スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

『仮面ライダー(新)』がニコニコ動画で無料配信開始!

スカイライダー仮面ライダー
スポンサーリンク

sk1



他サイト人気記事


映画【ドラゴンボール超 ブロリー】感想まとめ 新ブロリーも強かった!そしてゴジータかっこよすぎ


《逆転裁判 Season2》11話感想・画像 謎が深まってまいりました


【ゾイドワイルド】24話感想 ギョーザの守銭奴は育った環境で育まれたのか


《ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風(第5部)》11話感想・画像 意地がぶつかり合う爆炎の中の決着は鬼気迫るカッコよさ


【閃乱カグラ SHINOVI MASTER -東京妖魔篇-(2期)】10話感想 なぜか温泉で鉢合わせる忍たちと雪不帰様


《色づく世界の明日から》11話感想・画像 学園祭に向けてクライマックス


『仮面ライダー(新)』(スカイライダー)

仮面ライダー スカイライダー VOL.1 [DVD]

謎の一団に追われていた志度博士を救った筑波洋は、
博士から悪の組織・ネオショッカーの暗躍を聞かされる。
洋は博士を追ってきた怪人ガメレオジンとの戦いで
瀕死の重傷を負った洋は、志度博士の改造手術により命をとりとめた。
仮面ライダーに変身する能力を得た洋は、
ネオショッカーに立ち向かう。
第1話「改造人間 大空を翔ぶ」

【ニコニコ動画】仮面ライダー(新) 第1話「改造人間 大空を翔ぶ」

ハングライダー練習中の青年・筑波洋は、
ネオショッカーに襲われていた志度博士を救った。
やがて出現したネオショッカーの怪人ガメレオジンは博士を連れ去ろうとし、
これを追った洋はガメレオジンの攻撃によって瀕死の重傷を負ってしまう。
志度博士は洋を救うため改造手術を施し、仮面ライダーとして蘇らせた。

ニコニコ動画では、2018年12月16日より 
東映特撮ニコニコおふぃしゃるにおいて公式配信を開始。 
毎週日曜午前10時00分に最新話を配信、 
無料視聴期間は72時間(水曜午前10時まで)となる。 
東映特撮ニコニコおふぃしゃる 
http://ch.nicovideo.jp/TOEIcojp

<動画コメント抜粋>

昭和ライダー第二期

待ってたぜスカイライダー

筑波洋スタイル良すぎィ!!

おお!ついにスカイライダーが

きたー、村上弘明さんの主演作!

初期は固いけどだんだん
上手くなっていくんだよなあ

子供の時最初に見たライダーです

あ~兄貴の曲最高なんじゃぁあああ

改造手術の描写がさらにSFチックになった

3年半で大分映像の進化が見える気がする

スターウォーズ以前と以後でかなり変わったよね

当時リバイバルブームでいろんな作品が復活した頃

まさかまた仮面ライダーが見られると当時大喜びしたなあ

第1作に続いてカメレオン怪人の声を担当した沢りつおさん

そういや、最初はこの博士がおやっさんポジなんだっけ

この時代合成はCGではない、現像済みフィルムを
再度別のフィルムに焼き付けて合成しているのだ

後にメタルヒーローシリーズや80年代後期スーパー戦隊と
BLACKで多用される東通ecgシステムを最初に導入した
記念すべき作品

スカイは斜め向きのアングルが一番美しく見える

空白の4年間での特撮の進歩具合が凄い……

トカゲロン野本健、幹部に昇格

堀田さんは悔いの残る演技だったって言ってるけど、
怖いんだよなGモンスター

初期のネオショッカー怪人は頭に
逆三角形状の赤いランプが付いている

この偶然変身ポーズ取る演出だいすき

ライダー史上珍しい「偶然の産物で出来た変身ポーズ」

スカイライダーのアクターを務めた中屋敷さんは
村上さんとスタイルがよく似ていたことからとても仲良く出来たらしい

もっと明るい配色だった思ったけど、今はパワーアップ前か?

ちなみによく見る明るい色の姿は後半から

前作の主人公とはキャラが180度変わってる

このポジティブさが筑波洋という人間の大きな特徴

築波さん、超優しいですね。
いよいよ辛くて長いネオショッカーとの戦いがスタート。

改造人間、大空を翔ぶ!!

セイリング・ジャンプ!
S.H.Figuarts スカイライダー&スカイターボセット
バンダイ
売り上げランキング: 144,315
仮面ライダー スカイライダー VOL.1 [DVD]
東映ビデオ (2004-02-21)
売り上げランキング: 61,771

他サイト人気記事


【新幹線変形ロボ シンカリオン】49話感想 シノブきゅんもクリスマスが好きになれました


《やがて君になる》11話感想・画像 絶妙な距離を取る三角関係が最高


【火ノ丸相撲】11話感想 相撲部はやっぱ食べるな


《とある魔術の禁書目録III(3期)》11話感想・画像 レッサーが意外とドジっ娘で話の展開が読めない


【うちのメイドがウザすぎる】11話感想 最終回にむけてシリアスな引き


《寄宿学校のジュリエット》11話感想・画像 蓮季ちゃんの良さが出まくってた


スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました