スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【シアターGロッソ】仮面のヒーロー、アクション極める!“夢の職”に

スーツアクターヒーローショー・舞台
スポンサーリンク

sss2

他サイト人気記事


【キョウリュウジャーブレイブ】「ガブガブリボルバー」11時プレバン受注開始、リカリバーセットもあり


【マーベル】アメイジング・ヤマグチ「ウルヴァリン 可動フィギュア」予約開始、ヴェノムの再販も決定


神撃のバハムート VIRGIN SOUL 7話 感想 失態を笑える状況じゃなくなってきたんですけど!


ソード・オラトリア 6話 感想 アイズさんの膝枕に繋がった!


【正解するカド】6.5話(総集編)感想 我々に与えられた次なる恩恵とは


【サイコホラー】カツオ「姉さん……それはタラちゃんじゃないよ」



【イマドキの仕事人】仮面のヒーロー、アクション極める!“夢の職”に
sss1

東京ドームシティ(東京都文京区)には“ヒーローの聖地”がある。特撮ヒーローショー準専用劇場「シアターGロッソ」だ。家族連れでにぎわう大型連休の舞台では「宇宙戦隊キュウレンジャー」のショーが行われていた。色とりどりのヒーローと怪人、戦闘員が戦う舞台に向け「頑張れー!」と子供たちの声が飛ぶ。舞台下手から「オオカミブルー」が宙返りして現れた。着地間際に敵をつかんでなぎ倒すと、子供たちは「うおぉぉ」と目を輝かせた。

 この日の舞台は計4回。幕あいにブルーを演じる古屋貴士(22)を訪ねた。あどけなさの残る顔と裏腹に、肌に張り付くようなスーツを剥がした上半身は分厚い筋肉に覆われていた。汗のにおいに混じり、鎮痛消炎剤の香りがツンと鼻を突く。「スーツを着てアクションするのは暑いので使っています」。体温を下げるため、着用前に全身に塗るのだという。

 原動力となるのは、ゴーグル越しに見る子供の反応。「彼らにウソは通じない。駄目なときは“格好悪い”“何で滑ったの?”と容赦ない。でも良いアクションをしたら、目をキラキラ輝かせて応援してくれる」と自身も目を輝かせる。「怪人でも戦闘員でもいい。ヒーローの世界に携わっていきたい。体を鍛え、技を磨き、本物のアクションを見せてあげたい」。子供の頃大好きだったヒーローになり、子供たちに元気をあげ、自分ももらっている。
全身で感情を表す「面の演技」の奥深さも分かってきた。「岩上社長のライダーは最強に格好いい。アクションもですが、面の角度や立ち方。今はあらゆる先輩たちの動きを研究しています」。顔を隠し、声を出さなくとも人の心を震わせる仕事だ。かつて“通過点”だった仕事を“夢の場所”とする若者がいる。
▼略、全文はリンク先にて

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170515-00000025-spnannex-soci

<Twitterでの反応>

Gロッソ取材してるー

素晴らしい!!!

ブルーのスーアクさんのインタビューが

Gロッソのオオカミブルーさん…!

Gロッソのやんちゃなガルちゃんか……ガルちゃんいいぞ……

ヒーロー以外にゆるキャラ文化もあるし、この辺ジャパン推ししていけば
スーアクのニーズ増えそう感。忍者は敷居高いからなー

ある部分でオトナ向けな記事。
でもこういう世界の楽しさは広く知られてほしい。

裏で極めるってやっぱりカッコイイよね

怪我も多くて辞めてしまうことが多いお仕事だけど、
頑張って欲しいなあ。

裏方あっての作品だからね〜…

岩上社長のライダーは確かに格好良い。

GロッソのショーはJAEの人がやってるもんだと思ってたけど
そういう訳でも無いんだ!

良記事!!まさにヒーローを目指す若武者の姿がそこにある!
ヒーローは現実にいる!!

Gロッソのノリノリガルさんはこの方だったのね‼️
これからも頑張って欲し〜

いつまでも、子どもたちに夢を!

宇宙戦隊キュウレンジャー 戦隊ヒーローシリーズ03 オオカミブルー
バンダイ (2017-02-11)
売り上げランキング: 19,254

 

他サイト人気記事


【キョウリュウジャーブレイブ】「ガブガブリボルバー」11時プレバン受注開始、リカリバーセットもあり


【マーベル】アメイジング・ヤマグチ「ウルヴァリン 可動フィギュア」予約開始、ヴェノムの再販も決定


【ベルセルク (2017)第2期】7話(19話)感想 結局基本一人で戦わないとダメなんだな


ひなこのーと 7話 感想 お手本のような水着回に満足感しかない


ツインエンジェルBREAK 7話 感想 本体が衝撃的すぎるよ!


エジソン「私は一度も失敗したことがない。ただ何万通りもの『上手くいかない方法』を発見するのに成功したなのだ」


スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました