スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ゴジラ×BOSS】Web動画「顔の映らない主役」篇解禁、背びれ付き「ゴジラボスジャン」が当たるキャンペーンも実施

昭和ゴジラスーツアクター
スポンサーリンク

nakazima1

関連:缶コーヒー「BOSS」と初代ゴジラのコラボ!CMに先駆けメイキング『特報』編公開中



他サイト人気記事


ネカ「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ 版」7インチアクションフィギュア 発売決定


なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA- 第8話 感想:マーラさん絶対信じちゃいけない顔してる!


【ノブナガ先生の幼な妻】第8話 感想 木魚の裏で行われた何か


女子かう生 第8話 感想:欲張っちゃダメ!ポニテびんただけで十分なのだから


人気推理ゲームのドラクエ版「ドラゴンクエスト人狼」発売が決定!


【閲覧注意】うげえ…絶対に食べたくない世界のゲテモノ料理23選


ゴジラの“背びれ”付き「ゴジラボスジャン」誕生、コーヒー「BOSS」とコラボ

サントリー食品インターナショナルは、5月31日公開の映画「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」を記念し、5月29日からサントリーコーヒー「BOSS」「ゴジラ」のコラボ企画を開始。ゴジラの“背びれ”が背中についており、ゴジラの雄叫び音声も出せる「ゴジラボスジャン」が当たるキャンペーンを展開する。5月29日~6月30日の期間中、特設Webサイトで応募した人の中から、抽選で1人にプレゼントされる。詳しい応募方法は特設サイトを参照のこと。さらに、初代「ゴジラ」スーツアクターである中島春雄氏の働く姿を描いたWeb動画「顔の映らない主役」篇も公開した。

nakazima1a

Web動画「顔の映らない主役」篇は、1954年に公開された特撮・怪獣映画「ゴジラ」で初代ゴジラのスーツアクターを担当した、俳優・中島春雄氏の働く姿を描いたも。“働く人の相棒コーヒー”である「BOSS」が、「闘いを、止めるな」というメッセージのもと、“顔の映らない主役”中島氏がゴジラを演じる際に直面した困難に対し、プロフェッショナルな姿勢で乗り越えていく姿を収めている。

この動画は、1954年に公開されたシリーズ第1作「ゴジラ」でも撮影で使用された東宝スタジオにて、東宝全面監修のもとに撮影された特撮作品となっている。

中島氏が、撮影の中で直面した困難を乗り越えるために日々努力を重ねた実話がベースになっており、初代ゴジラの撮影は100kgの着ぐるみを着てアクションを行なう過酷な肉体労働で、危険なことも多々あったという。

撮影にあたっては、東宝スタジオにて、1954年の初代ゴジラスーツを完全復刻してゴジラシリーズとして撮影。造型師・酒井ゆうじ氏が原型・造型を監修したスーツは当時を彷彿させるこだわりが様々なところに生かされており、目玉の色をパールホワイトにし、表皮細部のつくりや体や背びれのグラデーション塗りなども65年前の「初代」をイメージして忠実に再現された。

スーツだけでなく、セット、撮影手法などを初代ゴジラに可能な限り近づけて撮影。東宝映像美術が保管している90棟のビルを使って3日間の建て込みを行ない、「近年まれにみる規模のミニチュアの街並みを出現させた」という。
▼以下詳細はリンク先にて
『顔の映らない主役』

「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」公開記念!
サントリーボスとゴジラのコラボCM『顔の映らない主役』がついに解禁。
1954年 初代ゴジラ の「中の人」中島春雄さんが主役!
ニッポンが世界に誇る特撮技術と共にお楽しみください。
さらに、『ゴジラボスジャン』が当たるキャンペーンも実施中!
詳しくは、キャンペーンサイト
締切:2019年6月30日(日)23:59まで。

「顔の映らない主役」メイキング映像『特報』120秒

1954年にスタートした「ゴジラ」シリーズ。
65年の時を超え令和元年に特撮が蘇りました。
東宝特撮の伝統を引き継ぐスタッフにより
再現されたミニチュアは圧巻の一言です。
メイキングも是非ご覧ください。

本郷伸明(監督)
三池敏夫(美術デザイナー)
上松盛明(特殊操演担当)
稲付正人(美術担当)
齋藤謙也(中島春雄役)
大田圭二(東宝取締役 / 音楽事業担当 / チーフ・ゴジラ・オフィサー)

本動画で監督を務めた本郷伸明は「ゴジラは生まれたときからいるヒーローのような存在で、撮影できたのは貴重な体験でした。1フレームでも後悔のない素材をとらないと世界中から怒られそうで、身の引き締まる思いで撮影していました。結果、夢のような素材が撮影できたと思います」とコメント。なおこの動画では「シン・ゴジラ」スタッフである三池敏夫が美術デザイン、稲付正人が美術を担当している。「騎士竜戦隊リュウソウジャー」などに参加しているスーツアクターの齊藤謙也が、中島役で出演した。スタッフのコメントは以下に記載している。

<Twitter・記事コメント抜粋>

ほしい

初ゴジが大暴れしてる…!

宇宙人ジョーンズに、着て欲しい。

ゴジラボスジャンの宣伝動画めっちゃ熱い

着る勇気ないけどゴジラファンとしては欲しい

故中島春雄さんをリスペクトした内容に涙が溢れそう。
私の中でのゴジラは中島春雄氏である。
彼こそがMr.godzillaなんだ。

中島さんにフォーカスを当てているのも良いけど、
初ゴジを今本気で映像化したらこうなるのか……。
首元が青く光るなんて。

うん、良いと思います。中島さんを取り上げると言うのも良いし、
もし初ゴジがカラーだったら、と言う目線でも面白いし。
久しぶりにBOSS飲むか。 

ゴジラの雄たけび音声も放つことができる
ボスジャンってヤバイなwww

カラーで動く初ゴジはすごく新鮮。

怪獣人生 ~元祖ゴジラ俳優・中島春雄
中島 春雄
洋泉社
売り上げランキング: 820,699
Pen+(ペン・プラス)『完全保存版 ゴジラ、再び。』 (メディアハウスムック)
CCCメディアハウス (2019-05-25)
売り上げランキング: 222
S.H.モンスターアーツ ゴジラ (1954) 約150mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ) (2016-07-29)
売り上げランキング: 61,963

他サイト人気記事


ネカ「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ 版」7インチアクションフィギュア 発売決定


KING OF PRISM(キンプリ) -Shiny Seven Stars- 第7話 感想:レオくんの子供時代も天使!


【どろろ】第20話 感想 ぽっかりと空いた穴を埋めるには


RobiHachi(ロビハチ) 第8話 感想:自作ロボ作れるヤンさんハイスペックで流石っす!


ポケモンソード・シールドの新情報を公開する「Pokémon Direct 2019.6.5」放送決定


超可動ガール1/6 第8話 感想:ノーナちゃん隠しコードでパワーアップ!


スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました