スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【秋田】ご当地ヒーロー『超神ネイガー』が首都圏の人々に向け「雪道歩行のコツ」を掲載

東北ローカルヒーローおもしろニュース・珍事件
スポンサーリンク

nei1a

他サイト人気記事


【新幹線変形ロボ シンカリオン】3話感想 アキタくん登場!


【続 刀剣乱舞-花丸-(2期)】3話感想 虎かわええ!絆っていいよね


【citrus -シトラス-】3話感想 ものすごい進展の速さで驚いた


【刻刻】3話感想 樹里ちゃん凄い能力解放したな


マンガ大賞2018「ダンジョン飯」「不滅のあなたへ」など12作品がノミネート!!(画像あり)


なんでも鑑定団で2500万円の茶碗、中国のおばちゃんの手作りだった!w(動画あり)


ご当地ヒーロー『超神ネイガー』が首都圏の人々に向け「雪道歩行のコツ」を掲載!


雪・氷道を歩くときに注意すること
・体は前屈みにして重心を低く
・屋根や、木から落ちてくる雪やつららに気をつける
・荷物・バッグなどは手に持たない、両手は開けて歩行する
・転んだとき手を怪我しないよう手袋をする
・もし転ぶときは、できるだけお尻から地面につく
・腰を振らない
・足を引きずらず、足裏全体で体重を支えて歩く
・靴裏に滑り止めがついたものか、深い溝のあるものを選ぶ
・歩幅を小さめに歩く
・スタッドレスやチェーンでない車の運転は控える

タウンページ秋田県版より
akita1

関連:【秋田】電話帳に『超神ネイガー』見参!タウンページがご当地ヒーローとコラボ

<Twitterでの反応>


ネイガー優しい


流石だ!ネイガー


ネイガーの助言助かります。

いきなりガンダムで
たとえ話をし始めるネイガー

たまにガンダムネタ出してくるのすこです


コウ・ウラキ先生が陸戦装備で出撃して
酷い目にあったの見てますから注意します!


オデッサから宇宙に逃げてきた陸戦型ザクも溺れていましたね。
Iglooで。


んだんだ!ネイガーの言うとおりだ!
雪だっけ舐めでかがればとんでもねぇこどになるってな!


お陰様で駅から家までの20分程を転ぶ事なく無事帰れました!
コートの上にレインコートで服も濡れず!!


足を上げ過ぎず、歩幅を小さく、
ペンギンのようにヨチヨチ歩くのってわりと合理的。


秋田はお盆過ぎるとスタッドレスタイヤのCM流れ出す


抜き足、差し足、泥棒のように雪面を歩く都民です。


注意喚起に参考にさせていただきましたm(_ _)m


事故を未然に防ごうとするヒーローの鑑

秋田でシンカリオン放送してないのに
便乗応援するネイガーさんすこ


シンカリオンのネタで締めるとは


おお、さすが雪国のヒーロー!
参考にさせて頂きます。


ありがとう!超神ネイガー!
超神ネイガーVSホジナシ怪人 あきた観光地大決戦 Vol.1 [DVD]
東宝 (2010-05-28)
売り上げランキング: 222,277
プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン DXS02 シンカリオン E6 こまち
タカラトミー (2017-12-28)
売り上げランキング: 111
キャプテンスタッグ 除雪 雪かき スノーブラシ STDM-9264
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) (2012-03-09)
売り上げランキング: 526

他サイト人気記事


【新幹線変形ロボ シンカリオン】3話感想 アキタくん登場!


【三ツ星カラーズ】3話感想 さっちゃん!ハイテンション!!


【アイドリッシュセブン(アイナナ)】5話感想 今回も可愛い要素やカッコいい要素もあって素敵だった


【伊藤潤二 コレクション】3話感想 やはり一番恐ろしいのは人間関係をこじらせるという事か


【急募】昔見た怖い画像でどうしても見つからないのがあるんやが


阪神・淡路大震災からきょうで23年、「あの日」を胸に祈り(当時の動画あり)


スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました