スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

絵本『がんばれ ちびゴジラ』刊行!ビルの巨大壁画アートも実現 他

ゴジラ総合絵本
スポンサーリンク

tgy1

関連:関連:新キャラ『ちびゴジラ』誕生!強がりで負けず嫌いだけど本当は泣き虫



他サイト人気記事


【遊戯王VRAINS(ヴレインズ)】71話感想 新エンディングめっちゃ良い・・・


《中間管理録トネガワ》13話感想・画像 まさかのアメリカ横断ウルトラクイズwwwwwwwwww


【人外さんの嫁】第1話 感想 学校で決まった結婚相手は…


ニチアサ「HUGっと!プリキュア」の36話と37話でお祭りイベントが!? 歴代の全プリキュアが登場!!


「ファミリーコンピュータ Nintendo Switch Online」10月追加ラインナップ「マリオオープンゴルフ」などが登場


「なし崩し」の意味分かる人2割 文化庁の国語世論調査


がんばれ ちびゴジラ (講談社の創作絵本)
単行本 – 2018/10/25 
さかざき ちはる (著)

Dof1-j1W0AAhBdS

内容紹介
2019年、ゴジラ生誕65周年! つよくてかわいい、
ニューヒーロー登場! 日本でいちばん有名な怪獣のひみつ。

著者について
千葉県生まれ。絵本作家・イラストレーター。東京藝術大学美術学部デザイン科卒業後、ステーショナリーメーカー制作室のデザイナーとして勤務。1998年よりフリーのイラストレーターとして活動を開始する。
JR東日本のICカード「Suica」のペンギンやダイハツの自動車・ムーヴコンテの「カクカク・シカジカ」、ゆめ半島千葉国体の「チーバくん」、雑誌「ku:nel」のイメージキャラクター「クウネルくん」など、キャラクターデザインも多数手がけている。作品に、『ペンギンゴコロ』『ペンギンスタイル』などのペンギンシリーズ、『ねえ、マリモ』『金魚の恋』『捨て犬のココロ』など多数。

<Twitterでの反応>

ちびゴジラかわーいいー

ミニラの立場はどうなる? 

…羽根のない子ガッパにも見える。

ちびゴジラはほんとうになにものなんだ

映画の中で思いっきり壊したビルに
30年以上経って壁画が描かれるという奇跡

流石は住友ビル。
このちびゴジラも新宿で大暴れする日が来るのかな?
現物を見るのが楽しみ!

ちびゴジラは来年あたりTVアニメ化して
国産新作ゴジラと同時上映しそう

最近のゴジラには無い耳殻をあえて強調してくるあたり、
なかなかイイとこ掴んでるね 

やぁばい、今街中で見かけて足が止まってしまった
めっっっちゃ可愛い、すげえ好み

Suicaのペンギンといいチーバくんといい、
じわじわ好きになってしまうデザイン…

可愛い過ぎる

ゴジラが2018年度グッドデザイン・ロングライフデザイン賞を受賞!

グッドデザイン賞「ロングライフデザイン賞」に
怪獣界初?の「ゴジラ」や「ガンダム」

2018年度の「グッドデザイン賞」が3日に発表され、日本映画が誇る怪獣「ゴジラ」やアニメ「機動戦士ガンダム」「ロングライフデザイン賞」を受賞した。昨年の「銀座の歩行者天国」の受賞に続き、新たな時代を迎えている。

 「グッドデザイン賞」は、1957年に創設された日本唯一の総合的なデザイン評価・推奨の仕組み。シンボル「Gマーク」とともに広く親しまれてきた。

 「ロングライフデザイン賞」「長年にわたって作り手と使い手、社会との対話の中で醸成され、暮らしや社会の礎となり、未来においてもその役割を担い続けてほしいデザイン」「時代とともに変化する価値感を超え、スタンダードであり続ける力を持ったデザイン」を顕彰。

 「ゴジラ」について、審査委員は「ゴジラの進化は止まらない。どの世代でも自分のイメージする“ゴジラ”がありつつ、最初に創り上げられた哲学や佇まいは変わらない。日本独特の特撮の技法が生み出したゴジラは様々なコンテンツになり、日本だけではなく世界にも広がり続けている。これから、まだまだ様々な表現を取り入れて進化し続けてほしい」とコメント。

 ゴジラの公式ツイッターも「怪獣界初!?グッドデザイン・ロングライフデザイン賞をゴジラが受賞しました!2019年に誕生から65周年を迎えるゴジラは、これからますます進化を続けますので、応援よろしくお願いします」と喜んだ。

▼以下詳細はリンク先にて

がんばれ ちびゴジラ (講談社の創作絵本)
さかざき ちはる
講談社
売り上げランキング: 42,751

ゴジラ(昭和59年度作品) 【60周年記念版】 [Blu-ray]
東宝 (2014-06-18)
売り上げランキング: 74,217

ゴジラ だいかいじゅう バトルずかん (講談社のテレビえほん)
講談社 (2016-07-29)
売り上げランキング: 434,881

他サイト人気記事


【風が強く吹いている】1話感想 アパートに集められた10人で箱根駅伝を目指す


《オーバーロードIII(3期)》13話(最終回)感想・画像 流石、至高の恩方 アインズ・ウール・ゴウン


『けものフレンズ2』ビジュアル第4弾が公開


「1日外出録ハンチョウ」がまさかのアニメ化!? 「中間管理録トネガワ」をジャックし10月9日にオンエアだ!!


実写映画『モンスターハンター』大まかな内容が判明!まさかの異世界転生ものに


新技術で見る古代マヤ文明の大都市が予想以上に凄い


スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました