スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【自動車教習】36歳社長が変身!?交通安全ヒーロー「かめライダー」

会社広告・CMヒーロー
スポンサーリンク

kamera1

他サイト人気記事


【遊戯王VRAINS実況まとめ】24話 鬼塚の進化したデュエル!リンクヴレインズの危機に葵ちゃんは・・・!?


【戦刻ナイトブラッド】4話感想 戦ブラはなんていうかちゃんと乙女系作品感あって清々しい


【Infini-T Force(インフィニティフォース)】4話感想 IMAGINARY FRIEND


iOS/Android『どうぶつの森 ポケットキャンプ』11月下旬配信決定!基本プレイ無料


PS4『大神 絶景版』ショートPV「ストーリー篇・アクション篇」が公開!


水が作り出す素晴らしい光景『水の色が綺麗な写真貼ってく』


36歳社長が変身する「かめライダー」の正体

kamera2

黄緑とオレンジの鮮やかな全身タイツに身を包み、交通安全教室やイベントにハイテンションで登場する。その名も「かめライダー」。南福岡自動車学校のイメージキャラクターに扮するのは、代表取締役社長の江上喜朗さんだ。新しい経営ビジョンを掲げ、2013年6月にキャラクターを生み出し、自らノリノリで演じていた。だが、その陰では、不満を募らせた社員の退職がとまらなかった――。


■交通安全のヒーロー・かめライダーが誕生した日

 そして社長就任から1年後の2012年11月、全社員を集めて経営計画発表会を開いた。同社が経営方針を皆で共有するのは、創業56年で初めてのこと。100人を前に、江上さんは渾身の力を込めて語りかけた。


 「教習生を受け入れて滞りなく卒業させるだけの仕事は、もうやめます。『愛のあるおせっかい』で教習生に接しましょう。私は交通安全のヒーロー・かめライダーになり、ミナミの新たな価値を創造します。これからのミナミは『感性あふれる“ひと”を創る』という理念で学校を運営します」

 社員の反応は2割賛成で2割反対、6割はどちらでもない雰囲気だったという。

▼以下、全文はリンク先にて
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171012-00192137-toyo-bus_all

「かめライダー」公式ファンサイト
http://www.anzenkyouiku.jp/kame-rider/

自ら「ヒーロー」に変身する社長に学ぶ「リーダーとしての振り切り方」
https://www.sinkan.jp/news/7785

<Twitterより>

おもしろーい

凄えな、この社長。

これでもミナミの社長ってんだから
かめライダーは偉大

かめライダーの中の人は社長!?

社長自ら、かめライダーやってはったとは知りませんでした

江上さん。。かめライダー。。なんと興味深い。

かめさんライダー?
凄いバイタリティ… 

実際に会うとめちゃくちゃ若いナイスガイという事にビックリし、
プロフィールを調べると実は社長という事にもう一度ビックリするよ(笑)。

南福岡自動車学校に通ってるんだけど、本当に自動車学校なのかってくらい
奇抜な学校(授業はオリジナルアニメ、学内をたまにかめライダーがうろついてる)。
そして社長はタイツだしヒーローだし、なんか本も出してて気になる存在。 

他人と同じ事ばかりしていては他人と同じ事しかできなくなる
少しくらい型破りなレベルがいいんだ
最後は人柄…人間性だよ

南自動車学校のかめライダーさん、
いろいろあったんやなーと

スーツを脱げ、タイツを着ろ! ―――非常識な社長が成功させた経営改革
江上 喜朗
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 33,745
交通安全教育DVD セーフティシアター Vol.1
売り上げランキング: 7,068

激走戦隊カーレンジャー VOL.1 [DVD]
東映ビデオ (2007-07-21)
売り上げランキング: 105,447

他サイト人気記事


【遊戯王VRAINS】24話感想 ゲノムVS鬼塚決着!Go鬼塚やっぱいいわ


【食戟のソーマ 餐の皿(3期)】4話感想 こういう王道展開は燃える


【魔法陣グルグル (2017) 】16話感想 アラハビカ編最高すぎるな


「リトルウィッチアカデミア」ロボ・グランシャリオンがスパクロ参戦!主題歌も決定!


PS4/Vita「とある魔術のバーチャロン」神裂火織(アファームドC)、土御門元春(ドルドレイ)が参戦決定!


【問題】目の前に2つドアがある。1つは天国行きだが、もう1つは地獄行き


スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました