スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

『未来戦隊タイムレンジャー』が東映特撮YouTube Officialで無料配信開始!

未来戦隊タイムレンジャー スーパー戦隊

time



他サイト人気記事


【ゲゲゲの鬼太郎 第6期】第51話 感想 温泉に入れば元の姿に戻れるけど…?


《キラッとプリ☆チャン》53話感想・画像 かわいいの権化!まりあちゃん


【鬼滅の刃】2話感想 逃避行開始


《ぼくたちは勉強ができない(ぼく勉)》2話感想・画像 体育会系・褐色・幼馴染


「Nintendo Labo VR KIT」ゲーム内にバーチャルボーイが登場!


【衝撃】なんでも鑑定団の激レアポケモンカードの値段がヤバスギルと話題に!!


日曜更新「未来戦隊タイムレンジャー」(90年代スーパー戦隊)
未来戦隊タイムレンジャー

スーパー戦隊シリーズ第24作である「未来戦隊タイムレンジャー」
20世紀最後の戦隊シリーズとして、「未来」から来た戦士が現在の戦士と一緒に戦うと言う、シリーズの中でも異色の設定でスタートした。本作は現在も数々のドラマで活躍中の永井マサル(現:永井大)が出演していたことで知られるが、その重厚なストーリーや、宿命を抱えながら戦う主人公たちなどの設定もあり、特撮ファンからの評価が高い作品でもある。

(毎週日曜日22時更新/第1話は最終更新までご覧いただけます)

再生リスト

https://www.youtube.com/playlist?list=PLPtUVm4GBlyJqjCbm54_GT7Ix1TJg9WLd

Case File.1  時の逃亡者

西暦3000年。不法な時間移動を取締まる時間保護局では、
レンジャー隊の入隊式が行われていた。同じ頃、凶悪犯罪者が
“圧縮冷凍”されて収監されているロンダー刑務所で、悪名高き
マフィアのボス・ドルネロが脱獄し、ジャックした刑務所の
最上階ごと西暦2000年に消えたという。

Case File.2  見えない未来

海辺の小屋で、ユウリ達から事情を聞くタツヤだが、なにか釈然としない。
「30世紀の未来があるってことは、俺の将来も決まっているってこと!?」
決まった未来を守るために戦うなんて御免だ、と立ち去る。
しかし、帰宅した竜也を待っていた会社社長の父・渡は、自分の会社に入れと命令する。

<動画コメント抜粋>

幼稚園の時見てたなー

この戦隊から2000年になった!!

良い意味で戦隊らしくないOPだよね
小さい頃はなぜか怖かった…

一人の地球人と四人の未来人が変身する。

これ見るとタイムマジーンがどれだけ楽に
時間遡行が出来かがわかるw

圧縮冷凍の反動で巨大化するって設定好き
タイムファイヤー好きでよく玩具で遊んでた

リュウソウジャーが平成と令和をまたぐのなら、
タイムレンジャーは20世紀と21世紀をまたいだ。

このほぼ同時期にクウガと同時に20作品に渡る
平成仮面ライダーシリーズが始まりました。

達也の親父、太宰博士やん。
なんかめちゃくちゃ厳しい性格になっちゃたなぁw

オカムレンジャーも岡村隆史さんやってましたね!!

リアルで見てた自分は最初の
「スーパー戦隊シリーズ」のロゴにびっくりしてました。

タイムレンジャーの変身は赤射を意識してるんでしょうか?

OPの佐々木久美さんは去年の紅白でMISIAのコーラスで出てましたね。

世代的には嬉しい!!大人が見てもうなるストーリー、、、
時代が変わる今、ミレニアム戦隊を見れるのは感慨深い。

このシリーズ結構重い展開が多かったイメージがある。
その分感動も多かったけど。

オープニングだけ知ってて興味あったから楽しみだ

未来は変えられなくても、俺たちの明日ぐらい変えようぜ!

未来戦隊タイムレンジャーVSゴーゴーファイブ [DVD]
東映ビデオ (2001-07-21)
売り上げランキング: 99,792
未来戦隊タイムレンジャー Vol. 1 [DVD]
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) (2004-02-21)
売り上げランキング: 134,383

他サイト人気記事


《スタートゥインクルプリキュア》11話感想・画像 4つの輝きを今ひとつに


【FAIRY TAIL(フェアリーテイル)ファイナルシリーズ】27話(304話)感想 困惑するなかで、加速する戦い


《この音とまれ!》2話感想・画像 ツンデレばっかで面白い


「ポケモン ソード・シールド」はがねタイプ最強クラスの「わざ名」をコロコロコミックで募集!


【速報】日本で一番金持ちな人、決定する


設計ミス…?ベルギーで見つけた不思議な家47選


コメント

  1. 今回の配信で初めて見てるけどメチャ面白いのねタイムレンジャー
    あと冷凍圧縮刑ってフリーズドライ製法の事??

  2. ピンクがリーダーだったり追加戦士の色が同じ赤だったり敵が単純に悪い奴らの集まりだったりと当時は斬新な設定が盛りだくさんで食い入るように見てたっけ
    …あと明らかに子供に歌わせる気ゼロなカッコいいopも印象深い

  3. 怪人を「倒す」ではなく、「圧縮冷凍」して「逮捕」ってのが斬新だった。今までは怪人がコミカル(主にボーゾック怪人)でもばんばん倒してたが、怖かったり憎かったりしても圧縮冷凍だもんな。

    また「ゴーゴーファイブ」が巽父子との絆だったりの対し、今度は浅見父子の対立と一変、その父・浅見渡役が「ターボレンジャー」の太宰博士とは!全然違うキャラになったな。
    (長谷川裕一の「すごい科学で守ります」シリーズだと、竜也の母の話から、太宰は渡だとされている。確かに太宰の過去は一切不明だし、いくら地球防衛のためとはいえ、会社の金を使うのは違反だしな)

    第1話、保護局のオペレーター役で、次作「ガオレンジャー」のテトムを演じる岳美が出てる!それにロンダー刑務所職員役で、岡本美登(ブーバ、ガルダン、アシュラ)も出てるぞ!見てみろ!

  4. 永井大さんの記念すべきデビュー作!

  5. この年代のヒーロー番組は、突然変異を起こしたように、良作が多いと言われていた。

  6. ドモンの時間酔い(ホームシック)のエピソードだけ、妙に覚えてる。親分肌でメンタル強そうなドモンが、ラストでシオンにからかわれるところが特に。
    あのあたりから、ギクシャクしていたメンバーが打ち解けていったんだよね。

  7. ここからOPに「スーパー戦隊シリーズ」のタイトルが入る様になったんだ。以後現在まで20作(+1)続いている。

    そういえば来年生誕20年、その後のタイムレンジャーを見てみたい。30世紀(3020年?)の4人と、現在の竜也、そして浅見一家はどうなっているのか、またリラはどうしてるのか、そして圧縮冷凍はされないのか?

    次作「ガオレンジャー」では、Vシネマは「ガオVS戦隊」が製作され、「ガオVSタイム」は出来なかった。タイムレンジャー4名が未来に帰還し、何より「ガオ」がシリーズ25作だから。結局「タイム」のその後ってのは、「ゴーカイジャー」でタイムファイヤーの霊が出たり、ドモンの頼みでゴーカイジャーが「ゴセイVSシンケン」の世界に行って、ホナミの現在を見たり程度だった。

  8. case file45「終結! TR(トゥモローリサーチ」を放送したのは2000年12月31日!! そう!! 20世紀最後の日だった!!

    この日には後の「ニチアサ」枠でもこうだった!!
    *7:00の「ニャンダーかめん」→第45回「空からの贈り物」と「春を迎える火祭り」
    *8:00の「クウガ」(同時期「平成ライダー」始まった!!)→episode46「不屈」
    *8:30の「どれみ#」→第45話「おジャ魔女時代劇 少女よ大志をいだけ!」(美空小学校誕生のいきさつ)
    後の「ニチアサ」、全部安泰!! こんなの当時はおろか、現在も出来ないぞ!!

  9. タイムレンジャーのOP、本当に格好良いんだ…
    タイムは戦隊が誰も敵を殺さない(逮捕なので)、リーダーがピンクとか中々面白い設定だったと思う
    敵もすごい良い味出してて某敵の最期にめちゃくちゃ泣いてしまった…

  10. タイムレンジャーのエンブレム見せるところがカッコよく、エンブレムは買いました。

    タイムファイヤーのダブルレッドのアイデアには脱帽だし、テコ入れは2号ロボや追加戦士くらいでシンプルだったが
    話は濃かった。

  11. タイムレンジャーのエンブレム見せるところがカッコいい。

    タイムファイヤーのダブルレッドのアイデアには脱帽だし、テコ入れは2号ロボや追加戦士くらいでシンプルだったが
    話は濃かった。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました