スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

7月10日は「ウルトラマンの日」!ゆかりの著名人の皆さんがツイート

ウルトラシリーズ総合おもしろニュース・珍事件
スポンサーリンク

DSC_7389



他サイト人気記事


【仮面ライダービルド】ガンバライジングボトル付録「てれびくん増刊 ファンブック」予約開始


《銀魂 銀ノ魂篇 後半戦》13話(354話)感想・画像 高杉が信頼してるのはやっぱりあの3人なんだな


【プラネット・ウィズ】1話感想 第1話のお約束を踏襲しつつも、一筋縄ではいかない感じの展開に今後が楽しみ


《はねバド!》2話感想・画像 スランプからの脱出!青春してるな


【話題】スクエニ髙橋真志氏「『オクトパストラベラー』は『FF6』の進化系として設計されたJRPGだ」


狩猟免許試験受けてきたけど質問ある?


7月10日は「ウルトラマンの日」! 関智一&つるの剛士らも盛り上げたTwitterの反応は?

7月10日は「ウルトラマンの日」。1966年のこの日、番組PRイベント「ウルトラ前夜祭ウルトラマン誕生」が公開録画中継で放送されたことで、ウルトラマンがお茶の間に初登場したことに由来する記念日です。

Twitterでも「ウルトラマン」がトレンド入りし、制作元の円谷プロをはじめ声優・関智一さん、俳優・つるの剛士さんらゆかりの著名人がツイート。「#ウルトラマンの日」タグを付けたファンの呟きも盛り上がりを見せています。

円谷プロは、日付が変わった瞬間に「本日7/10は『#ウルトラマンの日』ウルトラマンがテレビに初めて登場した記念日です」と投稿。「あなたが好きな、見ていたウルトラマンを #ウルトラマンの日 タグと共に教えてください!」の呼びかけには、ファンからウルトラヒーローに関する思い出のリプライが相次ぎました。

また、業界屈指の特撮好きとして知られ、『ウルトラマン』シリーズにも声の出演を重ねてきた関さんは、「ウルトラマンの日!! おめでとう御座います!! あなた方が居てくれて良かった! ありがとう御座います(^O^)」と祝福。『ウルトラマンダイナ』でアスカ・シン/ウルトラマンダイナ役を務めたつるのさんは、ダイナのマスクや「スーパーGUTS」の隊員服を披露しファンを喜ばせています。

そして、『ウルトラマンR/B』や『怪獣娘 ~ウルトラ怪獣擬人化計画~』に出演している声優・湯浅かえでさんからは、見ていた・好きな作品として「私は80とジードとオーブと…最近はエックスをみているところ!そしてもちろん…ルーブ!!!! ウルトラシリーズ、これからもたくさん知って行きたいなぁ( ^ω^ )」のツイートも。
『R/B』で主題歌を担当している大石昌良さんは、「今日はウルトラマンの日らしいですね!!!ルーブ第1話の見逃し配信もされているようですのでぜひ!!!何回観てもOP映像かっこよすぎ!!!涙」と反応していました。

このほかファン・関係者を問わず、「#ウルトラマンの日」タグには「50年以上も地球を守ってくれてありがとう!!」「これからも応援し続けます 地球はウルトラマンの星!」「我らがヒーロー、ウルトラマン!」「ウルトラシリーズは不滅だ!!」といった熱い思いが集結。世代を超えて愛され続ける、ウルトラマンの存在感が改めて浮き彫りになった一日となりました。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180710-00000022-anmanmv-ent

▼関連リンク
【7月10日はウルトラマンの日】 
一番好きなウルトラマンは? 3位「初代」、2位「セブン」、1位は… https://animeanime.jp/article/2018/07/10/38633.html

一番好きなウルトラ怪獣は? 3位バルタン星人、2位ゼットン、1位は…
https://animeanime.jp/article/2018/07/10/38634.html

ウルトラマン on Hulu

「7月10日 ウルトラマンの日」を記念して、数あるシリーズの中から
Huluのウルトラマンファンが選んだ傑作エピソードを熱いコメントとともにご紹介!
至極の神回はこれだ!!

https://www.happyon.jp/features/ultraman-on-hulu

※関係者の皆さんを挙げるとあまりにもキリが無いため
ウルトラ戦士となった俳優さん達(一部例外あり)に絞りツイートをまとめてみました

森次晃嗣さん・・・ウルトラセブン/モロボシ・ダン

つるの剛士さん・・・ウルトラマンダイナ/アスカ・シン

吉岡毅志さん・・・ウルトラマンガイア/高山我夢

南翔太さん・・・レイ / レイモン (シリーズ主人公ということで)

根岸拓哉さん・・・ウルトラマンギンガ/礼堂ヒカル

濱田龍臣さん・・・ウルトラマンジード/朝倉リク(本人のツイートではありませんが)

 ▼平田雄也さん・・・ウルトラマンロッソ/湊カツミ

ウルトラマンR/B(ルーブ) DXルーブジャイロ
バンダイ(BANDAI) (2018-07-07)
売り上げランキング: 88
ウルトラマン Blu-ray BOX Standard Edition
バンダイビジュアル (2017-09-27)
売り上げランキング: 15,158
ウルトラマンR/B オープニング主題歌 Hands
オーイシマサヨシ
ポニーキャニオン (2018-07-18)
売り上げランキング: 387

他サイト人気記事


【仮面ライダービルド】ガンバライジングボトル付録「てれびくん増刊 ファンブック」予約開始


【バキ(刃牙)】2話感想 コンビニ店員マジで可哀想


《プラネット・ウィズ》1話感想・画像 水上ワールド全開な世界観とギャグとシリアスのメリハリが心地良い


【あそびあそばせ】1話感想 これは・・・色んな意味で衝撃だった


暇だから部首だけ四字熟語クイズするで


鼻の症状で本気で悩んでるんや助けて


スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました