スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

養蚕イノベーションプロジェクト『モスラ復活大作戦』始動!健康長寿社会への貢献や養蚕の復活による地方創生に取り組む

モスラかわいい
スポンサーリンク

mosu1a



他サイト人気記事


【マーベルユニバース】プレイアーツ改「サイクロップス 可動フィギュア」明日予約開始


【ダメプリ ANIME CARAVAN】5話感想 5話も最高だったEDが最強だった


【ポケットモンスターサンムーン】61話感想 マッシブーンがやってきた!?【ポケモンSM】


【MHW】モンハン小技集 回復薬の回復速度はしゃがむと倍くらい早い


手塚治虫の火の鳥、あれの”永遠の命”ってどう思う?


犬の散歩中に2億年前のアンモナイトの化石を発見 状態も良く大きさも良好


養蚕イノベーションプロジェクト『モスラ復活大作戦』

平和の使者「モスラ」が世界を救う!?
mosu1b

東宝怪獣「モスラ」が、健康長寿社会への貢献や
養蚕の復活による地方創生に取り組むプロジェクト
「養蚕イノベーション」のメインキャラクターに!

 【養蚕イノベーションとは】
岩手大学名誉教授であり、株式会社バイオコクーン研究所の代表取締役でもある鈴木幸一氏は、人類共通の課題である健康長寿社会の構築や我が国における地方創生に貢献するため、蚕やシルクなどの機能(認知症の改善等)の科学研究により健康食品を開発し、新たなビジネスを創出する「養蚕イノベーション」に取り組んでいます。
また、ピーク時に全国220万戸あった養蚕農家が400戸を下回る現在、鈴木氏は従来の絹織物の原料を作る養蚕からの転換を提唱。貴重な養蚕技術を継承し、健康食品の原料生産として復活させ、地域にオリジナルな産業を生み出すため、株式会社更木ふるさと興社(本社:岩手県北上市)、岩手県や北上市等と連携したプロジェクトを今年4月からスタートします。

 【なぜ「モスラ」なのか】
「モスラ」は映画の中で、繭を経て成虫になる描写があり、イノベーションの核となる「蚕」との親和性が非常に高く、また、我が国の超高齢化社会による健康問題の深刻化や人口急減による地方消滅の危機に養蚕イノベーションが立ち向かう姿が、国民、ひいては人類の味方となり敵怪獣と戦う“平和の使者”「モスラ」のキャラクターに重なり合うなど、互いのストーリー性を感じることから、同イノベーションのプロジェクト名を『モスラ復活大作戦』とし、広報役として啓発ポスター、チラシ、リーフレットなどに「モスラ」を使用いただく事はもちろん、その他の広報展開でも全面的にバックアップをしてまいります。

▼以下詳細はリンク先にて

<Twitterでの反応>


モスラ・・蚕?


これは良い試み!


小美人は居るのかな?


モスラが養蚕のキャラクターに…!!!


いいニュース。でも、ホンマは蛾やねんけどね


モスラが養蚕で地方創生なら、
エビラやカメーバにも復活の場があるのではないかと。


「モスラを健康長寿社会への貢献のイメージキャラに!」
「モスラの命はもうないのです!」


お前蚕だったのか…(違) 
モスラ復活大作戦って事は将来的に
モスラの主役作品とかに繋がればいいな


でもさー養蚕ったらさーモスラ成虫になる前に茹でられるやん?
それでもいいのん?だが評価する。良いぞもっとやれ。


ならばキャンペーンは双子の女性を起用するしかあるまい。


実際に蚕に東京タワーのミニチュアに繭を作らせて欲しい。
あ、でも養蚕てことは羽化させられないのか。

とても良い広報になりそうですね!


養蚕の未来はモスラに託された!


ピュー(っ^ ^)っ

モスラ3部作 Blu-ray(3枚組)
東宝 (2017-11-03)
売り上げランキング: 1,156
ムービーモンスターEXシリーズ レインボーモスラ
バンダイ(BANDAI) (2015-02-14)
売り上げランキング: 3,516

他サイト人気記事


【マーベルユニバース】プレイアーツ改「サイクロップス 可動フィギュア」明日予約開始


【ヴァイオレット・エヴァーガーデン】5話感想 姫様と王子様の話も素敵だったし姫様とアルベルタさんの絆も素敵


【アイカツスターズ!】93話感想 レイちゃんは私たちの光


SFC『スーパーマリオ ワールド』たった54秒でクリア!?突如エンディングに突入


悟空「五億年ボタン?」


「水の都」ヴェネツィアから水が消える事態に、スーパーブルーブラッドムーンの影響 現在はもとに戻る


スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました