スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【仮面ライダーエグゼイド】宝生永夢先生が子どもたちと心臓マッサージ体験

エグゼイドの話題教育・ほのぼの
スポンサーリンク

egu112

他サイト人気記事


【仮面ライダーエグゼイド】DX「ギリギリチャンバラガシャット」ほか再販決定


【遊戯王VRAINS】12話感想 盤面がコロコロひっくりがえって逆転しあう


【アホガール】5話感想 OPが夏休み中とか斬新すぎ!さやかちゃんもすっかりアホ側の人間だな


【NEW GAME!!(2期)】4話感想 メッセ会話からリアルになってしまう展開実にいい


『聖闘士星矢』CGアニメで完全リメイク!ネトフリで第1シーズン「銀河戦争編」~「白銀聖闘士編」まで配信!


珍しい現象の名称を教えてくれ「青木まりこ現象」「クロノスタシス」


「仮面ライダーエグゼイド」宝生永夢先生が子供たちと心臓マッサージ体験

「劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング」の関連イベントが、
8月2日に東京・厚生労働省で開催され、主演の飯島寛騎が参加した。

egu111

「こども霞が関見学デー」の一環として行われたこのイベント「仮面ライダーエグゼイドが、厚生労働省へやってきた!!」では、主人公の研修医・宝生永夢 / 仮面ライダーエグゼイド役の飯島が子供たちと一緒に救急医療のデモンストレーションを体験した。飯島は、「今日はみんなと楽しくお勉強できればと思います。よろしくお願いします!」と子供たちに挨拶。心臓マッサージ体験に挑戦したのち、「皆さん、緊急医療における心臓マッサージを覚えましたか?」と呼びかける。子供たちから大きな声で返事が返ってくると、「元気がいいね! 今日学んだことを忘れずに、頭の片隅でもいいので覚えていてくださいね!」とメッセージを送った。

▼以下詳細はリンク先にて


厚労省に仮面ライダー登場 霞が関で子ども見学デー(17/08/02)

東京・霞が関の厚生労働省には、「子ども見学デー」に合わせて仮面ライダーエグゼイドが訪れ、子どもたちに心臓マッサージを教えました。 厚労省には、テレビ朝日系列で放送中の「仮面ライダーエグゼイド」で主役を演じる飯島寛騎さんが訪れました。

egu113
egu114
egu115
egu112
egu116
egu117

<Twitterでの反応>

衛生省…じゃなくて厚生労働省公認のエグゼイド

厚生労働省に永夢先生来てたのかーーー!( ゚Д゚)グヌヌ

心臓マッサージの体験してる子が、貴利矢先生のシャツ着てるwwwww

ニュース内で体験してるちびっこが貴利矢さんアロハ着てた。
あれって子どもサイズあるの?

最前列の女の子がニコちゃんキャップ被ってて、
思わず心が踊ったわ

飯島寛騎くんもめちゃ頑張ってくれてる
お疲れ様ですね

永夢先生~!
手を前に出してる時の飯島くんの口元が可愛い

永夢先生が教える医療イベント、
実質2.5次元イベントみたいなものでは…?

心マする永夢先生かっこよすぎ 

こういうイベントなんか嬉しいし素敵だな

エグゼイドだからできるイベントだけど
子供たちも救命救急についての知識がつくからいいと思う

永夢先生の研修医キャラはこういう方面で活きてくるよなあ。

永夢先生大変だねぇ、お疲れ様です!

仮面ライダーエグゼイド DXマイティクリエイターVRXガシャット
バンダイ (2017-08-05)
売り上げランキング: 112

仮面ライダーエグゼイド DXハリケーンニンジャガシャット
バンダイ (2017-08-05)
売り上げランキング: 192

他サイト人気記事


【仮面ライダーエグゼイド】DX「ギリギリチャンバラガシャット」ほか再販決定


【BORUTO-ボルト-】18話感想 ヒナタがラーメンの大食い女王になってたwwwwwwwwwwwwww


【徒然チルドレン】5話感想 高校の時のカップルって案外ぎこちないんだよな


【魔法陣グルグル (2017) 】4話感想 ショートになってもククリちゃんはかわいいな


【ナナマル サンバツ】5話感想 妹ちゃん設定盛り盛りなキャラだな


物理学の最新理論「宇宙は一つじゃない、我々と別の宇宙は本当にある」


スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました