スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【兵庫】オリジナル怪獣でまちおこし『ガサキングα(アルファ)』 望月祐多さんも特別ゲストに

その他の怪獣映画近畿ローカルヒーロー
スポンサーリンク

gaza1a



他サイト人気記事


【弱虫ペダル GLORY LINE(4期)】18話感想 鳴子くんマジでカッコ良かったわ


【ガンダムビルドダイバーズ】6話感想 ダメ人間呼ばわりはつらいよ


【かくりよの宿飯】6話感想 葵ちゃんはこれから様々なあやかしと関係を作り、商売繁盛を目指さなければなりませんね


【魔法少女 俺】6話感想 混浴なのに混浴ではない


ゲーム依存症が正式に疾病として認定 日常の活動よりもゲームを優先する人はアウト


これどうなってんの?日本の教授が披露した錯視に海外が感銘


<オリジナル怪獣>ガサキング再来 尼崎・三和市場

 兵庫県尼崎市にちなんだオリジナル怪獣「ガサキングα(アルファ)」でまちおこしを進めている同市建家町の商店街「三和市場」で4日、ガサキングが登場する映画の撮影があり、約100人がエキストラとして参加した。
gaza1b

 三和市場で4、5日に開いている怪獣イベント「ガサキング市場」の一環で、「恐竜戦隊ジュウレンジャー」や「仮面ライダーJ」に出演した元俳優の望月祐多さん(51)も特別ゲストとして出演した。地下から現れたガサキングに驚いた買い物客が、商店街で逃げ惑う様子などを撮影。「ガサキングα」が登場する映画は今回で3作品目で、映画館での公開を目指すという。

 2016年には短編映画「大怪獣ガサキングα 三和市場に現わる」を撮っており、インターネット動画サイト・ユーチューブで公開されている。この日のイベントでは、昨年撮影した短編映画「大怪獣蹂躙(じゅうりん)ガサキング アマに帰る」も初公開され、今後は商店街で上映していくという。

 望月さんは「商店街の人たちの人柄が良く、すぐなじんで撮影を楽しむことができた」と笑顔。怪獣が好きで参加した三重県多気町の会社員、中野新太郎さん(26)は「エキストラに一体感があって良かった」と喜んでいた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180505-00000025-mai-soci

『大怪獣蹂躙ガサキング・アマに帰る』 予告

詳細はコチラ

三和市場HP
三和市場・ガサキングTwitter

【あらすじ】
兵庫県尼崎市にある古の市場、三和市場。
次々と閉鎖されて行く商店の波に歯止めをかけるべく
町おこしに乗り出した店主達が太古の怪獣を目覚めさせた!!
三和市場が誇るゆるくないご当地キャラ「ガサキング」が短編映画になりました!
5月4日・5日のガサキング市場にて初公開!

制作総指揮:森谷寿
監督:奥野憲吾
撮影:谷澤兼作
出演:岩切千穂
   ペリソル シリル
   片山由美子(特別出演)
制作:GUNKAN.web

GUNKANwebツイッター

田口清隆監督作品「大怪獣ガサキングα 三和市場に現わる」(2016)

<Twitterでの反応>

ガサキングα市場を蹂躙中。

望月さん!!懐かしいなー!!

ガサキングの映画も上映中!!

ガサキングαはゆるキャラじゃないらしい。

おぉ!望月さんだ!望月さんが尼崎に!

尼は成田亨さんの縁もあるんだろうけど、
特撮のメッカを目指すのかな?

食あり!ヒーローあり!怪獣あり!
映画撮影もあり終始大盛り上がりの濃密な2日間を楽しませて頂いた、
三和市場に万歳!

尼崎は三和市場を舞台に短編映画の
撮影・出店・ライブハウスまで全部怪獣一色に染まった2日間。
地元の方も遠方からの方も、出展した方々も伝説の戦士なスペシャルゲスト望月さんも、
分け隔てなくただ同じ商店街で同じイベントを楽しんでいるという一体感は、
他のイベントにはない魅力!

しかし地元の廃墟じみたシャッター街がご当地ゆるキャラ(ゆるくない)をこさえて、
しかもマジもんのゴジラ怪獣のデザインを手掛けた
西川先生がデザインされるっていうの、
本当にすごくて意味わからん。
いや、デザイナーなんていない、
ガサキングは実在の怪獣なんだ。

さびれてるシャッター街なのに凄い人が集まって
ガサキングとか自主制作映画とかにガチるのが面白いです

ガサキングかっこいい

ぴあ尼崎食本 2017最新版 新発見!「旨過ぎ!」の204店 (ぴあMOOK関西)
ぴあ (2016-12-09)
売り上げランキング: 148,036

スーパー戦隊シリーズ 恐竜戦隊ジュウレンジャー VOL.1 [DVD]
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) (2010-09-21)
売り上げランキング: 115,904

他サイト人気記事


【キャプテン翼(2018)】6話感想 チーム対チームの戦い


【宇宙戦艦ティラミス】6話感想 ここにきてロボット物としても面白さ出してきた


【ゴールデンカムイ】5話感想 杉元とアシㇼパちゃんが合流していちゃいちゃ


【バジリスク ~桜花忍法帖~】18話感想 八郎の新たなる決意


【速報】「Nintendo Switch Online」の詳細がついに公開!!セーブデータお預かり機能やゼルダ等のファミコンタイトルが20本プレイ可能キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!


ミリオネアの500万以上の問題出す


スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました