スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

『テツワン探偵ロボタック』が東映特撮YouTube Officialで無料配信開始!

カブタック・ロボタックメタルヒーロー
スポンサーリンク

robo1a

他サイト人気記事


PUTITTOシリーズ「デッドプール」ミニフィギュア 発売決定


【キラキラ☆プリキュアアラモード】41話感想 絆で結ばれた姉弟は強い!


【3月のライオン 第2シリーズ(2期)】7話感想 なんか思ってた話とは違ったけど面白かった


【アイドルマスター SideM】8話感想 全員での合宿回!みんながわちゃわちゃと一緒の宿で生活してるのを眺めるだけでほっこりする


【Fate/Apocrypha】20話感想 アポクリファやっと締めにかかったようで良い感じ


【ブレンド・S】8話感想 ひでりちゃん・・・いや、ひでりくん!性別なんて関係なく可愛いよ


日曜更新「テツワン探偵ロボタック」(90年代メタルヒーロー)
robo1b

「テツワン探偵ロボタック」はメタルヒーローシリーズの第17作目で、最後の作品。
前作「ビーロボ カブタック」に続きスタイルチェンジを行うロボットの活躍を描き、
ブロック遊びのように各キャラクターの手足を交換できるというギミックが人気になった。
(毎週日曜日10時更新/第1話は最終更新までご覧いただけます)

再生リスト

https://www.youtube.com/playlist?list=PLPtUVm4GBlyKhm1WlIsV6lLfvoKUkAm2t

第1話「犬も歩けば迷探偵」

小さなビルの2階にあるシャードック探偵社のドアが突然開いた。
「目が回るバウー」言葉とともに倒れ込んできたのはイヌ型ロボットのロボタック。
「お腹すいたバウー(気を失う)」猛然と杉社長の二日ぶりの食事を食べてしまう。
お金を払う代わりにロボタックはシャードック探偵社で働くことになった。

第2話「助けた亀の恩返し」

シャードック社で探偵として働くことになったロボタックは、
すぐにカケルと友達になった。
世界中を旅するカケルの両親はカケルの世話を杉に頼んでいるのだ。
そこへカケルの友達コータ、シゲル、ミサキがやって来た。
彼らはカケルとともに4人で、「夢ガ丘少年探偵団」(略称YST)を結成する仲間だ。

<動画コメント抜粋>

懐かしい!


まってました


ガジャ様若いw


ロボタックは神尾さんかぁ。


子供の頃ビデオでよく見てたな


待ってました!観たかった、ロボタック!
来年は20周年!DVD化を希望!!


懐かしすぎる
当時小学校低学年だったなぁ


1話から探偵さんが前作のカブタックの最終回を
見ているシーンがあるとは(笑)


ビーロボは食料のみがエネルギーですが、
こちらのロボットは、食料と充電がエネルギーなのか。


ロボタックのチェンジ後の声は全盛期の幽助、うしおの声思い出すな
悪徳事務所w 出生の秘密シリアスなんだよな


差し替え変形になったことでデザインの制約が薄れ、
他のロボとのパーツ交換もできます


こんなん懐かしすぎるでしょーがぁぁ!!!!!


カブタック、ロボタックのなかでカメロック先輩が一番好きです。


イジリー岡田さんが朝の番組に出演するのは珍しい。


カバドス好きだわ〜


ダークローがチョコボールのキョロちゃんにみえる

マスターランキングはトンボーグポジションか


エンディング見ながらロボタックを描きたくなる


ロボタック19年ぶりです!!


待ってました!
ずっと見たかった
(ANIMEX1200-182)テツワン探偵 ロボタック MUSIC COLLECTION
音楽:若草恵
日本コロムビア (2015-01-21)
売り上げランキング: 398,643
テツワン探偵 ロボタック&カブタック 不思議の国の大冒険 [DVD]
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) (2009-12-11)
売り上げランキング: 31,615

他サイト人気記事


PUTITTOシリーズ「デッドプール」ミニフィギュア 発売決定


【鬼灯の冷徹 第弐期(第2期)】8話感想 桃太郎の鋭いツッコミ、白濁のアホっぷり。そしてクロエルメールが地獄で蹴って大暴れ


【ドラゴンボール超】117話感想 クリリン想いの18号カッコ良かった!今回はドMな方にはたまらんだろうな


【魔法使いの嫁】8話感想 すごい情報量だったけどすんなり入ってきたな


【ラブライブ!サンシャイン!! 第2期】8話感想 ルビィちゃんが真面目な話をすると、めっちゃ涙腺にくる


【宝石の国】8話感想 名前サブタイの時点でいやな予感しかしてなかったが・・・こうなるか・・・


スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました