スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

『新ウルトラマン列伝』 第142話「ゼットン襲来!さらばウルトラマン」配信!列伝本放送は土曜日にお引越し

ウルトラマン列伝初代マン
スポンサーリンク

1459242004251

『新ウルトラマン列伝』 第142話 本編配信「ゼットン襲来!さらばウルトラマン」

『ウルトラマン』より最強の敵・ゼットンとウルトラマンの最後の戦いを紹介する。
ゼットン星人の地球侵略が始まった!岩本博士に化けたゼットン星人は科特隊日本支部に­潜入、
指令室などを破壊する。ついに、ゼットン星人は宇宙恐竜ゼットンを出現させた!
あらゆる攻撃が通用しないゼットンにウルトラマンと科特隊は果敢に立ち向かうが…。

<動画コメント抜粋>


ああウルトラマンが負ける回か
始まっちゃったな

ピポポポポ……

ゼ~ット~ン…

俺のトラウマ回

われらのウルトラマンが負けるなんて嘘でしょ?

回転してるときのピコピコ音怖いw

たしかゼットン星人ってケムール人の頭を90℃回転させたものだっけ?
ウルトラQでケムール人の姿を見てその後ウルトラマンマックスでゼットン星人を見たとき
「ちょ・・・ケムール人と同一人物やんけ」って思った・・・

このころは、ウルトラ兄弟設定がなかったからウルトラマンはゾフィーを呼び捨てなのか。
そもそも、ウルトラ兄弟設定ができて「ゾフィー兄さん」って
呼ぶようになったのっていつからだろう

まだ子供の頃、この最終回は衝撃的でした。
ひと月後に出たサントラ盤のレコードを何回も何回も聴いて、
おかげでこの回のゾフィーとウルトラマンとの会話は一言一句覚えています。
49年前の少し切ない思い出です。

唯一ウルトラマンを倒した最強の怪獣  
宇宙恐竜ゼットン
その圧倒的な力は様々なウルトラシリーズで再登場を果たしその強さを見せつけた
それでも地球の為に諦めず戦い続けたウルトラマン達を応援し続けたい

幼い頃に初めてウルトラマン最終回を見た時は開いた口が塞がりませんでした
まさか何もできないままウルトラマンが負けるなんて…と強く思いました
そういえばこの時のゾフィーのトサカは黒だったんですよね

ゼットンの話しは漫画かゲームや列伝の紹介映像が知識源だったので
青い玉が割れてゼットン誕生のときの、あの金色の台座はなんだろうとおもってたけど
あれはもともと宇宙船だったのね

火曜日放送も終わりましたか…

これまで必ず勝利したウルトラマンを倒したゼットンは
今もある時は今までと同じ姿でまたある時は新たな姿の強化体として
ウルトラ戦士達を苦しめる強敵として登場し続けています。
さて明日の朝9時に大地達と別れ地球を去った後のエックスが
歴代ウルトラマンを紹介する特別編を放送します、是非お楽しみに!

youtubeの放送はいつ?

火曜日配信ってありました
Twitter4月5日から
ウルトラ怪獣名鑑 さらばウルトラマン ゾフィー
バンダイ
売り上げランキング: 360,644

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました