スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ほのぼの】ゴジラ現る? 京都の山あい 地元の保育園児が「発見」

昭和ゴジラ教育・ほのぼの
スポンサーリンク

goziko1

他サイト人気記事


【GODZILLA 怪獣惑星】映画「ムービーモンスターシリーズ ゴジラ2017 ブルークリアver .付き」前売券 予約開始


【ボールルームへようこそ】8話感想 ダンサー好きはダンサー好きを引き寄せる


【プリンセス・プリンシパル】8話感想 「嘘」というこの物語のキーワードはここでも健在


【セントールの悩み】8話感想 これ円盤だと物凄い光景になるのでは


アニサマで「SOS団」の平野綾・茅原実里・後藤邑子の3人が11年ぶりに集結!!!!!


昭和の頃はデパートの屋上に遊園地が有ったんだな(画像あり)


<ゴジラ>現る? 京都の山あい 地元の保育園児が「発見」

京都府東南端の山あいにある南山城村にゴジラ出現?--。
高いスギの枝や葉が巨大怪獣を形作ったように見え、
ゴジラ映画のような光景を演出している。
goziko1

 6月初旬、NPO法人「花鳥の郷(さと)をつくる会」事務局長の橋本洋一さん(74)が車で保育園に迎えに行った時、旧国道163号を走行中に2人の孫が気付いたという。場所は南大河原地区の木津川沿いの小高い山の上で、川沿いの関西電力大河原発電所からの送電線をつなぐ鉄柱の近く。

住民らは「出現」の理由について、

▽襲った都会からの帰り
▽空腹で村茶やシイタケなど特産品を奪いに来た
▽村にすむため、空き家を探しに来た
▽にぎわう国道163号沿いの道の駅「お茶の京都 みなみやましろ村」の
新商品「まっちゃまっちゃロールケーキ」を食べに来た--

と想像をたくましくしている。

 橋本さんは「村役場から東の旧国道163号沿いで眺めると、口を開けた迫力ある姿がよく見える。村の新名物になること間違いなし」と話している。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170824-00000026-mai-soci

<Twitterでの反応>

おー

ほんとだ!

ゆるいニュースだ

ナイス保育園児

どこにでもいそう

見に行こうかな。

京都は平和だ。

ほのぼのしました

保育園児は柔軟です。

鉄塔とゴジラ。。。何か平和感

一目見て、ゴジラだと僕も思った。

ゴジラ暴れすぎて京都壊れちゃう

子供って凄いよな
全然気付かなかったよ

初代「ゴジラ」にこんなアングルのシーンがあったよなぁ。

第一作で、鉄塔がグニャッと曲がるあの場面。

この後左横の送電線の鉄塔はゴジラの吐く熱線の餌食となるわけですな
伊福部昭先生のゴジラテーマ流れる中、
東宝自衛隊が対ゴジラ用秘密兵器と共に登場…。

子供の発想、見ている所違いますね。大人ではきっとわからないと思います。
もっと頭を柔らかくしなきゃ。見習います(笑)

子供の想像力は無限なのだ!!

ほのぼのした話題、いいですね。

京都買います
京都買います

posted with amazlet at 17.08.26
(2013-11-26)
売り上げランキング: 16,557
ゴジラ(昭和29年度作品)【60周年記念版】 [Blu-ray]
東宝 (2014-06-18)
売り上げランキング: 15,306

ゴジラ(昭和29年度作品) 東宝DVD名作セレクション
東宝 (2016-06-15)
売り上げランキング: 13,954

他サイト人気記事


【GODZILLA 怪獣惑星】映画「ムービーモンスターシリーズ ゴジラ2017 ブルークリアver .付き」前売券 予約開始


【潔癖男子!青山くん】9話感想 お化け屋敷にいっても掃除する青山くんwwwwwww


【ナイツ&マジック】9話感想 エルくんたちどうやって介入するかと思ったら、こうきたか


【バトルガール ハイスクール】9話感想 なんで銃を持ってるんだよwwwwwwwwww


「けものフレンズ」再放送 第11話に対する子供たちの反応 その2


俺が過去に戻った話


スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました