スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【宇宙戦隊キュウレンジャー他】振付師・ラッキィ池田さんの「思わず見ちゃう」子ども力レッスン

キュウレンジャーの話題教育・ほのぼの
スポンサーリンク

kabutakku1a

他サイト人気記事


【仮面ライダー響鬼】S.H.フィギュアーツ真骨彫「斬鬼」「剛鬼」が展示中!


【Infini-T Force(インフィニティフォース)】10話感想 IGNITION FLAME


【アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 第2期】23話感想 愛海師匠がしゃべった!!!!!


【食戟のソーマ餐ノ皿】3期10話感想 この圧倒的な美味さ、鮭られないよおおお!


もし電気という概念が消えたら文明ってどのレベルまで下がるんだ?


日本製の最新鋭ロボットが完全にターミネーター。名前はまだない。


キュウレンジャーにようかい体操第一! 
「思わず見ちゃう」天才振付師の「子ども力」レッスン
1511153351_1

「ようかい体操第一」「宇宙戦隊キュウレンジャー」、NHKの「いないいないばぁっ!」「にほんごであそぼ」など、数々の子ども番組でヒットを生み出している、天才振付師ラッキィ池田さん。その驚きの発想術を、著書『「思わず見ちゃう」のつくりかた 心をつかむ17の「子ども力」』(新潮社)で明かしてくれました。

それによると、ヒットメーカーたちの発想術に共通するのは、「子ども力」にありとのこと。「子ども力」とは、子どものように自由な発想力を持って、やりたいことを突き通し、新しい扉を開ける力のことです。永六輔さんや岡本太郎さん、秋元康さんなど、ラッキィ池田さんの周囲にいる、人の心をわしづかみにするすごい仕事を成しとげている人たちは、みな、その「子ども力」を持っているといいます。

本来、すべての子どもが持っているはずの「子ども力」。大人になっても失わず、上手に育んであげるために、親としてできることは? お話をうかがいました。

子育てはすべてを楽しくリニューアルできる最高のチャンス

――著書を読んで、正直最初は、働く大人向けの内容だと思いました。でも、角度を変えてみると、子育てにも役立つヒントや大切なお話がいっぱいあって、子育て中の身としても非常に面白かったです。

ラッキィ池田さん(以下、ラッキィ):子育てって、すべてのことを楽しくリニューアルして面白く生きる最高のチャンスですよね。僕も含めて大人にとっては、今この社会にあるモノって、それがあることが当たり前だからあまり疑問を感じないけど、これから生まれて育つ子どもたちにとっては、すべてのことがはじめて。だから、すべてのことに「なんでだろう?」って疑問を持ちます。それを、ママとパパが一緒になって考えてワクワクしながら体験すると、非常に面白い発見がいっぱいあると思いますよ。

以下、詳細はリンク先にて
https://woman.excite.co.jp/article/child/rid_E1511144516227/


ラッキーが教える!「キュータマダンシング!」(「宇宙戦隊キュウレンジャーED)



『手裏剣戦隊ニンニンジャー』エンディング曲『なんじゃモンじゃ!ニンジャ祭り!』
ダンス振り付け映像 伊勢大貴と踊ろう!

<Twitterより>

ラッキ”ー”やなくラッキ”ィ”やねんね。

ラッキー池田って本当凄いんだなー凄い振付師!!

とてもいい話。。
ってかキュウレンのアレこの人だったんかいw(今更感

スーパー戦隊シリーズとしては
ジェットマン、ダイレンジャー、ニンニンジャーに続いて4度目の起用ですね。 

ラッキィ池田さんすげぇよな……
TVで売れっ子になる→表舞台ではあまり見なくなってからも、
振り付け師としては文句なしに大活躍だもんな。

おれにとってはカンコンキンシアターで
のっけから全裸で出てくるお方ですよ!

私はキュータマダンシングの振付からキュウレンジャーにハマりました。
ほんとラッキィ池田さんにはあと何年踊らされるのでしょうか。。

ラッキィ池田がカブタックのラスボス役やってたのふと思い出した

かのスターマインドも今やキュータマダンシングの振付師である

教育テレビの振付担当ラッキィ池田率の高さね

テレビで流れる曲のダンスがコミカルだと
振り付けがラッキィ池田かパパイヤ鈴木

キュウレンジャーの振付でラッキィ池田さんが
すごーくちびっ子の事考えてくれてるなとニコニコしてしもた。

「思わず見ちゃう」のつくりかた 心をつかむ17の「子ども力」
ラッキィ池田
新潮社
売り上げランキング: 376,708
宇宙戦隊キュウレンジャー 主題歌シングル【通常盤】
幡野智宏(Project.R) 松原剛志(Project.R)
日本コロムビア (2017-03-15)
売り上げランキング: 14,889
手裏剣戦隊ニンニンジャー 主題歌シングル【DVD付き限定盤】
大西洋平 伊勢大貴
日本コロムビア (2015-03-18)
売り上げランキング: 29,100

他サイト人気記事


【仮面ライダー響鬼】S.H.フィギュアーツ真骨彫「斬鬼」「剛鬼」が展示中!


【魔法陣グルグル】22話感想 爺ファンタジーかっこいいぜ!


【ブラッククローバー】10話感想 マグナの意地があってこその勝利


【戦刻ナイトブラッド】9話感想 信長様かっこ良かった!これからどうなるのか楽しみ


ゲームにまつわる怖い噂・裏設定・バグ『MYSTが予言した大震災』


【閲覧注意】鹿15000匹が犠牲になった建物が呪われまくってそうだと話題に(画像あり)


スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました