スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ほのぼの雪像】青森弘前の理髪店で名物雪像「ゴジラ」完成 通行人に喜んでもらうため

ゴジラ総合教育・ほのぼの
スポンサーリンク

gogo1a



他サイト人気記事


RAH「仮面ライダー旧1号 & サイクロン号 究極版セット」可動フィギュア 予約開始


S.H.フィギュアーツ(真骨彫製法) 「仮面ライダーディケイド(ネオディケイドライバーVer.)」16時プレバン受注開始


【明治東亰恋伽(めいこい)】3話感想 黒猫探しから始まるゴーストストーリ


《バーチャルさんはみている》3話感想・画像 まさかのひふみんwwwwww


【revisions リヴィジョンズ】3話感想 NEWパペット起動


1300年の歴史がある「日本寺鋸山」に行ってきた!(画像あり)


弘前の理髪店で名物雪像完成 通行人に喜んでもらうため

弘南鉄道弘高下駅近くにある理容店「けんの床や」(弘前市寒沢)で
制作していた雪像が1月24日、完成した。

gogo1b

店舗前の駐車場脇にある側溝を利用し、人気キャラクターやミニかまくらなどを作る同理容店の雪像。店主の横澤謙一さんが通りかかる人たちを喜ばせようと始め、細部まで作り込むクオリティーが評判で地元住民から「毎年楽しみにしている」「今年は何を作るのだろう」といった声もある。

今年のテーマは「ゴジラ」。横澤さんによると、ゴジラは以前から作りたかった雪像といい、「昨年に地元メディアの取材を受けた際、ゴジラを作ると宣言してしまったのでやらざるを得なかった」と笑顔を見せる。

雪像の高さは3.8メートル。「4メートルを目標にしていたが、12月中旬に暖かくなってしまったため、溶けて小さくなった」と横澤さん。背びれは首元から順に一つずつ作り、牙は固めた雪に水を少しずつかけて整形したという。横澤さんの作品では初めてカラースプレーを使い、口の中と背びれのあたりに赤色を加えた。同日には最後に目を入れて完成させた。

横澤さんは「今年はドカ雪が降ったり暖かくなったりと、雪像を作るには気候が悪い。完成する前からスマホで写真を撮る人たちがいて、喜んでもらえているようでうれしい」と話す。「雪像自体は完成したが、ゴジラといえば口から光線を出したり新作では背中が光ったりする。やるしかないとも。

現在、敷地内ではゴジラのほか、2体の雪像を制作している。「子どもたちにお願いされた物を作っているが、顔をどのように作るか悩んでいる。完成まで楽しみに待っていてほしい」と笑顔を見せる。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190124-00000069-minkei-l02

<記事コメント抜粋>

すばらしい!

次はガメラを

完成度たけーなーおぃ

夜通ると怖いかもしれん。

子どもたちのリクエストに
応えるってとこがいいよね♪

これ凄いですね!とても器用!
器用だから理髪店なのかもしれないけど
こんなの作れたら特に子供は喜ぶと思います。

細かなところまでリアルに雪像を作る技術。
本業の床屋さんとしての腕も確かなものとお察しします。

すばらしい!!
きっと本業の理髪店でも丁寧な仕事をされる方だと察します。
地元・近所の方々のために今後も頑張ってください。
 
「ゴジラといえば口から光線を出したり新作では背中が光ったりする。やるしかない」
やるしかないって、これどうするんやろうね。続報を楽しみにしとくか。

凄まじい気合だ。雪は白いから凄く難しいが背びれのような部分は
つららとかで代用してやれば透明感が出るかもしれないな。
背びれの中には発光ダイオードを入れて工事現場で見かけるような
【昼間は太陽光充電をして、暗くなると稼働する蓄電池】を使えば
5時頃になれば勝手に光るようになると思う。
工事用は赤ばかりだが探せば青もあるのかも?

そういえば、北海道の雪像まつりは
まだなのかな。このゴジラの雪像もそうだけど
雪像って片付ける時が切ないなぁ。

矢口官房副長官「あれがゴジラか…(ほのぼの」

すごいなぁ
なかなか作れないよこんなすごいの

関連:【青森】八甲田に「氷のゴジラ」出現、寒波で樹氷巨大化

怪獣島の決戦 ゴジラの息子 東宝DVD名作セレクション
東宝 (2016-06-15)
売り上げランキング: 52,437
獣人雪男 オリジナル・サウンドトラック
佐藤勝
CINEMA-KAN Label (2016-12-21)
売り上げランキング: 117,189

他サイト人気記事


S.H.フィギュアーツ(真骨彫製法) 「仮面ライダーディケイド(ネオディケイドライバーVer.)」16時プレバン受注開始


RAH「仮面ライダー旧1号 & サイクロン号 究極版セット」可動フィギュア 予約開始


【遊戯王VRAINS】86話感想 悪い顔してるな


《ケムリクサ》3話感想・画像 微かに背景が見えてきた気がする


盾の勇者の成り上がり 第3話 感想:ラフタリアちゃんお子様ランチを卒業!勇者との連携もバッチリ!


【猛毒注意】中華料理の香辛料”八角”にそっくりな木の実を拾った結果・・・


スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました