i320 (1)
                スポンサーリンク

再生リスト

https://www.youtube.com/playlist?list=PLPtUVm4GBlyJv_WTL-qxoaw3R2aXlWMJf


忍者キャプター 第1話「東京タワーに立つ七人の忍者」
風魔忍群は、国防省局長の娘を誘拐しその命と引き換えに武器弾薬の引渡しを迫る。
日本­征服を企む風魔烈風の考えに反発した出雲大介は、
抜け忍となり刺客に命を狙われたとこ­ろを天堂無人に救われ、
正義の忍群「忍者キャプター」のリーダーとなる。と


<この動画への反応> 

キャプター配信だ!!

この番組、放送されない地域が多かったんだよねえ。
広島では放送されてたらしいんだけど記憶にない。

伴さんの変身シーンは後のバトルフィーバーJ の33話の変身シーンと一緒だー。

キャプター2周目ありがとうございます。のっけからジローvs地獄大使とは凄いな。
主役が悪の裏切り者というのも王道路線であり、Aパートが主役目線で展開してる為
キャプターに全く触れられていないのも、如何にも謎めいた「忍び」らしくて良い。

忍者をモチーフにした最初のスーパー戦隊だと思うけど、
ほとんど素手と各々の戦用武器で闘っているため、少しそのイメージから遠ざかっているかな?
やはり忍者の代表的な武器である手裏剣と忍者刀を使わないとその感じが出ないような気がするけど、そうなるためにはジライヤやカクレンジャーの登場を待たなければならなかったのですね。

 東映忍者ヒーロー・元祖忍ばない忍者「忍者キャプター」。
「カクレンジャー」「ハリケンジャー」「ジライヤ」「ニンニンジャー」の先輩に当たる忍者戦士なんだけど、
やっぱり「キャプター」も「ニンニンジャー」にゲスト出演して欲しかったですね。
(出演者の都合もあるので、致し方ないですが)

テレビ東京の前身である「東京12チャンネル」のロゴ懐かしい。
後に7チャンネルでポケモンやジバニャンやアニメの放送局となると誰が予想したが。
僕が当時花忍キャプター3のソフピを持っていた。
同時期アニメ「マグネロボガ・キーン」のヒロイン花月舞(マグネマンマイナス)のソフピもあったが
買えなかったのか悔んでいる。

女の子になんてことを・・・吊るす・縛る・叩くは二十歳を過ぎてからなんだかんね!!
 ・・・まぁ・・そういう趣味をもってる人だけだけどねw

りつ子ちゃんを助けてからの殺陣が完全に時代劇。
こんな風に現代劇でありながら、忍者らしさを出そうとしてる感じが良いです。
りつ子ちゃんも本当に宙吊りしてるって、撮影とは言え昔の作品は結構無茶してますねえ。
そして満を持しての7人勢揃い。この最後の最後まで引っ張る加減が堪りません!
 それにしても「東京タワーに立つ・・・」というサブタイを
ラストカットでようやく回収するって、ストーリーとの関連低過ぎないか?


忍者キャプター VOL.1 [DVD]
東映ビデオ (2008-02-21)
売り上げランキング: 60,688