スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ウルトラマンの次はライダーに!?『仮面ライダー』×『おそ松さん』のトキワ荘コラボ

仮面ライダー総合アニメ関連
スポンサーリンク

VojCDHp

関連:ドラマスペシャル『ヒーローを作った男!石ノ森章太郎物語』感想まとめ



他サイト人気記事


プリキュア新作『スター☆トゥインクルプリキュア』が発表!キャストにはでんぱ組incの成瀬瑛美さんや小松未可子さんなど


《はたらく細胞》特別編感想・画像 特別編らしい面白さで実に良かった


ソラとウミのアイダ ~おのぎょ大忘年会SP~ 感想:クイズ珍回答続出でラクしいゾ!


『この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO』Switch版が2019年3月14日発売!初回特典にファミコレACT「ユーノの大冒険」付属


『ファミ通超流行りゲー大賞2018』1位はスパイダーマンに決定!!ゲームクリエイターとゲーム好き著名人128名によるTOP5が公開!


世界中の「変な時計」を紹介するスレ+α(画像あり)


6つ子が仮面ライダーに!? 石ノ森先生と赤塚先生が結んだ縁

公開中の映画『平成仮面ライダー20作記念 仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER』と、来年3月15日公開の劇場版『えいがのおそ松さん』が、いろんな枠を超えてコラボーレーション。松野家の6つ子が仮面ライダーに変身したコラボイラストが解禁された。

ko1sadeua

来年3月の公開を控え、完全新作の劇場版という大きなプレッシャーに押しつぶされそうになっていた6つ子たちは、「どうしたら、映画がヒットするのか」を考えあぐねた結果、「やっぱ、人気大作とコラボじゃない?」「だったら、カッコ良くてモテそうな、ヒーローものでしょ?」という安易な発想で、コラボ作品を探しに映画館へ。そこで目にした『平成仮面ライダー20作記念 仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER』宣伝ポスターだった。

カッコよくポーズを決めるライダーたちに触発された6つ子たちは“勝手に”ライダーになりきって、ビジュアル作成。『仮面ライダー』の配給会社・東映に、コラボを提案したところ、東映のプロデューサーが快諾して、きょうの正式に発表に至った。

現在、テレビ朝日系で放送中の『仮面ライダージオウ』(毎週日曜 前9:00)、 『仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVR』の白倉伸一郎プロデューサー(東映)からコメントも到着。「かつて赤塚不二夫先生は、石ノ森章太郎先生(仮面ライダーの生みの親)を頼ってトキワ荘に入居したという。赤塚先生のDNAを受け継ぐニートどもが、石ノ森先生のDNAを継ぐライダーを慕うのは当然である。ちなみに平成ライダー20人の中で、まっとうに就職したのは4人くらいしかいない。ぜひライダーたちにも彼らのたくましいサバイバル術を伝授していただきたいものである」

6種のイラストは、「仮面ライダー電王×おそ松」「仮面ライダービルド×カラ松」「仮面ライダーW×チョロ松」「仮面ライダージオウ×一松」「仮面ライダークウガ×十四松」「仮面ライダーディケイド×トド松」というペアリングで、それぞれ特徴あふれるライダーベルトとヘルメットを6つ子が着用してポーズを決め、さらには決めせりふまで発している。ライダーになりきった6つ子のイラストとコメントは、各作品の公式ホームページと公式ツイッターで公開されている。

▼以下詳細はリンク先にて

かつて6つ子はウルトラ6兄弟ともコラボしておりました

732abd28

関連:ウルトラマンとおそ松さんが奇跡の6兄弟コラボレーション!『ウル松さん』誕生!!

<Twitter・記事コメント抜粋>

なんか草


ときわ荘繋がりですね!
奇跡のコラボ!


イヤミ「電王はミーざんす!」


よく見たら中の人は特撮関係者多いね


カラ松も戦兎もナルシスト。
二人が出会ったら最悪の事態になるかも。


松竹と東映のコラボってすごくない!?


というより、フジオプロと石森プロのコラボやね。


そういや櫻井孝宏声のイマジンっていなかったよな…


ゴーストイマジンとテディが居るから実質さら電やな


トキワ荘(ときわそうご)コラボということか….。
だとすると手塚 藤子不二雄ラインもイケてしまうのでは。


作中トップクラスのチートライダーをチョイスする辺りがトッティらしい。


白倉コメントの「かつて赤塚先生は石森先生を頼ってトキワ荘に来たので
そのDNAを継ぐニートがそのDNAを継ぐライダーを頼るのも当然の流れ」は草


実は歴代ウルトラマンともコラボしていて特撮とは縁のあるおそ松さんなのです


おそ松さんと仮面ライダーがコラボ!
で真っ先に、これでおそ松さん繋がりからウルトラマンと仮面ライダーが
コラボする可能性が見えてきた…!と思ってしまった


フジオプロと石森プロは、以前にもエイプリルフールネタで、
バカボンのパパとサイボーグ009のコラボ動画を作ったことがあるからな。
「10人目のメンバー」として、009のコスチュームに腹巻き姿のパパのイラストや、
ブラックゴーストのロボットに落書きをして追い回されてるパパを
009が決死の救出をする動画とか、結構笑えた。


おそ松さんウルトラマンともコラボしてたけど特撮好きなスタッフがいて
コラボしてる可能性…????


カラ松はなんか照井感あるしトド松君確かアンクだったよね(中の人が)

ウルトラマンになったり仮面ライダーになったり凄いなおそ松達


これでおそ松さんの世界まで破壊できるようになったな。
通りすがりの仮面ライダーさんよ。


カラ松とおそ松はウルトラマンだし
チョロ松に至ってはゴーストイマジンという特撮大騒ぎ
おそ松はオーブリング音声だけど…


ときわ荘つながりで、石ノ森先生と赤塚先生が
存命中であればもっと早く出来そうなコラボですよね。
クウガでギり、6作品目で実現するのもアリな想像。


六つ子、ウル松さんの次は仮面松ダーか!
ウルトラは同じ松竹だけど配給飛び越えてきたなw


トキワ荘コラボか。

赤塚不二夫が語る64人のマンガ家たち (立東舎文庫)
赤塚不二夫
立東舎
売り上げランキング: 72,204

他サイト人気記事


プリキュア新作『スター☆トゥインクルプリキュア』が発表!! 舞台は宇宙!!


【INGRESS(イングレス)】11話(最終回)感想 +Ultra枠第1作目として良い作品でした


《アイカツフレンズ》38感想・画像 アイカツ歌合戦


【貴重】幻のNES版「シムシティ」が27年ぶりに発見される。動画も公開


『キルラキル ザ・ゲーム -異布-』ストーリーモードや勝ち抜きモード、カバーズモードなど多彩なプラクティスモードの詳細情報が明らかに!


痛風になってしまった・・・【生活習慣を改めたくなる話】


スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました