの第4形態のデザインが一番好きです。

アニゴジって遠目から見ると長老みたいな優しそうな顔してるけど、
目のドアップシーンで「あ、ゴジラだ…」って感じになるの好き

あまりデザインに拘りは無いけどレジェンダリーのゴジラは
横から見た顔が良いと思う。 

ドハゴジさんいちばん「生き物」の顔してるなあ 
アニゴジさんは彫像みたいだしシンちゃんはヤバいとしか形容できないし
三者三様なの良い……

ゴジラは65年間でいっぱい姿が変わりましたね。
フィギュアで色々見比べてみると、どのゴジラも魅力があっていいですよ。
皆さんはどのゴジラが好きですか?


シンゴジラ マスク コスチューム用小物 男女共用
日本オート玩具株式会社
売り上げランキング: 135,562

ゴジラVSビオランテ マスク
日本オート玩具株式会社
売り上げランキング: 192,023

The Art of Godzilla: King of the Monsters
Abbie Bernstein
Titan Books (2019-06-04)
売り上げランキング: 25

他サイト人気記事

ワンパンマン 第24話(最終回) 感想:迷えるジェノスへのサイタマの助言はシンプル!

【手品先輩】1話感想 アホかわいい先輩で面白いな

ガンブレがスマホアプリ化『ガンダムブレイカー モバイル』今夏配信予定

劇場版『SHIROBAKO』2020年春に公開決定!! 新ビジュアルも公開!!

windows10のCGに見える壁紙は実は写真だったらしい

【躍進】世界の有名企業が『有名になる前』の貴重な写真