スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

映画上映前ムービー『ちびゴジラのえいがマナー』完成、絵本新作にはちびモスラ・ちびアンギラスが登場

ゴジラ総合絵本
スポンサーリンク

tibi1a



他サイト人気記事


実写映画「キングダム」、キャラ別ポスター解禁!!意外と期待出来そう!?【画像・動画あり】


《私に天使が舞い降りた!》9話感想・画像 ひなたはイケメン!乃愛ちゃんはお嬢様らしくて天使だった


3D彼女 リアルガール 第21話 感想:後悔しないためのつっつんの選択!


「モンスターハンター」デザインのmicroSDカードが発売決定!


52歳になっても地上最強っぽいマイク・タイソンさんのシャドーボクシングが人気に。


【画像】結婚式にゼルダの伝説の剣が!!!!!


絵本「なかよし ちびゴジラ」発売決定!
ちびモスラ・ちびアンギラスが初登場! 
ムービー「ちびゴジラのえいがマナー」も完成!

子ども向けキャラクター「ちびゴジラ」の新作絵本
「なかよし ちびゴジラ」が、2019年5月に発売されることが決定した。

「ちびゴジラ」は、「はじめましてのゴジラ。共感できるゴジラ。」をコンセプトに、“Suicaのペンギン”や千葉県公認キャラクター”チーバくん”などで知られる大人気イラストレーターのさかざきちはるさんによって描かれたキャラクター。2018年10月24日に講談社から絵本「がんばれちびゴジラ」が発売されると、11月には早くも重版が決定するなど、高い注目を浴びている。

そんな「ちびゴジラ」の新作絵本「なかよしちびゴジラ」が、2019年5月に発売決定! 今回、新しい仲間として「なかよしちびゴジラ」に登場する「ちびモスラ」「ちびアンギラス」のキャラクターデザインと、作者コメントが到着したのでご紹介しよう。
tibi1c
tibi1b

本作のストーリーは、ひとりぼっちのちびゴジラが友だちを探しに行き、ちびモスラやちびアンギラス、ちびギドラ、ちびラドンと出会うところから始まる。友だちが増えてさらに広がっていくちびゴジラの世界に、今から期待が高まるばかりだ。

▼以下詳細はリンク先にて

【ちびゴジラ】ちびゴジラのえいがマナー

2019年3月8日(金)より全国の
TOHOシネマズで上映されるキッズ映画の幕間で上映されます。

映画館にやって来たちびゴジラが、ちびギドラ、ちびラドン、ちびモスラのマナー違反に大きな火を吹いて注意する内容になっており、見た目とは裏腹な怪獣王らしさをコミカルに見せてくれています。最後はみんなで笑いあって仲良く映画を楽しむ可愛いちびゴジラたちをぜひご覧ください。

また、絵本『がんばれ ちびゴジラ』(作:さかざきちはる 講談社)も大好評発売中!

【ちびゴジラ】TOHOシネマズ予告カウントダウンアニメーション

<ちびゴジラとは>

ゴジラ生誕65周年に向けて、新たなキャラクター”ちびゴジラ”が誕生しました。
「Suicaのペンギン」や千葉県のマスコット「チーバくん」などで知られる
人気イラストレーターのさかざきちはるがデザインを担当した”ちびゴジラ”は
ゴジラを知らないこどもが初めて触れるゴジラ、子どもたちが共感できて
好きになるゴジラをコンセプトにしています。

つよがりで負けず嫌いだけど本当は泣き虫なちびゴジラは、
子どもたちにとっては自分自身であり、友達でもあるかもしれません。

「ウチの“ちびゴジラ”がさぁ……」
そんな会話がきこえてくるような、
すべての家族が共感してくれるキャラクターを目指しています。

<Twitterでの反応>

可愛い〜!!

新しいアンギラス!

ちびバランも出してあげて

ちびモスラなのに成虫とはこれいかに

ちびゴジラシリーズは公式が
頑張ってプッシュしてるから応援したいね

ちびモスラがいるのはわかるのだけど、、
まさか、ちびモスラ(幼虫)とかも出るのかしら笑

初代アンギラスってエメラルドグリーンだったらしいけど
ちびアンギラスの色はそれに基づいてるの?

このアンギラスの何で緑色?って一瞬思ったけど初代カラーか… 
コンセプトはゴジラを知らない子供向けだけど、
こういう細かい所からネタ引っ張ってくるの本当好き 

たしかにめちゃカワイイ!
ちびアンギラスくん!

これは癒しだわ…

あらかわいい。

『KOM』公開も近い!

がんばれ ちびゴジラ (講談社の創作絵本)
さかざき ちはる
講談社
売り上げランキング: 378,299
108ピース ジグソーパズル ちびゴジラ ちびゴジラ(18.2x25.7cm)
エンスカイ(ENSKY) (2018-11-06)
売り上げランキング: 851,448

東宝30cmシリーズ アンギラス (1955版) (PVC製塗装済み完成品 一部組み立て式)
エクスプラス (2011-12-03)
売り上げランキング: 1,058,465

他サイト人気記事


【風が強く吹いている】20話感想 必ず繋ぐ…神童よく頑張った


《サークレット・プリンセス》9話感想・画像 梅干しで乾杯するのか


ニンテンドウ64の名作FPS『時空戦士テュロック』Switchで発売!米任天堂に情報が掲載


【遊戯王VRAINS実況まとめ】92話 遊作に大いなる試練!恐ろしい対戦相手とは・・・!?


eスポーツのファン層、約3割は女性であることが判明!女性のプロゲーマーも世界規模で徐々に増加


『11』という数字に取り憑かれた不思議な町がまるで異世界のよう


スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました