スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【観光名所】男鹿の海にそびえ立つ「ゴジラ岩」の今と昔

ゴジラ総合おもしろニュース・珍事件
スポンサーリンク

gozi10

他サイト人気記事


【Infini-T Force(インフィニティフォース)】2話感想 破壊者Zの正体とは・・・!


【BORUTO-ボルト-】28話感想 これ普通に考えてアカデミー生でどうにかなる問題じゃないよな


【アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 第2期】15話感想 文香ちゃんマジ読書家あるある


【食戟のソーマ餐ノ皿】3期2話感想 田所ちゃん嫁力高いぞ!


深夜の中学校で怖すぎる“ポルターガイスト映像”が撮影される! その現象に…校長も大混乱(動画あり)


植物は生物→わかる カビは生物→わかる 菌は生物→わかる ウイルスは生物じゃない→は?


男鹿の海にそびえ立つ「ゴジラ岩」の今と昔

gozi1

男鹿半島の南磯、潮瀬崎にある岩で、
シルエットがゴジラに似ているということから命名された「ゴジラ岩」

昔と比べると、少し姿が変化しているのを皆さんお気付きでしょうか。
動画では、12年前の写真から順に比べてみました。
特にゴジラ岩の上顎・下顎・頭部に注目してご覧ください。
風化が少しずつ進んでいるのが分かります。

地域の住民に愛されるゴジラ岩。
自然が生んだ貴重な奇岩を見に男鹿半島へ
足を運んでみてはいかがでしょうか。

▼以下詳細はリンク先にて(動画あり)

gozi2
gozi3
gozi4
gozi5
gozi6
gozi7

ゴジラ岩について
gozi10

gozi9

潮瀬崎と呼ばれる岩礁地帯にゴジラ岩は構えています。まるでゴジラ。
海に向かってほえているかのようです。夕陽に照らされた時間帯が狙い目の時間帯です。

http://www.jalan.net/kankou/spt_05206ab2072040494/

https://www.oganavi.com/spot/69.php

手ぬぐいなどのグッズも

京佑 和雑貨 秋田注染手拭い ゴジラ岩 34×90cm

ギャオー!!

潮瀬崎と呼ばれる岩礁地帯にゴジラ岩は構えています。
まるでゴジラ。海に向かってほえているかのようですね。
夕日に照らされる時間帯が、ねらい目!?

http://www.dandando-mo.jp/product/115

<Twitterより>

ゴジラだ

ゴジラ岩 
いいね

溶岩の固まった奇岩風景は
あまりに見応えありました。

なまはげの男鹿市
ゴジラ岩は結構小さかった笑

もちろん自然にできた岩なのだが
ゴジラが咆哮している様子を想起させる。 

ゴジラ岩久々に見たいな
親の実家から歩いて数秒っていう好立地
とりあえず男鹿行きたい

ずっと前から気になってたので見つけた時はとても感激しました。
夕日がとても美しかったです。

男鹿駅から自転車借りてゴジラ岩目指しているけど遠い(笑)

男鹿半島のゴジラ岩 男鹿駅から約11キロ、
船川港本山門前の集落まで1キロ切ったところにある 

男鹿工房 男鹿半島の塩 ポリ袋 1kg 業務用サイズ
男鹿工房
売り上げランキング: 87,667
加湿王 ゴジラ
加湿王 ゴジラ

posted with amazlet at 17.10.12
シャイン (2017-11-17)
売り上げランキング: 909

他サイト人気記事


【遊戯王VRAINS】22話感想 遂にサブキャラ同士のデュエルに突入


【戦刻ナイトブラッド(戦ブラ)】2話感想 このイケメン武将達チョロいぞ!


映画とかのCGに詳しいけど質問ある?「CGに金がかかる理由」


【ミュージカル刀剣乱舞】2017年秋新作公演タイトルはつはものどもがゆめのあとに決定


【最強難問クイズ】球体の鏡をカメラで撮影する方法


悪魔の炎と呼ばれる珍しい現象「火災旋風」が発生-ポルトガル-


スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました