スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ドコモ「星プロ」CMシリーズにて『コンドールマン』のゼニクレージーがまさかの復活!

コンドールマンおもしろニュース・珍事件
スポンサーリンク

zeni1a



他サイト人気記事


明治東亰恋伽 第6話 感想:ちっちゃい芽衣ちゃんの謎ラップがかわいい!


【revisions リヴィジョンズ】6話感想 これくらいじゃまだまだ懲りません


盾の勇者の成り上がり 第6話 感想:フィーロちゃんに大興奮の裁縫屋さん!魔法の服が力作!


Switch「スーパーマリオメーカー2」6月発売決定!


Switch『ファイアーエムブレム 風花雪月』7月26日発売!限定版「フォドラコレクション」も発売決定


実は攻撃力が高い古代ギリシャの”最後の武器”が凄く痛そう・・・


さらばゼニクレージー!
おトクなキャッシュレスはドコモ

http://urx.red/mSV8

zeni1b

ゼニクレージーとは

zeni1c

1975年に放送された特撮ヒーロー「正義のシンボル コンドールマン」に登場したモンスター。自称現金代表として、キャッシュレス化が進む世の中への怒りに燃えている。なんとかもう一花咲かせたいと思っている。

ゼニクレージー大反撃

「正義のシンボル コンドールマン」に登場するモンスター一族の一人。

金の亡者のモンスター。頭は巨大なコイン、胴体には¥マーク、腹部にはガマ口が装着されている。日本を食糧危機に追い込む「日本ハンガー作戦」の一環として、食糧大臣に化けて日本への食糧輸入をストップさせ、パニックを引き起こした。 

モンスター一族は首領キングモンスターを筆頭に、公害をモチーフとしたゴミゴン・ヘドロンガー・スモッグトンの陸・海・空3大モンスターが3大幹部であり、ゼニクレージーは初期に登場する幹部サラマンダーの部下でしかなく、登場期間も短い。 
しかしオープニングの歌詞では 
♪それほど汚れたニッポンの 人の心が産みだした 
「ゼニクレージー ゴミゴン スモッグトン ヘドロンガー」 
と、その3大幹部を差し置いて真っ先に名前と映像が出ており、エンディング曲「ザ・モンスター」においても、彼を歌った一番が流れていたので (フルコーラス版だと二番がヘドロンガー、三番がゴミゴンで、スモッグトンは出番なし)、 モンスター一族、ひいてはこの番組を象徴する悪役となっている。 

ドコモCM「ゼニクレージー登場」篇

キャラまちの片隅のお店にて。
カウンターに座る、星プロメンバーたち。
すると「なにがキャッシュレスの時代だよ・・・」とくだを巻く声が聞こえる。
振り向くとそこには、現金のキャラクター “ゼニクレージー”の姿があった・・・!!

キャッシュレス「キャッシュレスのオーディション」篇 1

現金キャラなのに、キャッシュレスを訴求する
CMオーディションに来てしまったゼニクレージー。
果たしてCM用の大切なセリフを噛まずに言えるのか!?

★星プロシリーズのWEBサイトはこちら!

★Twitterアカウント
星プロ official
ドニマル
コスモフ
モンジュウロウ

https://twitter.com/m_monjuro

<Twitterでの反応>

ゼニクレージーだと?!

ゼ、ゼニクレージーやて!?
コンドールマンまた観たいなあ。

冷静に考えると「44年前のマイナー特撮番組の怪人」が
トレンド入りするってどんな状況だよ……。

今こそコンドールマンの公式配信を数話限定でしよう(提案)

光るそばマンの次がゼニクレージーなんて予想外すぎるでしょ

docomo、特撮オタクのCMプランナーに騙されてない?大丈夫?

公式に名前すらのってないけど、あれは光石研だろ(ゼニクレージー)

さも当然のようにゼニクレージーを知ってる事でオタクの好感度を上げる星野源

光るそばマンハイパームテキゲーマーの次がゼニクレージーだと誰が予想できるだろうか

逆にドコモさんの中ではムテキゲーマーってゼニクレージーと同じ並びにあるの?

正義のシンボル コンドールマンのEDの「ザ・モンスター」って曲は、
ゼニクレージーが楽しそうに歌う良曲なので、悪役ソングが好きな人は
よかったら聴いてみてほしい

ゼニクレージー、キャラ立ってるもんなー。元作品知らなくても絵面だけで面白いもんね。
昭和の敵は名前が駄洒落とか妙に印象的なの多いからCMスターの宝庫かもね。
この流れはもしかしてピープロ作品あたりにもワンチャンくるんじゃない?(エー)

モンスター一族は人の心が汚れている限り無限に発生するわけで、
世相を鑑みるにそりゃあゼニクレージーもまだまだ元気ですよねという寂しい納得感。

コンドールマンのモンスター一族といえばゼニクレージーばかり注目されるけど
他のメンツも中々強烈な奴が多いんだぞw 

ゼニクレージー、まじですか。 

コンドールマン Vol.1 [DVD]
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) (2009-04-21)
売り上げランキング: 73,323

ゼニクレージー大反撃
ゼニクレージー大反撃

posted with amazlet at 19.02.15
(2017-02-10)
売り上げランキング: 17,510

他サイト人気記事


【ケムリクサ】6話感想 生きていた姉妹「分割後」など深まる謎


バーチャルさんはみている 第6話 感想:いちごってフルーツってイメージなのに野菜なのね!


BanG Dream!(バンドリ!2期) 第7話 感想:スカウトに失敗した腹いせに復讐用のバンドを結成!


「ドラゴンクエスト」映画化が決定!監督は山崎貴、ドラクエ5を元にした3DCGアニメーション


「ゼルダの伝説 夢を見る島」がSwitchで復活!2019年発売予定


【閲覧注意】テレビ史上最大の放送事故って何?「ライオンに襲われる飼育員 」「生放送中に撃たれる」


スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました