スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【東京八王子】烏天狗のご当地ヒーロー『転成合神ゲンキダーJ』が10周年 ショーで各地のヒーローとコラボ

関東ローカルヒーローローカルヒーロー
スポンサーリンク

gensi1a



他サイト人気記事


KING OF PRISM(キンプリ) -Shiny Seven Stars- 第8話 感想:作曲の気晴らしにバカンスでリフレッシュ!


【どろろ】第21話 感想 若の右腕と左腕


超可動ガール1/6 第9話 感想:ノーナちゃんを許してあげるの心がイケメン!


【八十亀ちゃんかんさつにっき】9話感想 凄い勢いでアイドルを応援している只草


海外で作られた新型ニンテンドー-スイッチの想像図がカッコいい!


荒野が近代都市に…!写真で見る世界の大都市の『昔と今』25選


ご当地ヒーロー「ゲンキダーJ」10周年記念ショー
各地のヒーローとコラボ /東京

八王子のご当地ヒーロー「転成合神(がっしん)ゲンキダーJ」の活動開始10周年を記念したショーが6月1日、横山町公園(八王子市横山町)のステージで行われた。

gati1

2009(平成21)年11月から地域貢献活動の一環として活動を続けている「ゲンキダーJ」。高尾山に住む「10番目のからす天狗」で、人の「守りたい」という気持ちと合体する「転成合神」を遂げることで、人々の前に現れるという。2016年には八王子を、熱意を持ってPRしてもらおうと設けられた「八王子観光PR特使」を委嘱され、積極的に活動している。

<中略>

キャラクターを管理する「八王子GJ計画」のみなとさんは「群馬県のリューマインは風天狗。からす天狗のゲンキダーJと並んで、W天狗ヒーローとして活躍する」と話す。「兵庫県のブラスター・ジョーは、ライバルキャラ。拳を交えたり共闘したりしてきた」とした上で、「今回はどっちでしょう?」と話す。八王子のごみ問題をテーマに決戦を繰り広げることにしており、「自分たちに置き換えて、ぜひ親子で考えてみてほしい」とも。

コラボするキャラクターについて、「ゲンキダーJを始めるきっかけをつくってくれた人や、始めた当初のよちよち歩きの時代にバックアップしてくれた人、造形師としてメンテナンスとリニューアルを担当してくれた人など、お世話になった人たちが一堂に集結してくれる」とみなとさん。ショーの練習については、場所の確保などで地元の協力を得て進めており、「ヒーロー同士のつながりだけでなく、八王子という地域とのつながりも、この10年で着実に強いものになった。ローカルヒーロー、ご当地ヒーローの名に恥じないことだと思う」と話す。

当初は「八王子レンジャー」「緑マン」など正しく呼んでもらえなかった経験もあるというゲンキダーJ。「最近では『ゲンキダーJだ』と言われることが増えた。小さなお友だちがママのお手製のコスプレをして応援に駆け付けてくれたこともあった」。特に観光PR特使になったことは大きかったという。「それまでは『八王子市黙認のヒーロー』と言っていた。胸を張って『八王子のヒーローです』と言えるようになった」と笑う。今後も10周年にからめた企画を用意しており、「記念グッズを出しても面白いかも」とも。

「ゲンキダーJ」本人は八王子経済新聞の取材に「この10年、応援してくれてありがとう! これからも八王子のみんなに、夢や希望、そしてなにより元気を届けていくよ!」(原文ママ)と意気込む。

▼以下詳細はリンク先にて
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190528-00000044-minkei-l13

『転成合神ゲンキダーJ』とは
gensi1

東京都八王子市を中心に活動するローカルヒーロー。
2009年登場。地域活性化を目的に、地元有志が制作。
地域のイベントなどに出演。

高尾山の隠れ里に棲む10番目の烏天狗が、
「何かを、誰かを護りたい」という気持ちを強く持つ人間と、
転成合神(てんせいがっしん)の術で結びついて現れる。

異次元の侵略者・ウザルス帝国から、パワースポット・高尾山や
人間達を守る為に「絆」の力で立ち向かう。

https://localchara.jp/catalog/2547/

転成合神 ゲンキダーJ 「守りたいひとがいて、守りたいまちがある」

「守りたいひとがいて、守りたいまちがある」
八王子ご当地ヒーロー「ゲンキダーJ」応援ソング

作詞・作曲・編曲・歌 ミヤジマユースケ

https://genkider.tamaliver.jp/

<Twitterより>

祝!10周年!

ゲンキダーJがんばれ。

ゲンキダーJショー、
いろんなヒーローや怪人が登場して楽しかった

ゲンキダーJさんについて調べたら、
8princessと同じ八王子観光PR特使なんですね。
ご当地ヒーローとご当地アイドルの共演を観てみたい…

うちの街になんかすごいのいた!!【転成合神ゲンキダーJ】
高尾山のカラス天狗をモチーフにし、
額には八王子の頭文字Hをデザイン、ちょっとかっこいいぞ…

ゲンキダーJ 10周年特別公演。
みんなのやりきったって感じがいいね 

八王子にもヒーローがいるとは心強い!

高尾山で修行しているんだよ!

新版 高尾山登山詳細図 全112コース 1:12,500 (首都圏登山詳細図)
守屋 二郎 守屋 益男
吉備人出版 (2019-02-13)
売り上げランキング: 5,695
お面 烏天狗
お面 烏天狗

posted with amazlet at 19.06.05
丸惣(Marusou)
売り上げランキング: 48,381
世界忍者戦ジライヤ Vol.1 [DVD]
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) (2008-11-21)
売り上げランキング: 81,095

他サイト人気記事


なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA- 第9話 感想:お釈迦様が敵の手に!最終決戦が始まった?


【RobiHachi】第9話 感想 謎に包まれたヒザクリガー 幻の12話には夢がある


女子かう生 第9話 感想:古井まゆみちゃん最初の出会いは怖がっていたとは!


ノブナガ先生の幼な妻 第9話 感想:本音じゃなく生徒を庇っての言動なんて素晴らしい!


『R-TYPE FINAL 2』クラウドファウンディングがスタート!トレイラー第二弾も公開


今では信じられない昭和の常識と言えば


スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました