スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

完全にどうかしているヒーロー番組『電エース』がまさかの地上波放送開始wwwww

河崎実監督作品その他の作品
スポンサーリンク

denne-

『電エース』とは?

denne-3

映画「いかレスラー」「ヅラ刑事」「日本以外全部沈没」「ギララの逆襲」などで
日本のバカ映画の巨匠と呼ばれる河崎実監督の代表作こそ実は「電エース」です。

1989年にバンダイのビデオマガジンの1コーナーとして始まったこの作品は
変な人気があり、その後関西テレビ・ポニーキャ二オン・USEN・松竹衛星劇場などが
スポンサーとなり、多くのシリーズが製作されました。

河崎実監督自身が主演で、ビールを飲んだりして「気持ちがよくなる」と変身し、
身長2000メートルの巨人となり東京タワーを武器に怪獣と戦うという
完全にどうかしている特撮ヒーロードラマです。

なぜか見た人が一部虜となる魅力を持っており、
2012年には「それいけ!電エース」がCSキッズステーションで放送されました。
 
同年には「母さん助けて電エース」「電エースタロウ」「電エース中野」と、
2015年には「電エース下関」が製作され、DVD発売中です。

本作はこれらに続く作品となります。
今回は「宇宙刑事シャリバン」などで有名な渡洋史が主演。

クラウドファンディングによる出資額によって、エキストラ参加や
「電兄弟」になれるなど様々な特典があります。

http://denace4649.com/keiji/menu1.html

電エース刑事公式サイト
http://denace4649.com/keiji/index.html

1988年に製作された『電エース』第1話

『電エース刑事』概要

電兄弟のいとこである電番(でん・ばん)は宇宙の刑事だった。
彼は銀河犯罪組織のバビーを追って地球に来ていた。
バビーは、全人類をオカマにするという恐るべき計画を
進行させようとしていた。電番は、電兄弟とともに戦いを挑む!
http://denace4649.com/keiji/menu3.html

電エース刑事
毎週月曜日25時20分~東京MX
     26時45分~サンテレビ
「侵略!ガルパンダZ」内コーナーで放送
http://panda.mgz.tokyo/

 <Twitterでの反応>


宇宙刑事シャリバン・・・じゃなくて電エース刑事待ち


電エースだと!


電エース生きてたのか


すごい…地上波で電エースだ


電エース刑事(けいじ)なんだ…


電エース刑事って何で刑事?と思ったら、渡さん主演で納得


なんで電エースやってんだ


電エース刑事とかまた謎な特撮始まった


ほとんど電エースじゃねーか!


電エース、いい感じにおかしい(笑)


リアルタイムで電エース見たの5、6年ぶりやな

シャリバンにダイナピンクに破李拳竜と面子は豪華だ電エース!


テレビつけたら電エースやってたけど特撮好きにはこの2人たまらんな


短いはずなのにレッドマン長いなーと思ったのは、電エース慣れしてるせいか・・・。


『科学戦隊ダイナマン』の萩原佐代子さんが『電エース刑事』に出演が決まったそうで、
『宇宙刑事シャリバン』の渡洋史さんと共に昭和58年を代表するヒーロー・ヒロインの共演は
当時の世代の自分にとって懐かしいものです。


「電エース刑事」#01-監督のライフワーク「電エース」のコーナーってことで
これも地上波進出と。
OPからピー音入ってるがな。
渡洋史と萩原佐代子に破李拳竜というキャスティングが
もうどうしようもなく河崎実w 女子高生には見えねぇよヒロイン。


電エース刑事、エキストラ申込んでたけど
天候メチャクチャ悪くて行くのやめちゃったんだよなぁ…


電エースは名作だよ…
後半になって
スーツがあえて
カッコ悪くなる
特撮なんてあるかよ


そろそろ電エースのスーツ新調した方が良いんじゃないかと思って数年経った


科楽特奏隊が歌う電エース刑事のオープニングもちゃんと聴けたぞ!
短いけど、20%くらいピーって音だけど、かっこよかったぞ!


ガルパンダZ本編とメイキングで半分、更に電エース刑事っていう。
これで15分っていう。短すぎるのか詰め込みすぎなのか分からなくなる謎。
ユリアン王女出てきてびっくりしたww


え、電エース刑事のヒロイン?って渡辺宙明の孫なのかよ。マジか


さっきの電エース、調べてみたら
ヒロインのひとは渡辺俊幸の娘(つまり宙明の孫)なのかよ…


「電エース刑事」毎回変身するわけではないのか。
月一変身?ならば月単位の「トリプルファイター」みたいじゃないか。
渡洋史さん「宇宙刑事」からの刑事なのか。「伊賀電」だから「電エース」なのか。
萩原佐代子さんは「ユリアン」でも「ダイナピンク」でもなくやっぱり「電A子」なのか。
謎は深まる。


電エース刑事、去年クラウドファンディングしてたけど、DVDでたのかな~
電エースシリーズはいくつかDVDあるので是非(^^)


この時代に電エースがテレビで見れるなんて!www

絶対やせる 電エース 宇宙大怪獣ギララ登場!/宇宙怪獣小進撃! [DVD]
松竹ホームビデオ (2008-01-30)
売り上げランキング: 196,008

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました