スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

『新ウルトラマン列伝』 第146話「マックス救出作戦 つかみとれ!未来」配信!

ウルトラマン列伝ウルトラマンマックス
スポンサーリンク

df121da1e35254a955d7e79fd4612776


『新ウルトラマン列伝』 第146話 「マックス救出作戦 つかみとれ!未来」

『ウルトラマンマックス』2週連続放送の最終回!
人間の環境破壊のために、壊滅の危機に瀕するデロスは自らを守るため、
ターゲットを1­00%の確率で倒すバーサークシステムを始動させてしまった。
地底から脱出しエネルギ­ーを消耗したマックスは
機械獣ギガバーサークと交戦するも力尽きてしまった!
地上はこ­のまま滅ぼされてしまうのか!?
TEAM DASHの決死のマックス救出作戦が始まる!

『新ウルトラマン列伝』公式HPはこちら↓

<動画コメント抜粋>

懐かしいなー

ってかハヤタ助けろよww

ズギュウウウウウウウウウウウウンはさすがに笑ったwww

あの人工呼吸で息を吹き返したのは…
おっとこれ以上は何も言わない(´՞ω՞`)

カモォンマァックス、蘇ってくれ!!

石像とかブロンズ像になっちゃったウルトラマンってすごく美しい

かっこよすぎる!マックスはやっぱ名作だ!

最後のギャラクシーソード長すぎw

放送当時も思ったんだが、マックスが宇宙まで伸びる剣(ギャラクシーソード)を
あんなに振り回したら、
世界のどっかの建物に被害出てるんじゃないか?

マックスは近年のウルトラマンと違って、
初代マンのように感情の起伏を抑えたしゃべり方なんですね

ゼノンさん地球の近くまで来てたのにただただ見てただけですか。。。

最後の隊長のセリフは、セブンへのオマージュかな?

「戦う君が教えてくれた 自分の道を信じること ♪」の所好きです!
未来のミズキおばあちゃん綺麗すぎww

このあとマックスは大変だよな・・・・
エタルガーに捕まったり、スラン星人の同族を異世界までわざわざ追いかけて行ったり。

メビウスだって本編の後、アーマードダークネスと戦ったり、
スーパーヒッポリト星人にブロンズ像にされたり、ゴーストリバースを阻止したり、
べリアルからプラズマスパークの光を取り戻しに行ったり大変ですね。

プラズマスパークの一件でマックスもベリアルにボコられてましたね。

マックスて何かとセブン要素が強い気がする。
顔などのデザインが似てるし、頭にブーメランそなえてるし、
サブタイトルも似てるのが多い
(あなたはだあれ?とわたしはだあれ?、
第四番惑星の悪夢と第三番惑星の奇跡、
狙われた街と狙われなかった街)から。
あと変身シーンも似てる。

確か38、39話で大ピンチに陥るところも同じでしたっけ?

まぁ、セブンをオマージュしている作品だからね

カイトがマックスに伝えて欲しかった
「地球の未来を人類が自らの手で掴み取った」事が
ウルトラマンXでしっかりと伝わっていた事がわかりましたね
放送当時感動してボロ泣きしてしまいました

ヒーロー番組で大事なことは、
カタルシスを忘れず、役に立つメッセージを伝えることですね。
今を嘆いている人々に、ウルトラマンからのメッセージは届いているでしょうか。

来週はティガ、ダイナ、コスモスがでるのかな?
全部好きなので凄い楽しみ

ウルトラマンXにおいてマックスの擬態としてカイトが再登場しましたが
その際マックスはカイトの事を”未来をその手に掴み取った青年”と語ったので
ひょっとしたらマックスはカイトの孫達に出会い
メッセージを受け取っていたのかも知れません。
さて次回はエックスが歴代ウルトラ戦士のタイプチェンジを紹介する特別編を放送します。
ゴールデンウィークは皆で見よう!!

ウルトラマンマックス TV COMPLETE DVD-BOX
バンダイビジュアル (2012-10-26)
売り上げランキング: 3,939

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました