スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

「ウルトラマン落語」第2弾『ウルトラセブン落語』DVD発売、ダイジェスト映像も公開

ウルトラセブンウルトラマン
スポンサーリンク

urutorasebun1sa



他サイト人気記事


【速報】『地獄少女』、実写映画化!2019年秋公開!!


【ゲーム】「仮面ライダー クライマックススクランブル ジオウ プレミアムエディション」予約開始、「DXジオウ ライドウォッチ(ゲーム限定ver.)」付属


《アイカツフレンズ》23話感想・画像 蝶野舞花ちゃんが一段と好きになる回だった


【Free! -Dive to the Future-(3期)】10話感想 みんなの未来が見えてきた


《シュタインズ・ゲート ゼロ》21話感想・画像 復活だ!エル・プサイ・コングルゥ


アズレンがPS4でゲーム化決定!『アズールレーン クロスウェーブ』PV公開!


今度はセブン!ウルトラマン落語DVD続編、
特典映像にモロボシ・ダン役の森次晃嗣

柳家喬太郎、柳家喬之助、林家二楽が出演するDVD
「ウルトラセブン落語」が9月19日に発売される。

raku1a

これは2016年10月に発売されたDVD「ウルトラマン落語」の続編。ウルトラマン好きとして知られる喬太郎が昨年6月に東京・鈴本演芸場で開催した「ウルトラセブン放送開始50年記念落語会」の模様を収録する。

喬太郎は「私情最大の侵略」「セブン段目」、喬之助は「子ほめ M78」と題した落語を披露し、二楽はウルトラセブンをお題にした紙切りを展開。特典映像としてモロボシ・ダン役の森次晃嗣を招いた楽屋トークも収められる。また「ウルトラ初心者向け! 『ウルトラセブン落語』が10倍楽しくなる解説書」も封入されることに。落語ファンもウルトラファンも必見の内容になりそうだ。


柳家喬太郎・林家二楽・柳家喬之助 
DVD「ウルトラセブン落語」予告編映像

2018.9.19発売
柳家喬太郎・林家二楽・柳家喬之助 DVD「ウルトラセブン落語」
3,000円+税/COBA-7042/本編96分+特典28分収録

ウルトラファンからも、落語ファンからも大好評!
「ウルトラマン落語」の第二弾が遂に登場!!

創造力に富んだ新作落語に定評のある柳家喬太郎が、『ウルトラマン』放送開始から50年目に当たる2016年に、円谷プロ公認による「ウルトラマン落語会」を開催。それ以来、高座に「ウルトラマン落語」を掛ける機会も増え、新作も次々と生まれている。そんな中、『ウルトラセブン』放送開始50年を記念し、2017年6月25日に東京上野の鈴本演芸場でウルトラマン愛にあふれる落語会が開催された。

高座に上がったのは、ウルトラカラーの着物に身を包んだ、我らが師匠(ヒーロー)・柳家喬太郎。ウルトラ愛では兄弟子喬太郎に引けを取らない、柳家喬之助。アイスラッガーのように切れ味鋭くハサミを操る、紙切りの林家二楽。ウルトラファンならずとも楽しめる、ウルトラファンならさらに楽しめる名人芸をとくとご堪能あれ。

【収録内容】
・私情最大の侵略 柳家喬太郎
とある下町の中小企業。大のウルトラファンである社長は、若手有望新入社員モロボシの歓迎会で大はしゃぎ。しかし、そこでモロボシはあることを打ち明ける。『ウルトラセブン』の名場面を想起させるやりとりが随所にちりばめられた創作落語。

・子ほめ M78 柳家喬之助
御隠居から、人をほめればタダ酒が飲めると教えられた八つぁん。たまたま仲間に赤ん坊が生まれたことを思い出し、タダ酒をもらうべく世辞を言いに行くが…。古典噺「子ほめ」の舞台をM78星雲に移し、ウルトラシリーズに関連するワードをふんだんに盛り込んだ改作落語。

・ウルトラ紙切り セブン編 林家二楽
客席からのウルトラ関連のお題に、繊細かつ大胆なハサミさばきと軽快な話芸で応える、これぞ名人芸!ウルトラ愛があふれ興奮気味の二楽に、観ているこちらも思わず笑顔に。「ウルトラセブンの歌」に合わせて次々と繰り出すクオリティの高い作品の数々に、客席は大いに沸いた!

・セブン段目 柳家喬太郎
家業そっちのけで常軌を逸した芝居マニアの若旦那が、何をやっても芝居のセリフになってしまう、という古典噺「七段目(しちだんめ)」。これが芝居マニアでなく、特撮マニアだったら!?これでもかと繰り出される『ウルトラセブン』の名セリフの数々に、セブン・ファンは頬が緩みっぱなしに!

・特典映像 トーク 楽屋一同(ゲスト:森次晃嗣<モロボシ・ダン>)

収録:2017年6月25日 鈴本演芸場

「ウルトラ初心者向け! 『ウルトラセブン落語』が10倍楽しくなる解説書」封入!

2018年作品 本編96分+特典28分収録
片面1層,チャプター有,メニュー画面
カラー/16:9LB
音声 ステレオ/ドルビーデジタル

<Twitterより>

柳家喬太郎?


予告編だけで相当面白い。


おお‼落語とセブンのコラボ‼凄いな‼


ウルトラセブン落語面白そう。
というか、ショートショートのSFと落語って親和性高そう。


マジか!喬太郎師のウルトラセブン落語DVDで出るんか!!


ん?!去年やったウルトラセブン落語のDVDが9/19に発売?!
あまりにDVD化の話がなかったから出ないものかと思っていた〜。やったー!


喬太郎さんの着物は最初はマン仕様だったけど、トリではセブン仕様に!
何と言ってもトークに森次晃嗣さんが登場したときはしびれました。


まさか、トークで、本物のモロボシ・ダン役森次晃嗣さんが登壇されるとは!
74歳にして、とてもダンディで格好良かったです。しかし、二楽さんの
ウルトラセブン紙切りは圧巻!キョンキョン師匠も、喬之助師匠も楽しそうで…w 


かつての少年たち三人のはしゃぎようが可愛すぎ!
そして終演後隣のしらないおばさんが明日から仕事頑張れそう、と呟いてた。


紙切りでセブンのオープニング曲再現と
星人や怪獣たちが次々と現れて、凄いとしか言いようがない


モロボシダン役の森次さんがスペシャルゲストで対談、
おじさん三人のテンション高い高い(笑)


ウルトラ落語会、ウルトラセブンの予習不足の自分でも
めちゃめちゃ楽しめました


ウルトラセブン落語だと・・・?!
ウルトラマン落語もあるらしい。気になる。

ウルトラセブン落語 [DVD]
日本コロムビア (2018-09-19)
売り上げランキング: 412
ウルトラマン落語 [DVD]
ウルトラマン落語 [DVD]

posted with amazlet at 18.09.13
日本コロムビア (2016-10-26)
売り上げランキング: 2,354
ウルトラセブン Blu-ray BOX Standard Edition
バンダイビジュアル (2017-10-27)
売り上げランキング: 3,470

 他サイト人気記事


【ゲーム】「仮面ライダー クライマックススクランブル ジオウ プレミアムエディション」予約開始、「DXジオウ ライドウォッチ(ゲーム限定ver.)」付属


【ポケットモンスターサンムーン】90話感想 またな、ベベノム!【ポケモンサン&ムーン】


《BORUTO-ボルト-》73話感想・画像 ボルトがこんなに取り乱すのは珍しいな!それほどミツキが大切なんだな


《すのはら荘の管理人さん》11話感想・画像 管理人対あっくん姉の展開が素晴らしい


【天狼-Sirius the Jaeger-】10話感想 深淵にさまよう狼


丸2日間停電だった北海道民からお前らに「これだけは買っておけ」というものを教える


スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました