スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

『電撃戦隊チェンジマン』が東映特撮YouTube Officialで無料配信開始!

スーパー戦隊 電撃戦隊チェンジマン

cha1



他サイト人気記事


【バンダイ12月新商品】S.H.フィギュアーツ「ウルトラマンベリアル」「キャプテン・マーベル」ほか商品情報公開


【BAKUMATSU ~恋愛幕末カレシ 外伝~】9話感想 近藤と山崎の剣戟


《ゾンビランドサガ》9話感想・画像 サキちゃんかっこいいな


【イナズマイレブン オリオンの刻印(イナイレ)】8話感想 円堂逮捕からのやっつけ試合、わけがわからないよ


【火ノ丸相撲】9話感想 白熱の大将戦


【画像】宇宙で340gのプラスチックが24,140km/hでぶつかった結果


土曜更新「電撃戦隊チェンジマン」(昭和スーパー戦隊)

電撃戦隊チェンジマン Vol.1 [DVD]

 

星王パズーを中心に宇宙の星々を次々に侵略し、その生き残りを配下にして全宇宙の支配をもくろむ大星団ゴズマ。彼らに対抗するために地球守備隊の伊吹長官の下、地球自身が出す神秘のエネルギー「アースフォース」を浴びた剣飛竜・疾風翔・大空勇馬・渚さやか・翼麻衣の5人は、「電撃戦隊チェンジマン」となってゴズマに戦いを挑むのだった。

宇宙人と宇宙動物を掛け合わせた数々の宇宙獣士との戦いのなかで、次第に成長していく5人。一方ゴズマ側もリゲル星の女王アハメスが召還され、ギルーク司令官もパワーアップ。戦いは激しさを増していく。だが、さまざまな星から構成されるゴズマの幹部たちは決して一枚岩ではなく、徐々に星王パズーに反旗を翻す者たちが現れる。チェンジマンは、彼らと協力しながら全宇宙の平和と自由のために星王パズーに決戦を挑む!

(毎週土曜日10時更新/第1話は最終更新までご覧いただけます)

再生リスト

https://www.youtube.com/playlist?list=PLPtUVm4GBlyJbSOHM_sHiVFfMgiE0WUMU

第1話「出現!秘密の力!」

アースフォースを浴びた5人の若者たちはチェンジマンに変身した!

第2話「星王バズーの怒り」

悪魔の宇宙戦士ゴームは命のエキスを集め巨大な館を作り上げた。

<動画コメント抜粋>

待ってましたチェンジマン!!

星王バズー、トラウマやわ。。。

影山さんの歌声ほんと好きすぎる

ブーバがプレデターのモデルに納得!

チェンジペガサスを演じる和泉史郎さんに
会えるのを楽しみにしてました!!ブライ~!!

チェンジペガサスに変身する人って
確かジュウレンジャーの
ドラゴンレンジャーブライの人ですよね。

シーマの声、ダイナマンのダークナイトだ!!

河合さんはメタルダーの相棒として馴染み深いかな。

巨大化させた後に疲れ果てるギョダーイがなんかかわいいw

チェンジロボ、懐かしすぎるわ。持ってたし一番の宝だった。

ヒドラー兵こんなん子供の頃に見たらトラウマなるわwww

なりました、未だに怖い戦闘員NO1です、
妹はトラウマ刺激されるのかチェンジマンを見たがらなくなりました。

あんな巨大な卵を見つけて不審に思わず卵が食えると喜びかけよる面々w
そこからぬめった液体をまとい出てくるヒドラー兵。前年のバイオマンの
メカクローンとは対照的な生物感が出てて、これもまたいいですね

ナレーションは田中さんか。ボウケンジャーのミスターボイスや
OVA版ジョジョの奇妙な冒険のDIOもそうだった。
亡くなったのが今でも信じられない(涙)

劇伴は矢野さんがバイオマンから続投か。
後にライブマンで三度劇伴を担当するね。
フラッシュマンの劇伴は田中公平さんでしたが、
実は矢野さんが直々に推薦したそうです。

これもシリーズの革命作だよな。決め技に大型火器を導入し、
敵キャラの造形も大幅に凝ったものになった。
星王バズーは怖すぎます…

増岡弘さん、ジャムおじさんにしてマスオさんでもあるよね。
ガオレンジャーのナレーションもやってた。

昭和の戦隊枠はチェンジマンで初めて見るから楽しみ

ゴレンジャーを除く戦隊シリーズでは最長の55話
組織内の
編成の様変わりも激しい作品です
愉しんで下さい

チェンジマン配信でハートに火がつくぜ!

〈ANIMEX 1200シリーズ〉 (43) 電撃戦隊チェンジマン 音楽集 (限定盤)
TVサントラ KAGE
コロムビアミュージックエンタテインメント (2004-03-17)
売り上げランキング: 426,098

電撃戦隊チェンジマン Vol.1 [DVD]
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) (2009-06-21)
売り上げランキング: 105,507

他サイト人気記事


【バンダイ12月新商品】S.H.フィギュアーツ「ウルトラマンベリアル」「キャプテン・マーベル」ほか商品情報公開


【学園BASARA】9話感想 カオスさに磨きがかかってました


叛逆性ミリオンアーサー 第6話 感想:釣り竿エクスカリバーでお宝を一本釣りされちゃう!


BANANA FISH(バナナフィッシュ) 第21話 感想:危険なフォックス大佐がアッシュに接触!


《やがて君になる》9話感想・画像 体育倉庫でのキスで結んだ体育祭


河童に関する雑学や伝説を書いてく!


コメント

  1. 「一貫してバズーカを使用」の他、「白女戦士が初登場」「オモチャで再現可能な可変剣」「戦隊全員がオートバイを使用」「戦隊ロボ構成メカにヘリコプターを使用」など、様々な点が初の戦隊だったよ。
    (バズーカは「ジャッカー」の後半武器ビッグボンバーが初。また「白戦士」はビッグワンが初。でも「ゴレンジャー」のモモレンジャーは企画当時「ホワイト4」だから、10年目にして日の目を見たよ)

    また敵の「大星団ゴズマ」も、末期になると離脱者が出る点で史上初だし、怪人である「宇宙獣士」も、それまで様に「動物」「メカ」「人間」「霊」などといったモチーフが一切なかった。

  2. 敵幹部の大部分がかつてゴズマの侵略を受け、敗れて母星共々ゴズマに降伏した過去を持つ者ばかりで構成されてるが故に一枚岩でないところが特徴的。
    中でも女王アハメスは途中から登場したにも関わらず、最初から一貫して死闘を繰り広げていたギルーク司令官を一度は失脚させ、強大な新勢力登場とばかりに君臨するのだが、この末路がまた・・・
    他にも魅力的な敵キャラ多数により物語に彩を添えていてとても面白いよ。オススメ!

  3. 1985年組の東映ヒーローも、ジャスピオン・バイクロッサーと順当に配信が続いた(無論、2作とも全話視聴した)が、いよいよ真打ち・チェンジマンの登場と相成ったか!(歓喜。なお自分は1985年当時、もう小学校高学年だったが、3作ともよく見ていた)

    今作もまた、長じた今現在の視点で見直したら、また新たな発見もあるだろうから、ガッツリ再視聴する次第。本作のナレーションを担当され、先頃惜しくも他界された田中信夫さんにも哀悼の意を込めて、レッツ・チェンジ!

  4. 一番思い出あるのは、第25話「歌え!大きな声での巻」。

    冒頭の電撃戦隊カラオケ会で大空(ペガサス)が音痴である事をさらけ出す。そこへ、相手の歌声を自分の歌声とシンクロさせて破壊音波にする宇宙獣士ゾノスが現れるが、ゾノスの弱点は音痴だとわかると大空は大張り切りとなる話だ。音痴も役に立つという傑作回だ。
    (ジャイアンや相田マナにはこんなエピソードはあるか!?)

  5. とんかつ屋さんを経営しているのか知りたい…

  6. 何気に初配信。
    サムネも今までの一話と違ってTTFCと同じ特写のサムネになってる

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました