スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【福岡】世界征服をもくろむ組織『株式会社・悪の秘密結社』とは!?

九州ローカルヒーロー怪人・悪役
スポンサーリンク

yabai1b



他サイト人気記事


【ルパンレンジャーVSパトレンジャー】限定ビークル付属「ユニクロコラボTシャツ」発売決定


【ガンダムビルドダイバーズ】4話感想 東方不敗ってやっぱりすげえ!


【ルパン三世】5期4話感想 アミちゃん良い表情するようになったな


【3D彼女 リアルガール】4話感想 次回で屑兄貴しっかり制裁されるんだよなぁ!?


【BORUTO-ボルト-】55話感想 キラービー弱すぎんよ・・・


人生観変わる体験ってなんかある?


「アジト」扉開けると「悪の秘密結社」、実は…

 世界征服をもくろむ組織が福岡市に潜んでいるという。

 中央区天神の雑居ビルにあるアジトの扉を開けると、小柄な男性の笑顔に迎えられた。差し出された名刺には「株式会社・悪の秘密結社 代表取締役」――。笹井浩生(こうき)さん(28)が率いる結社は、ヒーローショーの主役を光り輝かせる悪役専門のイベント会社だった。

 15日午後、佐賀市の商業施設ステージで、結社が誇る怪人「ヤバイ仮面」が、ご当地ヒーローを窮地に追い込んだ。「がんばれー」。応援に力を得たヒーローが反撃に転じ、悪役は舞台の袖に退散。笹井さんは、喜ぶ子どもたちの様子を確かめて、胸をなで下ろした。

yabai1a

 怪人には行動指針がある。ステージで求められるのが、例えば、次の定めだ。

 《お約束を守れ》

 悪役が取るべき所作と心得も、具体的に記している。

 〈ヒーローが名乗っているときは手を出すな。当たり前のことだ。本当に怖く強い怪人は謙虚で約束を守る。自責と思いやりの心を持て〉

 北九州市のローカルヒーロー「キタキュウマン」とは共演が多い。「キタキュウマンプロジェクト」代表の金広邦高さん(29)は「見事なやられっぷりで、ありがたい存在です」と話す。

 テレビのヒーローが大好きだった笹井さん。高校時代、アルバイトで悪役の戦闘員を演じ、正義の味方に送られる大声援に体が震えたという。広告会社などに勤めたが、あの感動が忘れられず、2016年3月に起業した。

 なぜ悪役に? もちろん理由がある。ヒーローはあまたいるが、敵役は少ない。戦う相手を選ばず声をかけられるため、活躍の場は意外に多い。悪役は「すき間産業」なのだという。

 戦いの後、舞台の脇で一息つく怪人に近づいてくる子どももいる。「かっこよかったよ」と笑顔の女の子、「いい出来だった」とほめてくれる男の子。悪役の表情が思わず緩む。

 「誰もが誰かのヒーローになれる。ステージでヒーローが引き立つよう、これからも倒され続けますよ」

▼以下詳細はリンク先にて
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180422-00050015-yom-ent

株式会社 悪の秘密結社 公式HP

Youtubeチャンネル

【2017LH祭】ヤバイ仮面にインタビュー!

<Twitter・コメント抜粋>

素晴らしいですね!
頑張って下さい。

う~ん。「悪役の哲学」かぁ。。。
興味深い。。。

彼らこそ業界の秩序を守っているのだ!

求人広告に福利厚生完備とか書かれてたり

こういう方々を、今で言うと「必要悪」と言うんでしょうね。
これからも頑張って下さい。

最近はアニメとかで本来は悪役やモンスターな存在に転生して活躍するものとか
出始めてるから特撮でも脚本によっては怪人系の需要が増えるかも知れない
にしてもヤバイ仮面カッコイイな

この前、この結社の車見たな
自爆装置(オシオキ機能でも可)が内臓されてるなら転職しようかな…
もしくは悪の科学者募集してないかな?やはり『負けた時の捨てゼリフ』も
しっかり考えておかなきゃ、面接に落とされるのか?

「倒され続けますよ」…素晴らしい悪の台詞である
死に絶える事は無い強い意志のあらわれ…
「悪は決して滅びない」のである
 
悪は滅びない。
今日も子供たちの為にあり続ける。

仮面ライダービルド ボトルチェンジライダーシリーズ 11 仮面ライダーローグ
バンダイ(BANDAI) (2018-02-17)
売り上げランキング: 2,861

眠れないほど面白い「秘密結社」の謎 (王様文庫)
並木 伸一郎
三笠書房
売り上げランキング: 139,044

他サイト人気記事


【ルパンレンジャーVSパトレンジャー】限定ビークル付属「ユニクロコラボTシャツ」発売決定


【東京喰種トーキョーグール:re】4話感想 パイナップル頂きました


【ハイスクールDxD HERO】4期2話感想 ロスヴァイセさんの声のギャップが最高


【斉木楠雄のΨ難】2期15話感想 もう優しいんだから斉木ぃ~


【遊戯王VRAINS(ヴレインズ)】49話感想 二人目の主人公、信じていいんだな!?


敵が巣に侵入すると自爆して毒を散乱する新種のアリが発見される その名も「自爆アリ」


スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました