スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

子どもたちを笑顔に!登校から式典まで大忙し『超戦士草ヶ江ヒーロー グラスサイダー』

九州ローカルヒーロー教育・ほのぼの
スポンサーリンク

gurasusaida3



他サイト人気記事


【美男高校地球防衛部HAPPY KISS!(3期)】11話感想 いきなり話が大カーブ


【Cutie Honey Universe -キューティーハニーユニバース-】12話(最終回)感想 正しい永井豪アニメやってて割と面白かったです


《あまんちゅ!~あどばんす~(2期)》12話(最終回)感想・画像 ナイトダイビングの様子がキレイ過ぎ!良いあまんちゅ2期でした


【ピアノの森】11話感想 審査員が魅了される展開はどちらも見応えがある


PS4「絶体絶命都市4Plus -Summer Memories-」予約開始!10月25日発売!!!


「タイムマシン」は原理的に製造可能


子ども見守る謎のヒーロー現る 登校から式典まで大忙し

 福岡市中央区の市立草ケ江小学校に、児童を見守る戦隊ヒーローがいる。超戦士草ケ江ヒーロー「グラスサイダー」。登校を見守り、入学式や卒業式、運動会にもかけつける。だってPTAの永久副会長なのだから。

gurasusaida2

4月上旬。入学式でアップテンポの曲に合わせ、グラスサイダーが入場してきた。どよめきのなか登壇すると、まず保護者に身ぶりであいさつ。流される音声にあわせて「新1年生のみなさん、グラスサイダーのポーズを覚えてね」とポーズを決めた。あぜんとする新入生や保護者を置き去りにし、姿を消した。

 次いで登場したのは、5月1日の登校指導日。周りの視線を一身に集めながら通学路に立ち、子どもたちを見守りながら校門の前へ。児童の父親たちでつくる「おやじ組」のメンバーと一緒に、あいさつ運動を続けた。

 グラスサイダーは忙しい。すれ違う大人もあいさつするし、記念撮影も求められる。子どもに抱きつかれることもあれば、なかなか門に入れない児童の手を引いて登校することも。近くの病院を慰問したり豆まきに参加したり。地元の防犯ビデオに登場し、運動会ではダンスも披露。フェイスブックまで持っている。
gurasusaida1

 デビューは2012年。地域の秋のお祭りだった。「地元にヒーローがいたらいいよね」との声に背中をおされた。いまでこそPTAの永久副会長として地域では知られるが、当時は違った。
「なんじゃあれ~!」。高校生たちに指をさされ、男児にいきなりおしりを蹴られた。赤ちゃんには泣かれるし、大人には振り向かれて、目を背けられ……。

 16年に草ケ江小に赴任した島居良法校長(58)も「まさか小学校にヒーローがいるとは思わなかった。でも、何よりも子どもたちが喜ぶし、我々も力をもらっています」と言う。

 正体は秘密で、取材もNGだ。でも、いろんな苦労があるに違いない。夏は暑いだろうし、体形維持も必要だ。おやじ組のOBで、グラスサイダーと連絡も取れるという葉山健太さん(53)に聞くと「夏は暑くてやばいそうです」。そして「大切なのは、どういう形で続けていくかですよね」と話した。

 「誰が入っとーと?」。そんな声もささやかれるが、それはそれ。あくまでも子どもたちのヒーロー。地域と子どもたちの安全安心を守るため、汗だくで今日もがんばっている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180622-00000036-asahi-soci

小学校に「じぇじぇじぇ」な変身ヒーローあらわる!(コメントあり)

※初っ端からレーザーブレードBGMやらシャリバンのEDが・・・

福士蒼汰さんもコメントしております

2015/4/9 草ヶ江小学校
第90回入学式 PTA会長挨拶 with グラスサイダー

草ヶ江小学校おやじ組 防犯啓発映像

超戦士草ヶ江ヒーローグラスサイダー – 防犯CM –

<Twitterでの反応>

和むわー
 
ウイングマン っぽいな

PTA永久副会長って最高やな!! 

額の飾りがウイングマン的でいいね(*´ω`*)

グラスサイダーって学校の精霊なのか。

グラスは草ヶ江の「草」からだろうけど…
頭の角の衣裳がどう見てもウイングマンのスパイラルカット…

どっかの夢戦士に顔が似てるな、、、
ヤングラガーズといい、草ヶ江ってのはいいところだ。

中の人などいない。グラスサイダーはグラスサイダーだろ?
葉山健太さん(53)もグラスサイダーと強い関係はないと思うw

こういう存在がいると住民が互い互いのことを気にしてに見るようになり、
結果各種防犯につながる筈だ。潜在的な効果は高いのではないだろうか。
つーか、ボクの町にもいて欲しい。

いい形で地域貢献を続けてくれてありがたい。
小学校との蜜月がいつまでも続きますように。

頑張れ、グラスサイダー!

福岡市が地方最強の都市になった理由
木下 斉
PHP研究所
売り上げランキング: 8,568
るるぶ福岡 博多 天神'19 (るるぶ情報版地域)
ジェイティビィパブリッシング (2018-06-22)
売り上げランキング: 30,533
夢戦士ウイングマン DVD-BOX 1
ハピネット・ピクチャーズ (2003-02-21)
売り上げランキング: 100,852

 他サイト人気記事


【食戟のソーマ 餐ノ皿 遠月列車篇】12話(24話 最終回)感想 最終回で時かけパロwwwwwwwwwwwww


【ニル・アドミラリの天秤】12話(最終回)感想 ツグミちゃんがとてもしっかりしたヒロインでとても楽しめました


《Caligula -カリギュラ-》12話(最終回)感想・画像 夢から帰った彼らはこの先どう生きるかな


【デビルズライン】12話(最終回)感想 切ない・・・でも、ちょっと希望を感じるラストでした


平成最後の今、平成元年を振り返る


鬼太郎で有名な深大寺行って来たよ


スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました