スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

『新ウルトラマン列伝』 第145話 「マックス最後の戦い! 地上壊滅の序曲」配信!

ウルトラマン列伝 ウルトラマンマックス

1460764811657

『新ウルトラマン列伝』 第145話 「マックス最後の戦い! 地上壊滅の序曲」

『ウルトラマンマックス』から、マックス最後の戦いを2週連続で放送!

地底文明デロスから突然送り込まれた機械人形たちは世界中に警告を発する。
カイトとミ­ズキは交渉へ向かうが、操縦を誤りミズキが大怪我を負ってしまう。
助けようとするカイ­トの前に現れたサテライトバーサークは、
システムの中止は不可能だと告げる。
地上の未­来とミズキの命の行方は・・・。

<動画コメント抜粋>


冒頭の部分
やっぱりこれか

同僚の乗ってる戦闘機が墜落で死ぬかもしれないから
変身して助けようとしたらいきなりm78星雲帰還命令のことを
突然言うタイミングの悪いマックスさん

これの前番組のネクサスが好きで、マックスのノリは当時はあまり好きではなかったけど、
なんだかんだで全部観てました!王道的展開がいいですね。

マックス最後の活躍は、ウルトラシリーズでは珍しい地球内での脅威

ウルトラシリーズのラスボスは大抵伏線の有り無し問わず基本は宇宙から来ますが
マックス最後の敵はなんと地底文明!
テレスドンを送り込みエックスと戦った地底女など地底からの敵は少なくありませんが
これ程スケールの大きい攻撃を仕掛けた地底人はそうは居ないでしょう。
果たしてカイトそして地上の運命はいかに!?

コレ観てるとスカウトバーサーク、ビクトリーキラーの強化に
一役買ったアリブンタ思い出す…

オートマトンは当時本当に怖かった

人間の未来を予知する機能ってなんの意味あるの?
知ってしまうと抗うほど運命から逃れなくなる。

地球が平和になる確率62%って高いと思うの俺だけ?

人間同士で分かり合うこともできないのに
違う種族同士が分かり合うことなどできるのだろうか

全然関係ないけど、現代のウルトラマン的存在って
自衛隊とか救急隊員あたりなのかもね…。
このマックスの話も現代と通づるものがあるなぁ…。
あとあのお喋り人形怖ぇよ。あとカイトさらっと告白すんなw

どおにも、こおにも、どおにもこおにもそんなとき、ウルトラマンがほしい!

ウルトラマンよ。本当に来てくれ!って思うこの頃ですね。
ウルトラ基金は今回もするのかな?

頑張れカイト隊員!!
頑張れウルトラマンマックス!!

ウルトラマンマックス TV COMPLETE DVD-BOX
バンダイビジュアル (2012-10-26)
売り上げランキング: 43,247

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました