スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ドコモ「星プロ」が“平成仮面ライダー”とコラボ、児童誌風に平成を振り返る特設HPが公開

仮面ライダー総合おもしろニュース・珍事件
スポンサーリンク

rider1



他サイト人気記事


【ツルネ 風舞高校弓道部】8話 感想 それぞれの弓を引く理由


《BORUTO-ボルト-》85話感想・画像 セッキの登場でボルト、オオノキのじいさんと心の石を探す事に


バキ 第24話 感想:バキの体に異変!お医者さんの言うこと聞かないタイプだった


《ユリシーズ ジャンヌ・ダルクと錬金の騎士》9話感想・画像 無謀も時に吉


「モンスターハンター ワールド」12月10日にWEB特番を放送へ


項羽はなぜ劉邦に負けたのか


星P(星野源)率いる「星プロ」シリーズが
“平成仮面ライダー”とコラボ 渋谷駅にビジュアルも展開

株式会社NTTドコモは、2018年9月からスタートした新CM「星プロ」シリーズに登場するキャラクター「ドニマル」「コスモフ」「モンジュウロウ」の3匹が、国民的ヒーロー・仮面ライダーとコラボレーションするWEBコンテンツ「大集合!平成と仮面ライダー」を特設サイト上で公開した。

rider1a

「星プロ」シリーズCMは、星野源演じる『星あゆむ』がプロデューサー・星Pとして、人気者を目指す「ドニマル」「コスモフ」「モンジュウロウ」の3匹をプロデュースしていくというもの。仮面ライダーエグゼイドのキャラクターたちが、「星プロ」シリーズCMに度々出演していることもあり、今回の企画が実現した。

企画では、平成という時代を駆け抜け、映画『平成仮面ライダー20作記念 仮面ライダー平成ジェネレーションズFOREVER』(12月22日より公開)にも登場する、平成仮面ライダー20作品を雑誌風の表紙にビジュアル化。各作品が放送された年に流行した言葉やアイテム、そしてサービスなども描かれており、楽しみながら平成を振り返ることができる。

 また、3匹は各作品を考察し、裏話をまじえながらの「平成トーク」を展開。勢ぞろいした平成仮面ライダーと出会い、彼らの偉大さを改めて知った3匹は、新しい時代で活躍することを夢見て気を引き締める、といった内容に仕上がっている。

▼以下詳細はリンク先にて
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181210-00010011-realsound-ent

特設サイト「大集合!平成と仮面ライダー」
https://www.nttdocomo.co.jp/special_contents/pdcm/riders/

<Twitterでの反応>

すごいコラボやなあ

ドニマルがしっかり
ドライブと表紙になってて嬉しい。

そいえばドニマル…ダークドライブ…

これは実施泊親子では?!
 「アガるぜ!消費税8%」に吹き散らかして
そこから先に進めない

うわぁいいサイトだこれは。
平成ライダーと当時の思い出を振り返ることができる

ドコモ×平成ライダーのサイトの既視感アレだ
カーレンジャーのビデオのジャケットだ

てれびくんフォントを基調としたウソ雑誌デザインで
仮面ライダーと平成を振り返るネタ、割とおもろい

表紙の作り込みもすごいけど星プロ3匹の
ライダートークがなかなかにガチでかわいい

ドコモとライダーのコラボが結構本格的になってきてビビる

まぁこのCM自体にエグゼイド出てるし違和感はないね。
最新のやつコンバットシューティングゲーマーいたし


給料止められて残高28円になったブレイドさんの横に
「セレブブーム」ってあるのちょっとじわじわくる

お料理ノルマライダーにメタボリックはやめろ

ハンドスピナーが完全にライダーの新武器ヅラしてる。

ゴーストライダーは次の年でしよ?ってよくみたら
ゴーストライターだった!いましたねぇ…

表紙がヨン様じゃなくて、ケン様(剣崎)なのが笑えるw

9年前はディケイドとWで欲張りセットみたいになってる。
LED電気9年前なの。

デストワイルダー(タイガの契約モンスター)が当時の出来事にあった
アゴヒゲアザラシのタマちゃんポジと化してる表紙で笑ってる

そのライダーの放送時に世の中はどんな動きがあったのか?
そのライダーのトリビアは?が振り返れる企画!

レイへの煽り文がゆるい!かわいい!
ふわもこファッション!なの笑う

ドコモ、攻めてる…

激走戦隊カーレンジャー VOL.1 [DVD]
東映ビデオ (2007-07-21)
売り上げランキング: 61,427

 他サイト人気記事


【ポケットモンスターサンムーン】100話感想 ゼラオラ可愛すぎるでしょ・・・【ポケモンサン&ムーン】


ゴブリンスレイヤー 第10話 感想:主人公も得た知識を後世に残さないともったいない!


【RELEASE THE SPYCE】10話 感想 内通者判明、ツキカゲ全滅?


アニマエール! 第10話 感想:チア部の合宿は一味違う!運動靴の組み合わせが斬新!


DOUBLE DECKER! ダグ&キリル 総集編 感想:8倍速でアニメみるのは疲れちゃう!


ダークマターやダークエネルギーは「負の質量」を持つ「Dark fluid(暗黒流体)」の一部だとする論文が発表される


スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました