スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

空想科学絵本『かいじゅうのすみか』登場!体感アトラクションも開催

ウルトラ怪獣絵本
スポンサーリンク

bukai1



他サイト人気記事


【SSSS.GRIDMAN】ファット「宝多六花 」フィギュア【駿河屋予約開始】


ワンパンマン 第20話 感想:ピンチの時ほどヒーローの有り難さが身に染みる!


《ブラッククローバー》85話感想・画像 アニオリらしい面白さでした


『トラヴィス ストライクス アゲイン:ノーモア★ヒーローズ』PS4とPCでもリリース決定


アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 第48話 感想:机の下が落ち着くのかな?


現金2兆円 or 人生でセーブポイント3個作れる能力


「ウルトラマン」円谷プロ、新コンテンツ「かいじゅうのすみか」発表!
これまでと違う目線で“怪獣”を知る

円谷プロダクションが、歴代作品に登場した怪獣たちの魅力を発信する新たな世界『かいじゅうのすみか』を発表。2019年8月には空想科学絵本を出版し、11月には東京ドームシティにて体感アトラクションとして展開する予定だ。

bukai1a

『かいじゅうのすみか』は、円谷プロダクションの怪獣や宇宙人たちが、何者かと敵対することなく自然のありのままの姿で共棲する世界を映し出す新たなコンテンツ。怪獣や宇宙人たちは様々な事由で登場してきたが、彼らは何故現れ、人々に何を伝えようとしていたのか……。そこには「人間が避けては通れない普遍的な課題への問いかけがあり、その声に耳を傾けることには大事な意味があるのかもしれない」という視点で怪獣を捉える。

原作の舞台は、“にんげん”が立ち入らず、“かいじゅう”たちが、あるがまま心穏やかに生きる安らぎの地。ある日、時空が歪んで、閉ざされた世界に人間社会とのポータルが開いてしまい、サマーキャンプ中だった少年が誰も訪れたことのない“かいじゅうのすみか”へと迷い込んでしまう。それが、未知なる冒険の始まりだった……。

今後の『かいじゅうのすみか』の展開としては、不思議な世界に迷い込んだ少年少女たちの視点で楽しめる絵本の出版を予定。さらに、円谷プロならではのアナログ特撮技術と最新のデジタル技術が駆使し、“かいじゅう”たちの魅力を味わえる全く新しい体感アトラクションが、東京ドームシティにて3か月間にわたって開催される。

「空想科学絵本 かいじゅうのすみか」は、2019年8月下旬発行予定。「体感アトラクション かいじゅうのすみか」は、2019年11月上旬~2020年1月下旬まで、東京ドームシティ Gallery AaMo(ギャラリー アーモ)にて開催。

▼以下詳細はリンク先にて

D7y8Bn8VUAEJnc9

D7y8CJnUwAAM2e1

<Twitter・記事コメント抜粋>

ムクムク!?

つぶらやちほー

ムクムク、
モルフォ蝶が!

ファイヤーマンの
ムクムクいるや~ん!

ムクムクとはマイナーな…
可愛いから私は好きです!

ウルトラ怪獣のみかと思ったら、
しれっとファイヤーマンのムクムクも混じってるw 

宇宙怪獣対原始怪獣

関連:お前だけには絶対負けない!!「怪獣vs怪獣」

チンペかと思ったら違うのね…

新条アカネちゃんもこの世界に

人間のせいで住処を奪われたり
姿を変えられてしまった怪獣いっぱいますものね。
ぜひ見に行きたい。

また昭和怪獣オンリーかとおもったらギジェラがいたので満足
これ欲しいなぁ

ギジェラ!ムクムク!アンノン星人!オクスター!

コスモスの理想の世界

ウルトラ怪獣の絵本といえばこちらも!

『かいじゅうステップ』「カネちゃんのシャンプー」 -公式配信-

ファイヤーマン DVD‐BOX
ファイヤーマン DVD‐BOX

posted with amazlet at 19.05.30
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) (2016-03-09)
売り上げランキング: 84,502

かいじゅうステップ なかよしえほん カネちゃんと かくれんぼ
きかせや。 けいたろう
小学館
売り上げランキング: 371,768
なかよし ちびゴジラ (講談社の創作絵本)
さかざき ちはる
講談社
売り上げランキング: 98,042

他サイト人気記事


【SSSS.GRIDMAN】ファット「宝多六花 」フィギュア【駿河屋予約開始】


《ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!》8話感想・画像 寝てるハルトマンもかわいいな


【ダイヤのA actII】9話感想 栄純が先輩らしくなってるの嬉しいな


《異世界かるてっと》8話感想・画像 臨海学校の準備をしよう!!


ポケモンの新アプリ「ポケモンマスターズ」発表!「ポケモンホーム」「ポケモンスリープ」など気になる新展開も


幻のファミコンソフト『少年魔術師インディ』の落札金額wwwwwwwww


スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました