スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

『大鉄人17』が東映特撮YouTube Officialで無料配信開始!

大鉄人17東映作品
スポンサーリンク

17a

他サイト人気記事


【ソフビ】ムービーモンスターシリーズ「デストロイア」「バーニングゴジラ」9月発売決定


NEW GAME!!(2期) 1話 感想 可愛い青葉ちゃんたちが帰ってきたぞい


【徒然チルドレン】2話感想 皆川さんとほたるのバトル楽しいwwwwwwwwwwwww


GA文庫の人気作【りゅうおうのおしごと】TVアニメ化決定!!!!!


ウィンブルドン選手権で「寿司」が空前の大ブーム


「水を飲むとバテる」が本気で信じられていた昭和時代


水曜更新「大鉄人17」(その他ヒーロー)
17b

石ノ森章太郎原作としては初の巨大ロボット特撮作品である「大鉄人17(ワンセブン)」
ロボットアニメが主流となっていった放映当時、実写特撮ならではの「重量感」に主眼をおいて設定された。ミリタリー路線・ハードな群像劇で展開していった前半と、弟ロボット「18(ワンエイト)」との兄弟ロボット愛などでストーリーを盛り上げた後半という作品展開は、幅広い層を魅了していった。様々な作品に影響を与えた、巨大ロボットアクションの傑作である。
(毎週水曜日22時更新/第1話は最終更新までご覧いただけます) 

再生リスト

https://www.youtube.com/playlist?list=PLPtUVm4GBlyLtTaliAklSGY-1BZYDX7E7


大鉄人17 第1話「謎の鋼鉄巨人」

父も母も、姉までも一緒に殺されてしまった
哀れな三郎少年が偶然にも発見した、巨大ロボット。
大都会を破壊するローラーロボを前にして、敢然と立ち向かう巨大ロボット!


大鉄人17第2話「地上最大の巨人頭脳」

次々に刑務所を襲うハリケーンロボ。ブレイン党の企みは一体何か?
その秘密を探るため、中井隊長は決死の覚悟で単身ブレイン党本部に乗り込んだ。

<動画コメント抜粋>


この自動変形最高

edの映像が想像以上に軍隊軍隊してる…w

ワンセブンも配信してくれるなんて最高に嬉しい!!
それにしても序盤からこんなにハードとは…

南三郎は光明寺まさるの成長した姿

やった、またハスラー教授の エェーーイ!サブローくぅん!が見れる

放送当時はワンセブンの靴やパジャマを着た思い出が…

ハスラー教授をはじめ個性豊かな敵キャラが魅力ですな、
ブラック・タイガーもいいキャラでしたな・・・でも千恵さんが一番好き♡ww

ワンセブンの駆動系は新堀さんが担当していたんでしたっけ?
ブレインロボの河合さんのお名前は超獣の中の人役でよく目にした覚えがあります。

ナレーター(後にワンセブンの声も演じる)は小林恭治さんですね。
鉄人とセブンつながりで「鉄人タイガーセブン」のギル太子もこの人だし、
あと数字を逆転すればネビュラ71(スペクトルマン)でもあるという・・・!

ブレインの人類絶滅作戦がクリーンですね、Vガンダムの地球浄化作戦の元ネタかな
ザンスカール帝国帝国の発想をブレインは一瞬で考えたのか

この大鉄人17は後に2001年に発売されたPS用ゲームソフト
「スーパー特撮大戦2001」というスーパーロボット大戦の特撮ヒーロー版に登場しました。

後のスーパー戦隊、メタルヒーローに使われるBGMが凄く多いな。
17のBGMってそれだけ優秀だと思う。

渡辺宙明さんが音楽を担当した今作のBGMは後に
「バトルフィーバーJ」や「機動刑事ジバン」など数多くの
東映特撮番組にて多用されることとなります。

ブレインのハスラー君発言好き、
パワーバランスの逆転した瞬間である

キター‼︎ 大鉄人17!
デザインが凄く好きですが見たことはないんですよね。
全話視聴します!
大鉄人17 VOL.1 [DVD]
大鉄人17 VOL.1 [DVD]

posted with amazlet at 17.07.12
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) (2017-07-12)
売り上げランキング: 2,187

他サイト人気記事


【ソフビ】ムービーモンスターシリーズ「デストロイア」「バーニングゴジラ」9月発売決定


【魔法陣グルグル (2017) 】1話感想 2017年に新しい魔法陣グルグルのアニメが見れる喜びよ


【アホガール】2話感想 妄想が暴走してる風紀委員長wwwwwwwwwww


【ナナマル サンバツ】2話感想 試合中に才能を開花させていくシーンはいつ観ても熱くなる


PS4/Vita『銀魂』判明!「超美麗モデリング」「本気クオリティの王道アクション」だとか


現役学生のワイがややレトロな物を貼っていくスレ


スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました