スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ミスターゴジラ】中島春雄さん逝去 初代「ゴジラ」役

昭和ゴジラ スーツアクター

GOZIRA1

他サイト人気記事


【ウルトラ怪獣擬人化計画】ACRO「アギラ」フィギュア 商品画像公開


【18if -エイティーン・イフ-】5話感想 スカートでジャンプは色々と危ない


【問題】正方形を直角三角形を除く鋭角三角形のみで分割してください


美容院に詳しい奴ちょっと来い、マジ助けて


土星の衛星タイタンに「ビニル製」生命の可能性!ダイオウイカ360億匹分の量


PShomeがやりたいんやが……!


【訃報】初代「ゴジラ」役として12作品のゴジラを演じた俳優・中島春雄さん死去

1954年公開の映画「ゴジラ」の中で、
着ぐるみの中に入って「ゴジラ役」を担当した人物として知られる
中島春雄さんが亡くなりました。88歳でした。

gozi11

中島さんは1929年1月1日生まれ。戦後、俳優の道へ進み、1954年に映画「ゴジラ」で主役ともいえる存在のゴジラを演じました。中島さんはゴジラ役に選ばれたことについて、1953年の映画「太平洋の鷲」の中で日本初だというファイヤースタントを担当したことを円谷英二さんが覚えていたからだろうと述懐。実際に、円谷さんも中島さんを得がたい存在だと考えていたようです。

以下詳細はリンク先にて

http://news.livedoor.com/article/detail/13445084/

中島春雄怪獣写真集
中島春雄怪獣写真集

posted with amazlet at 17.08.08
中島 春雄
洋泉社
売り上げランキング: 46,682
怪獣人生~元祖ゴジラ俳優・中島春雄~ (新書y)
中島 春雄
洋泉社
売り上げランキング: 9,349

他サイト人気記事


【ウルトラ怪獣擬人化計画】ACRO「アギラ」フィギュア 商品画像公開


【メイドインアビス】5話感想 ほのぼの日常系探窟アニメだと思ってたのに・・・


【感想】実写版ジョジョ観てきたけどなんか質問ある?


電話違いすぎィ!昭和の未来予想図がこちら


”花の命は短い”はウソ!?人間の能力、年齢ごとのピークとは


デデデ「カービィ!こっちにくるゾイ!」


コメント

  1. びっくりした

  2. ヤフーニュースの記事を読んでたら不意に涙が出てきた。
    怪獣好きにとっては正に神様の様な方でした。たくさんの夢をありがとうございました。

  3. ゴジラになってくれてありがとう。

  4. ウルトラマンにも怪獣や素顔での出演をしていらした。ありがとうございました。

  5. やっぱり中島さんの存在あってこその、ゴジラだと思う。そしてその魂が変わる事なく、
    薩剣さんや喜多川さん、マンサイさん達に受け継がれていったのは本当にゴジラファンからしたら幸せな事だと思う。
    本当にありがとうございました…。

    しかし今度の怪獣惑星の主人公の名前が、
    ハルオとは…。運命的な物を感じる。

  6. 何も真似するものが無い、強いて言えば動物を観察するくらいのゼロから、ゴジラを演じたこの人もまた、一時代を築いたヒーローでした。

    怖いゴジラから、悪い怪獣と闘うヒーローゴジラ、コミカルな可愛いゴジラまで大好きです。

    謹んで哀悼の意を表します。

  7. さっきyoutube見てて偶然知った、というか目につく程アメリカの人が訃報の動画出してたから偶然じゃないかも。海外での人気を知ると同時に一気に亡くなったことを知って悲しくなった。

  8. 日本や世界に怪獣の演じ方を示した偉大な人でした。
    様々な方が怪獣を演じていますが、やはりそれは中島さんが演じた怪獣たちがあってのことだと思います。

    今まで本当にたくさんの夢をありがとうございました。

    ご冥福をお祈りします。

  9. 特殊な役を演じて下さった、中島さんがいたからこそ、怪獣映画と言う文化が誕生しました。ゴジラを始め、多くの怪獣を演じてくれた事は、決して忘れません。

    本当に、有り難うございました。(涙)

  10. 中島さんのゴジラがあったからこそ、平成やミレニアム、シンゴジラへとバトンが繋がりそれだけでなく、日本の特撮の開拓者の1人でもあり、世界中からMr.ゴジラとして愛された中島さん訃報を聞きとても残念です…ご冥福をお祈りいたします。

  11. ウルトラセブン好きにとっては、ユートムが忘れられません。
    あんなにロボットぼい演技をあの当時からされていた、中島さん。

    素晴らしい演技です!

  12. 子供の頃から大好きなウルトラシリーズで、ウルトラ怪獣第一号のゴメスをはじめ多くの怪獣を演じてくださってありがとうございました。ご冥福をお祈りします。

  13. モスゴジの凄みと動物らしさ、一連のバラゴン・パゴス・ネロンガ・ガボラの重量感(マグラーは違った)。

    黙祷。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました