スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

かつて『レスキューフォース』に憧れていた高校生が人命救助!スーツアクターの方々も反応

トミカヒーローシリーズスーツアクター
スポンサーリンク

r5

他サイト人気記事


【プレバン4月】S.H.フィギュアーツ「ザラブ星人」ほか 20日受注締切


【銀魂 ポロリ篇】12話(340話)感想 銀さんの守護霊阿修羅じゃんwwwwww


【血界戦線 & BEYOND(2期)】11話感想 ほんわかした雰囲気から一気に生唾飲むシリアスな展開に変わるな


【クジラの子らは砂上に歌う】11話感想 こういう対立の延長で島流しにあったんじゃないかという気がする


【ドラゴンボール】劇場版第20作公開決定!鳥山明脚本でサイヤ人の強さの原点描く


世界初!割れてもすぐ直るガラス開発 「自然修復」に道―東大の研究グループ


火災現場で高齢者ら救出、高校生に感謝状

r2

先月、甲府市の火災現場から高齢者や小学生を救助した男子高校生に警察から感謝状が贈られました。感謝状が贈られたのは甲府市後屋町の韮崎工業高校3年生、日原拓哉さん(18)です。きょうは南甲府警察署の功刀康友署長から感謝状が手渡されました。
日原さんは先月29日夜、住んでいる市営団地で発生した火災にいち早く気付き、家族と一緒に火元の部屋に住む70歳の男性を抱きかかえて屋外に救出、さらにその後高齢者や小学生7人を安全な場所まで誘導しました。
「消火器で煙を払い、中に人が見えたので中に入って担いで出た、誰も亡くならずに済みうれしい気持ちと、地域の人に助けをいただきながら元の生活に戻りたい」(日原拓哉さん)。
日原さんは団地には高齢者が多く、家族と日頃から何かあったら助けようと話しあっていたということで、けが人なくて良かったと話していました。

▼詳細はリンク先にて(動画アリ)
http://www.uty.co.jp/news/20171205/3474/


火事現場で高校生を迅速な救助活動に導いたドラマ…スーツアクターが感激ツイート

11日、俳優でスーツアクターの翁長卓が自身のTwitterアカウント上で、
火事現場で活躍した男子高校生の生い立ちを知って感動している。

翁長は、自身のtwitterで、NHK甲府放送局のニュース「火事で8人救出の高校生に感謝状」というニュースを引用してツイート。11月29日、甲府市の市営団地で火災が発生した際に、18歳の男子高校生が高齢者と子どもを合わせて8人救出したという内容だ。この男子高校生の迅速な行動の背景には、翁長がスーツアクターとして活躍していたドラマがあったのだ

10日放送の「Mr.サンデー」(フジテレビ系)によると、この男子高校生が小学生のとき、災害救助をテーマにした戦隊ヒーロードラマ「トミカヒーロー レスキューフォース」(テレビ東京系)が好きだったらしい。男子高校生は「(ドラマを見て)消火器やAED(自動体外除細動器)の使い方などいろいろ学びました」と語る。つまり、翁長が出演したドラマが男子高校生を的確な救助行動に導いたということだ。

翁長はTwitter上で「本当に感動した」「自分達がやっていた事は間違いじゃなかった!」とコメントをつづっている。
▼詳細はリンク先にて

http://news.livedoor.com/article/detail/14024056/

r3
r4
r5
r6
r7
r8
r9

スーツアクターの方々

<Twitterでの反応>


レスキューフォースだいすき

レスキューフォースってトミカのあれ?

救助した高校生は本物のレスキューフォースだよ……

レスキューフォースなつかしー!
爆裂的に!鎮圧せよ!!

とある男子高校生がレスキューフォース達から
レスキュー魂を爆裂的に受け継いでいたのか… 

レスキューフォースは戦隊ではない、とかいう突っ込みは野暮だな。
何でも様々なことのきっかけになり得る

こういうの見るとあの宮内洋さんが以前インタビューで
「特撮は教育番組」と言われてたことに納得。

高校生の子はレスキューフォースからずっと
相当の知識やシミュレーションを積んでたんだな……

Mr.サンデーでレスキューフォースにハマってた
男子高校生が人命救助した話やってる。
テレビのヒーローの存在が本物のヒーローを生むこともあるのだ

今フジテレビでレスキューフォースを見て救急に興味を持ち本を読み漁るようになって
火災から子供ら8人救出した高校生の話を今やってるけどもしかしたら
今放送してるドライブヘッドを見て人を救う仕事につく少年が増えるかもしれんな?

レスキューフォースでAEDの使い方や救助方法を知って、
数年後に自動車学校や高校で救助方法の説明があった時に、
これレスキューフォースで見たやつだ!ってなったなぁ( ˇωˇ )

そういやレスキューフォースはかなり詳しく
AEDの使い方とか即席担架の作り方が描写されてたな

わかりみが深い…AEDはレスキューフォースから学んだ。
まさに「君が明日のレスキューフォースだ」

俺もレスキューフォース見てAEDの使い方知ったもんな

「レスキューフォース」は本当に人の命を救ったのだね。

限りない夢と希望はレスキューフォース 
生きることさ ずっと 未来に Take you

『トミカヒーロー レスキューフォース』第1話がGyaoにて無料配信中!
https://gyao.yahoo.co.jp/player/00066/v07808/v0780800000000524350/

トミカヒーロー レスキューフォース VOL.1 [DVD]
松竹ホームビデオ (2008-07-25)
売り上げランキング: 105,920

他サイト人気記事


【プレバン4月】S.H.フィギュアーツ「ザラブ星人」ほか 20日受注締切


【ボールルームへようこそ】24話(最終回)感想 本当に最後まで、心踊る素晴らしい作品でした


【アニメガタリズ】11話感想 何もかもがやばい!異常回だったwwwwwwww


【妹さえいればいい。】11話感想 タイトル通りの、主題がつまった第11話だったな


【干物妹!うまるちゃんR(2期)】11話感想 タイヘイと妹たちが回を追うごとにハーレムだ


世界で最も『グラムあたりの単価』が高い物質TOP16


スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました