スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウルトラQ】金運招来!コイン怪獣カネゴンが純金&純銀のフィギュアに

ウルトラ怪獣ウルトラQ
スポンサーリンク

kane1a

他サイト人気記事


【ドラゴンボール超】123話感想 ブルーを凌駕したベジータ、これが俺のやり方だッ!!


【サンリオ男子】2話感想 好きに素直に!今回は熱い展開でとても良かった


【カードキャプターさくら クリアカード編】2話感想 さくらちゃんには、やっぱりピンクの衣装が似合うな


【スロウスタート】2話感想 花名ちゃんが浪人した理由が明らかに


【へうげもの】実写化ってマジ!??????


人口減少がヤバい都市ランキングをまとめてみた


金運招来!
ウルトラシリーズの人気怪獣カネゴンが純金&純銀のフィギュアになった

高級工芸品・玩具等の企画、製作を取り扱うコウゲイは世代を超えて多くの人から愛される怪獣 「カネゴン」を高級素材の「純金」「純銀」で制作。受注販売を開始した。今回制作される「純金のカネゴン」「純銀のカネゴン」は 、円谷プロ監修により、約40mmという小さなサイズながら日本国内の職人の手により、細部まで綿密にキャラクターを再現したものとなっている。

kane1b

ちなみにカネゴンは1966年放送の円谷プロによる特撮番組「ウルトラQ」に登場した、硬貨や紙幣を主食とする怪獣。その後「ウルトラマン」のオープニングにシルエットとして登場するなど、当時から怪獣としての知名度は高かった。

▼以下詳細はリンク先にて

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180111-00010000-dime-life

コウゲイ公式HP
http://kougei.tokyo/feature/kanegon/

<Twitterより>


かっこいい


純金のカネゴン…


利殖目的っぽい気もするw


この黄金カネゴン欲しい


純金の方は御利益ありそうだな!


(=゚ω゚)これぞカネ(金)ゴン 20万円なり


「ウルトラマン」に登場した
怪獣ゴルドンの純金像はないのか?


がめつさが過ぎて、こんなになっちゃいました…。
あ、でもお金は受付中っすよ。そんな感じ。


子どもの頃はあのカネゴン話観て、真剣に心配しましたよ。
カネゴンになったらどうしよう⁉️って(笑)


貴方が落したのは純金のカネゴンですか?
それとも純銀のカネゴンですか?
いえ、私が落したのは鉄のカネゴンです(笑)


最近なんか、純金のオブジェをよく目にしますね。
誕生40周年のスペースインベーダーとかカネゴンとか。
カネゴンは金銀と2種類があり、純金は約40mmで20万円(税別)
なんかスゲ〜な。 


クリアケース内で佇む
純金のカネゴンはなかなかシュールで面白いな 


儲かったら純金のカネゴン買って
家宝にしようそうしよう

ウルトラ怪獣シリーズ 47 カネゴン
バンダイ (2013-10-12)
売り上げランキング: 1,751
『総天然色ウルトラQ』 Blu-ray BOX Ⅱ(最終巻)
バンダイビジュアル (2012-01-27)
売り上げランキング: 79,151

カネゴンとかきのたね (ウルトラかいじゅう絵本 日本昔ばなし編)
文:平井太郎 絵:倉島一幸
株式会社あいうえお館
売り上げランキング: 112,715

他サイト人気記事


【キラキラ☆プリキュアアラモード】47話感想 みんなの大好きを取り戻せペコリン!


【3月のライオン 第2シリーズ】13話感想 強く、優しく、たくましく生きよう


【ダーリン・イン・ザ・フランキス(ダリフラ)】1話感想 ロボットアニメ1話の王道を言ってるな


【ポプテピピック】2話感想 このアニメ、マジでこのやり方で行くのかwwwwwww


【魔法使いの嫁】14話感想 リャナンシー離れられなくて泣くの切ない


光の99.95%を吸収して真っ黒にしか見えない羽を持つ「スーパーブラックバード」の秘密が明らかに


スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました