スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【福島】劇場版『ダルライザー』専用の映画館!1日3回上映

東北ローカルヒーローローカルヒーロー
スポンサーリンク

darurai1

他サイト人気記事


【続 刀剣乱舞-花丸-(2期)】2話感想 数珠丸様は美しかったけど、とんでもねぇ天然さんだっ


【伊藤潤二 コレクション】2話感想 動く淵さんコワ過ぎwwwwww


【citrus -シトラス-】2話感想 話が思ったよりしっかりしているのは好印象


【刻刻】2話感想 お爺ちゃんが活躍するアニメのなんと痛快な事か


おすすめの廃墟・廃村スポット教えてくれ(画像あり)


オリオン座のベテルギウスが間もなく爆発しそう。爆発したら3ヶ月間夜がなくなる


<ダルライザー>白河市のご当地ヒーロー 専用映画館が1年間限定オープン

darurai2

 福島県白河市のご当地ヒーロー「ダルライザー」の映画「ライズ-ダルライザー THE MOVIE-」の専用ミニシアターが1年間限定で同市大工町にオープンした。ロケ地でもある市中心部に位置し、1日3回、上映する。今年7月に完成した2時間25分の映画は市内と福島市で上映され、約4500人を動員。福島県外から訪れたファンもおり、制作者でダルライザーとして活動する和知健明さん(37)が「常時上映できる場所を市内につくりたい」と企画した。
 白河商工会議所青年部の協力を得て、飲食店だった空き店舗を改装。スクリーンやプロジェクター、スピーカーなどを設置し、40席を設けた。映画館の名前は「シネマ78(ナナハチ)」。ダルライザーのモチーフでもある白河だるまの「七転び八起き」にちなんだ。市内の映画館が1992年に閉館して以降、県南地域で唯一の映画館でもある。
 和知さんは「鑑賞後は周りの飲食店で感想を語り合い、ロケ地を巡る街歩きを楽しんでほしい。映画館を起点に、街のにぎわいを生み出したい」と意気込む。外国人観光客用に英語版の制作も進めているほか、自主制作映画を集めたイベント開催も検討している。

▼以下詳細はリンク先にて

ダルライザー公式
http://www.dharuriser.com/

ライズ常設上映映画館「シネマナナハチ」オープン!!


福島県白河市のご当地ヒーロー映画が脅威のクオリティ!
『ライズ -ダルライザー THE MOVIE-』予告編

ダルマをモチーフにした、福島県白河市のご当地ヒーロー“ダルライザー”が、映画の本場ハリウッドにも負けないクオリティで本格的映画化!主演も、アクションも、キャストの多くが白河在住の普通の人達!映画『ライズ -ダルライザー THE MOVIE-』予告編。

<ストーリー>
俳優になることを志すも、芽が出ず夢を諦め、生まれくる子供のために地元・福島県白河市に帰ってきた主人公「アキヒロ」。「こんな俺に何ができるんだろう?」そんな時、市が主催するご当地キャラクター募集の広告を偶然見つけ一念発起!一般市民がヒーローに?そんな中、白河市を自分たちの考える楽園に変えようとする謎の集団「ダイス」と出会い、彼の運命は大きく変わる。「何度でも立ち上がる。俺はヒーロー…」ただの白河市民・アキヒロは、ヒーロー「ダルライザー」として学び考え、どのような答えを導き出すのか?

監督:佐藤克則
プロデューサー:和知健明
アクション振り付け:JUSTO DIEGUEZ(バットマン・ダークナイトシリーズ)
製作:ローカルハリウッドプロジェクト

<Twitterより>

ダルライザー常設映画館できたの

ダルライザーの映画館完成したんだね
前の上映の時見に行けなかったから、常設だし暇見つけて行くか

ダルライザー専用映画館ってすごい!
余裕があればシネマロサまで行こうか迷ってたけど白河なら日帰りで行ける!

白河に映画館できたの知らなかった。
今はダルライザー常映とのことだけど、
今後どんどんいろんな映画やってほしいなあ。
新倉に出来たBONGOも見れたし活気付いてるなあ。 

そういや、ダルライザーの映画はDCコミックス系の香りがすごいした。
マーベル系統の超能力や超兵器ヒーローが大暴れするんじゃなくて
ゴッサムシティ守るバットマン的な。

主役の方がバットマンが使ってることで有名な格闘技、
キーシファイティグメソッドを創始者から直接学んだということで
アクションが気になります! 

ダルライザーの映画気になるんだけど
dvdででないかなあ、、、

自分で映画館作っちゃったんだぜ…
ダルライザーすげぇ

専用って凄いよなぁw

まっぷる 福島 会津・磐梯 '18 (まっぷるマガジン)
昭文社 (2017-02-13)
売り上げランキング: 149,748

みちのく民芸 福だるま 12
白河だるま総本舗
売り上げランキング: 385,598

他サイト人気記事


【アイドリッシュセブン(アイナナ)】4話感想 TRIGGERライブ最高でした


【学園ベビーシッターズ】2話感想 特進クラスの子はキツい感じかと思ったけど根は普通に良い人そう


【銀魂 銀ノ魂篇】2話(343話)感想 シリアスになりきれないとこがさすがだな


【三ツ星カラーズ】2話感想 シンプルで直接的な言葉の掛け合いがいい


ドラクエ1のデータ容量 わずか64KBしかなかった件


エジプトで発見された隕石、「太陽系内に存在しない組成」であることが判明


スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました