スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

『須賀川G作品/(仮称)ゴジラ須賀川に現わる』円谷英二ミュージアムで上映、ロケに市民100人参加

ゴジラ総合ロケ地・撮影
スポンサーリンク

gozi1sa



他サイト人気記事


【千銃士】11話感想 駆けつけたシャルル&初期メンバー勢揃いの心銃は熱い展開


【ルパン三世 part5】24話 最終回感想 ルパンは永遠に不滅さ


《中間管理録トネガワ》12話感想・画像 会長の影武者!その名も、まさやん


ついにプレステミニが発表!『プレイステーション クラシック』12月3日より数量限定で発売決定!


Switch版『ダークソウル リマスタード』ネットワークテストが9月21日から3日間実施決定!


【悲報】自動ドアさん、古代ギリシャに既にあった


ゴジラ映像 ロケに市民100人参加 円谷英二ミュージアム

 須賀川市の複合施設・市民交流センターtette(テッテ)内に整備し、地元出身で特撮の神様と称される円谷英二監督を顕彰するミュージアムで、須賀川に「ゴジラ」が登場する映像を上映する。劇中のシーンを撮影するため、市民が参加するロケを8月、市内の松明(たいまつ)通りとJR須賀川駅前で行った。
gozi1sa2

 映像のタイトルは「須賀川G作品/(仮称)ゴジラ須賀川に現わる」。五階に開設する「円谷英二ミュージアム」内で、特撮技術の魅力を伝える映像として上映する。ミニチュア撮影などの特殊撮影の技術をふんだんに盛り込んだ内容となる。

 「ゴジラ2000ミレニアム」「ゴジラ×メガギラスG消滅作戦」などで特殊技術を手掛けた鈴木健二氏が監督を務め、東宝関連の美術製作会社「東宝映像美術」の協力を得る。ロケには市民約百人が参加し、近づいてくるゴジラから逃げまどう群衆のシーンを撮影した。市民はゴジラ作品に参加できる喜びをかみしめながら、全力疾走を繰り返して演じていた。映像はtetteがオープンする来年一月十一日に合わせて上映する予定。

http://news.line.me/issue/oa-fukushima-minpo/e1791e5a8a7b

円谷英二ミュージアム概要まとまる

http://abukumajiho.net/20170627_6990

<Twitterでの反応>

あ、地元だwww
全ての場所がすぐ思い浮かぶw

エキストラで参加したかった。(-_-)

例の須賀川ゴジラは鈴木監督の作品。

登場するゴジラはシンゴジになるのかな?

なにこれ!?エキストラ羨ましいぞ(#`皿´)

須賀川で短編とはいえ
ゴジラの新作映像作品が上映されるんだね

ゴジラの新作!
ただし須賀川市の円谷英二ミュージアム限定公開!

ミレニアム世代の皆さんは是非参加してください
って募集してるわけじゃないのか

このロケに参加したかったぁ。
須賀川市民じゃないからダメかなぁ。またロケないのかな。

そういや昔、須賀川ってゴジラの故郷で売り出してなかったっけ?
「ゴジラの玉子」なるお土産をもらったことがあるような記憶が。

その昔、須賀川にはゴジラの卵の立体物があったなぁ〜
何かの記念番組でその卵から何故かレッドキングが現れて、
須賀川を破壊する映像があったはず

ゴジラやウルトラマンを生み出した円谷英二は
福島県須賀川市の出身やぞ

へー、円谷英二ミュージアム
……来年1月12日……行かねば。

須賀川でゴジラを撮影してるのね。

なんと、新作映像!

ゴジラ2000ミレニアム 【60周年記念版】 [Blu-ray]
東宝 (2014-07-16)
売り上げランキング: 77,377

ゴジラ×メガギラス G消滅作戦 【60周年記念版】 [Blu-ray]
東宝 (2014-06-18)
売り上げランキング: 53,350
ウルトラ怪獣散歩 ~伊豆/須賀川・会津若松編~ [DVD]
アニプレックス (2016-09-28)
売り上げランキング: 18,002

 他サイト人気記事


【深夜!天才バカボン】11話感想 最終回の週を勘違いwwwwwwwww


《オーバーロードIII(3期)》11話感想・画像 ゴブリン圧倒的過ぎ


【遊戯王VRAINS】69話感想 イグニスを殲滅すべくウインディにデュエルを挑むリボルバー


セガ「メガドライブミニ」発売時期が2018年から2019年に延期へ


ぷよぷよ最新作がPS4とSwitchで登場『ぷよぷよeスポーツ』10月25日配信決定!


【速報】2000年以上前から誰も解けなかった数学の問題を慶応大学院生が解いてしまう【世界初】


スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました