スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【佐賀】ご当地ヒーロー『熱風!SG戦士なつレンジャー』生誕10周年記念にヒーロー仲間も駆け付ける

九州ローカルヒーローローカルヒーロー
スポンサーリンク

nature1a

他サイト人気記事


【食玩】「コンバージ仮面ライダー8」ビルド2種の画像が公開


【鬼灯の冷徹 第弐期(第2期)】9話感想 凍ったバナナ最強wwwwwwwwwwww


【血界戦線 & BEYOND(2期)】9話感想 ド派手だけど中身は熱い友情のお話でした


【アニメガタリズ】9話感想 急にシリアス展開に・・・どうなる・・・


【干物妹!うまるちゃんR(2期)】9話感想 ホットケーキを巡るお兄ちゃんの神対応


【UMA】『ヒマラヤの雪男』の正体がついに判明!? 米研究者らがこれまでの調査結果を発表


佐賀でご当地ヒーロー「なつレンジャー」生誕10周年記念イベント 
ヒーロー仲間も駆け付け /佐賀

 佐賀市の神野公園こども遊園地(佐賀市神園4)で11月25日、
ご当地ヒーロー「なつレンジャー」の生誕10周年記念イベントが行われた。

nature2

 なつレンジャーの「産みの親」は、子どもの頃から戦隊ヒーローが大好きという佐賀市職員の夏秋俊男さん。2001年、佐賀インターナショナルバルーンフェスタ出場のために訪れた海外パイロットを歓迎しようと既製品のヒーロースーツを着て「勝手に」ショーを行ったのが好評を得たという。その後、地元の保育園や幼稚園の行事、バルーンフェスタ会場に赴くなどして子どもたちの人気を集めた。

 夏秋さんによると、オリジナルヒーローキャラクターを考案したのは2005年。「当時の佐賀にはご当地ヒーローがいなかったし、オリジナル作品なら制限なく自由に活動できる。何より小さな頃からヒーローになるのが夢だった」と振り返る。

 デザインを学んでいる友人とビジュアルを考え、2007年、夏秋さん自身が変身する「熱風!SG戦士なつレンジャー」が誕生した。地元児童館の催し物やバルーンフェスタのステージに登場する、地元テレビ番組に出演するなど活動を広げてきた。全国のご当地ヒーローを100体集めた映画「日本ローカルヒーロー大決戦」に、九州からの4体のうちの1体として出演したこともある。ショーの台本は夏秋さんによるオリジナルで、温泉地でのイベントでは温泉を枯れさせる敵が登場したり、消費生活支援のイベントでは人々に課金をけしかける敵が登場したりと、出演ステージに合わせたストーリー展開を盛り込んでいるという。

 10周年記念ショーには、「食育戦士ガバイウマカバン」などご当地ヒーロー仲間も駆け付けた。10年間なつレンジャーと戦い続けてきた、佐賀の征服をたくらむ悪の組織「ふうけもん帝国」「魔人ヨソワシカー」がついに倒され、その昔佐賀を支配していた「エスカー帝国」「ウッカンガス将軍」も新キャラクターとして登場した。ウッカンガス将軍に斬り付けられ滅びたかに見えたなつレンジャーが会場の子どもたちの声援により力を取り戻し、「飛翔!SG戦士なつレンジャーサーガ」として再誕するまでを3回の公演に分けて披露した。

 夏秋さんは「活動は、自分を含め県や市の職員、地元青年団のメンバーなどが全てボランティアで行っている。10年間は本当に楽しくあっという間で、子どもたちと触れ合い、『大きくなったらなつレンジャーになりたい』と言われたりするとうれしい。デビュー時から年齢を重ねてきているので、今後の課題は体力作り。これからも仲間と協力して佐賀の平和を守っていきたい」と意欲を見せる。


フリーマーケットにローカルヒーロー参上!

なつレンジャーのヒーロー道!
https://blogs.yahoo.co.jp/toshinoriyoshikatu

<Twitterより>

10年とか凄い!おめでとうございます

佐賀県出身なのに知らなかった←長く実家に帰ってなかったので 

ローカルヒーローのなつレンジャーです!
久保田を中心に子供に大人気。

なつレンジャー、デザインは昭和初期の戦隊風で文句なしにかっこいいから
そろそろスーツ素材を新しくすると人気出ると思う。

あぁ、なつレンジャーは知ってるや、
普通にかっこいいし なんかテレビで見た。

九州地区は大激戦!マツバライザーK、グランパワーヒノクニ、
キタキュウマン、熱風!SG戦士なつレンジャー!
どのローカルヒーローもかっこいいよ!応援してね!

なつレンジャーさん、ほんとに子供に大人気だったよー。
なんで今日剣持ってないの?とかすげぇ聞かれてたww 

佐賀のヒーロー「なつレンジャー」だそう。背中にSAGAって書いてあった。
何かあったらいつでも佐賀から飛んでくるって。カッコイイ。

10周年おめでとうございます
これからも頑張って下さい

佐賀大学 (2018年版大学入試シリーズ)
教学社
売り上げランキング: 109,217
【精米】佐賀県産 白米 さがびより 5kg 平成29年産
全農パールライス (2017-03-09)
売り上げランキング: 19,100

他サイト人気記事


【食玩】「コンバージ仮面ライダー8」ビルド2種の画像が公開


【銀魂 ポロリ篇】10話(338話)感想 この内容・・・さすが深夜の銀魂だwwwwwwwwwwwww


【魔法使いの嫁】9話感想 シリアスに少しコミカルな笑いを混ぜ込んでくるの大好き


【クジラの子らは砂上に歌う】9話感想 戦いを英雄譚にさせない気迫を感じた


【ボールルームへようこそ】22話感想 多々良の変化に気づく赤城兄妹!多々良と千夏のダンスが1つの答えを見せる


【天文】板垣さん、おおぐま座の銀河に超新星発見、129個目


スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました