metaru1



他サイト人気記事

【ブラッククローバー】2話感想 アスタは少年漫画らしい努力型主人公だな

【妖怪アパートの幽雅な日常】15話感想 フールと鳥さんたちが可愛かった

【Wake Up, Girls! 新章(2期)】1話感想 新しいWUGにちょっと緊張していたけれど30分あっという間でした

【ネト充のススメ】1話感想 エリートニートってwwwwwwwwwwww

1972年に「ネッシー」は捕まっていた!? その正体が・・・【昭和の怪奇事件】

リアル「火の鳥」反響ぞくぞく ガッチャマンの「科学忍法・火の鳥」のようだと話題に


  スポンサーリンク            スポンサーリンク
   

超人機メタルダー 
第1話「急げ!百鬼魔界へ」





世界支配を企むゴッドネロスの暗躍を察知した古賀博士は、
旧日本軍の秘密兵器として開発された超人機(アンドロイド)“メタルダー”を復活させ、
ネロス帝国の野望に立ち向かわせる。メタルダーの茨の戦いがここに開始された。

毎週水曜午前8時に最新話配信、
無料視聴期間は72時間(土曜午前8時まで)

東映特撮ニコニコおふぃしゃる

<動画コメント抜粋>

メタルダーきたああああああああ!

やめたまえ君たち

ジェームス三木先生のありがたいお説教

妥協だけの人生です・・・

開幕からこれだけの怪人軍団はすごいな!

番組開始前のレインボー造形の現場は
「地獄」だったと今も語り草の「開幕40体」

第1話からほぼ全話分の怪人のスーツを用意する必要があったから
めちゃくちゃ苦労したそうなw

軍団員の階級は
凱聖→豪将→暴魂→雄闘→爆闘士→激闘士
→列闘士→強闘士→中闘士→軽闘士の順で偉いよ

いろんな派閥があんのな

トップガンダーすき

シミュレーションゲーマーみたいな奴がいる

クールギンかっこいい

凱聖なのに空気のドランガーくん

機甲さんはメタルダー追跡でやくに立ってる

バルスキーさんの部下にならなりたい・・・

本作の裏主人公、戦闘ロボット軍団

ムキムキマンで草

ムキムキマンは、元祖『エンゼル体操』の人だぞ

キン消しブームで悪役フィギュアも玩具になった

スパイダーマンやデンジマンでおなじみの二枚目藤堂さん、
大ボスで登場!

私を夜の闇に包め!

スーパーヒーロー作戦思い出すなあ

ヒーロー作戦でラスボス前に抜けやがって。
お前しか戦力がいなかったんだぞ

上正先生に代わってメインライターを受け持つ高久先生 
東映作品では悪魔くんやキャプトラからの古参

ウインスペクターでよく聞くBGMだ

作曲者同じだけに、星矢とかのBGMに似てるしね

貴様!なにものだ 「メタルダーだ」

メタルヒーローで初めての人間以外の主人公

日本軍てすごいんだな。
メタルダーやら鉄人28号やら作ってたんだよな

妹尾さん、ちょくちょくニコ生に出てきてるけど
そのお話の数々がまた面白い&えげつないんだ

初めてヒーローが1話で負けるのを見た作品でもあるなぁ

こいつぁすごいぜ!

怒る!


メタルヒーロー怪人デザイン大鑑 奇怪千蛮

ホビージャパン
売り上げランキング: 4,326

超人機メタルダー オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ 佐々木功 水木一郎 こおろぎ’73
日本コロムビア (2007-02-21)
売り上げランキング: 398,547

超人機メタルダーBOX【初回生産限定】 [DVD]
東映ビデオ (2007-02-21)
売り上げランキング: 150,549

他サイト人気記事

【アイドルタイムプリパラ】28話感想 セインツやっぱり知名度凄いな

【おそ松さん 第2期】2話感想 投げっぱなしで終わる!それがおそ松さん

【UQ HOLDER! ~魔法先生ネギま!2~】2話感想 2話から温泉サービスとは分かってますね

【つうかあ】1話感想 サイドカーレーシング、ニッチな題材じゃないか

明晰夢の達人だけど質問ある?現実への影響も話す

どこでもドアがあったら世の中どう変わるか真剣に考えるスレ