スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ミスターゴジラ】中島春雄さん逝去 初代「ゴジラ」役

昭和ゴジラスーツアクター
スポンサーリンク

GOZIRA1

他サイト人気記事


【ウルトラ怪獣擬人化計画】ACRO「アギラ」フィギュア 商品画像公開


【18if -エイティーン・イフ-】5話感想 スカートでジャンプは色々と危ない


【問題】正方形を直角三角形を除く鋭角三角形のみで分割してください


美容院に詳しい奴ちょっと来い、マジ助けて


土星の衛星タイタンに「ビニル製」生命の可能性!ダイオウイカ360億匹分の量


PShomeがやりたいんやが……!


【訃報】初代「ゴジラ」役として12作品のゴジラを演じた俳優・中島春雄さん死去

1954年公開の映画「ゴジラ」の中で、
着ぐるみの中に入って「ゴジラ役」を担当した人物として知られる
中島春雄さんが亡くなりました。88歳でした。

gozi11

中島さんは1929年1月1日生まれ。戦後、俳優の道へ進み、1954年に映画「ゴジラ」で主役ともいえる存在のゴジラを演じました。中島さんはゴジラ役に選ばれたことについて、1953年の映画「太平洋の鷲」の中で日本初だというファイヤースタントを担当したことを円谷英二さんが覚えていたからだろうと述懐。実際に、円谷さんも中島さんを得がたい存在だと考えていたようです。

以下詳細はリンク先にて

http://news.livedoor.com/article/detail/13445084/

中島春雄怪獣写真集
中島春雄怪獣写真集

posted with amazlet at 17.08.08
中島 春雄
洋泉社
売り上げランキング: 46,682
怪獣人生~元祖ゴジラ俳優・中島春雄~ (新書y)
中島 春雄
洋泉社
売り上げランキング: 9,349

他サイト人気記事


【ウルトラ怪獣擬人化計画】ACRO「アギラ」フィギュア 商品画像公開


【メイドインアビス】5話感想 ほのぼの日常系探窟アニメだと思ってたのに・・・


【感想】実写版ジョジョ観てきたけどなんか質問ある?


電話違いすぎィ!昭和の未来予想図がこちら


”花の命は短い”はウソ!?人間の能力、年齢ごとのピークとは


デデデ「カービィ!こっちにくるゾイ!」


スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました