スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

『超新星フラッシュマン』が東映特撮YouTube Officialで無料配信開始!

スーパー戦隊超新星フラッシュマン
スポンサーリンク

hura1



他サイト人気記事


【食玩】スーパーミニプラ新作は「太陽戦隊サンバルカン」に決定


【からくりサーカス】34話感想 鳴海と勝の背中合わせが最高


《賢者の孫》10話感想・画像 行くぞ!アルティメット・マジシャンズ!!


【イナズマイレブン オリオンの刻印(イナイレ)】34話感想 小僧丸とのりかちゃん参戦!


魂斗羅シリーズ完全新作『CONTRA ROGUE CORPS』が9月26日に発売決定!協力プレイ、対戦プレイ、やり込み要素を備えた新作


【奇妙】人質が犯人に共感…他 珍しい症候群の数々


土曜更新「超新星フラッシュマン」(昭和スーパー戦隊)

超新星フラッシュマン

20年前に悪のエイリアンハンターの手により地球からさらわれた子供たちが
フラッシュ星圏から地球に帰ってきた。彼らこそ“フラッシュマン”である。

この作品は「中国残留孤児」の問題が話題になっていた時代に作られた作品であり、
「超新星フラッシュマン」の作品テーマでもあった家族愛や
故郷への郷愁といった部分が当時の世相とリンクし、
世代や年齢を越え多くのファンに愛される作品となった。

また、「スーパー戦隊シリーズ」の歴史の中で初めて2号ロボが登場した
記念すべき作品でもあり、その後の「スーパー戦隊シリーズ」
大きな影響を与えた作品とも言える。様々な見どころが各話にちりばめられ、
「スーパー戦隊シリーズファン」であれば見逃せない作品である。

(毎週土曜日10時更新/第1話は最終更新までご覧いただけます)

再生リスト

https://www.youtube.com/playlist?list=PLPtUVm4GBlyJbSOHM_sHiVFfMgiE0WUMU

第1話「急げ!地球を救え」

メスから地球を守るため、フラッシュ星から5人の戦士が帰って来た!

超新星フラッシュマン 第2話「見たか!巨大ロボ」

ケフレンはクラーゲンを作り出し、ザ・ズルルクを巨大化させた。

<動画コメント抜粋>

スターコンドル テイクオフ!

子供の頃ぶりに観るから楽しみ

レー・ワンダの時代が来ると、
誰が予想しただろうか(令和的な意味で)

レッドがタンクに乗るのは珍しいですね。
飛行機の方ばかりと思ってました。

戦隊シリーズ初の2号機ロボの登場
『超新星フラッシュマン』がはっじまるよー‼

ダイを演じた植村喜八郎さんは、
ファイブマンのシュバリエを演じた人です。

昔の戦隊ヒロインが悪の幹部になり、
この時のヒーローが後に悪の大幹部になり、、

立花レイ/ダイナピンクがレー・ネフェルと化して登場!

フラッシュキングが破壊されるシーンは強烈なインパクト

ピンクフラッシュが使ったプリズムブーツは
ルパパトのルパンコレクションの1つのモデルになったな。
プリズムブーツ同様ジャンプ力が上昇する能力がある

とにかく垂水さん演じるレッドフラッシュが好き!
夕日を浴びながらのカウラーとの一騎打ちはマジ震える

レーワンダ役の広瀬裕さんはレッドフラッシュ/ジンさん役の候補だった

中田譲治、岡本美登、広瀬和久、萩原さよ子、清水紘治、故・石塚運昇(声だけの出演)と
改造実験帝国メスのメンバーを演じる俳優たちがとても豪華ですね。凄い

戦隊初の変身前のメンバーに苗字がなく
かつ今の戦隊ではすっかりお約束になったある展開が最初に使われた作品です

フラッシュマンのパイロット版が堀長文監督の最後の演出作品になりましたね

地球を救うために、戻ってきた彼らは地球に来たために後に…

フラッシュ星人たちが必死でジンたちを制止するシーンが
後半の反フラッシュ現象の伏線になるとは・・・

美味い空気の筈が後々にその空気も事実敵になるとは

超新星って冠タイトルがワクワクした思い出

戦隊の中でも結末が悲しいフラッシュマン

プリズムフラッシュ!

〈ANIMEX 1200シリーズ〉 (44) 超新星フラッシュマン 音楽集 (限定盤)
TVサントラ 北原拓
コロムビアミュージックエンタテインメント (2004-03-17)
売り上げランキング: 414,742

夢を追い続ける男
夢を追い続ける男

posted with amazlet at 19.06.15
鈴木 武幸
講談社
売り上げランキング: 212,288

他サイト人気記事


【食玩】スーパーミニプラ新作は「太陽戦隊サンバルカン」に決定


さらざんまい 第10話 感想:レオが熱唱して大暴れ!このパターンは予想外


【叛逆性ミリオンアーサー 第2シーズン】21話感想 団長はラスベガス行かないほうが良かった


けいおん! 第10話 感想:あずにゃん合宿で先輩との距離が縮まっていい感じに!


ホリから「デモンエクスマキナ」デザインの携帯モード専用グリップコントローラー発売決定!


【何だこれ…】冗談じゃ済まないぞ…あり得ない設計の建造物33選


スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました