スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

「ずく」を力に戦う長野県ご当地ヒーロー『六文戦士ウェイダー』今夏映像化

中部ローカルヒーロー ローカルヒーロー

17038470_1306581892793148_9120263604131759600_o

他サイト人気記事


figma「デッドプール」明日より予約開始、DX ver.もあり


リトルウィッチアカデミア 19話 感想 11歳の時のダイアナの服がピッタリのアッコさん


ID-0 6話 感想 貴重なイドさんの過去を知ってるっぽい男が


つぐもも 7話 感想 これだけやっても得たものは借金なんだよなぁ


紀元前の音楽とかって残ってるの?古代を感じる音楽を教えて


【人工知能】マイクロソフト、外国語で話した内容をほぼ同時に翻訳できる新技術を発表・・・手持ちのパソコンやスマフォで利用可能に


<ウェイダー>「ずく」力に戦う上田のヒーロー映像化 長野
udei1

 長野の方言「ずく(やる気、根気など)」を力に戦う、長野県上田市のご当地ヒーロー「六文戦士ウェイダー」が今夏、映像化する。400年前に封印された妖怪が現代によみがえり、ウェイダーが市民を守るために戦う--というストーリーだ。1話15分で全6話を今夏からホームページなどで順次公開予定で、制作陣の多くは会社員として働く上田市民。「上田の良さを再認識してほしい」と、仕事の合間を縫って集まり、日夜制作に励んでいる。

 主人公は、真田一族の赤いよろいかぶとをモチーフにした姿に変身して戦う青年。ショーでは悪役にやられると腰のベルトに装備したズクメーターの「ずく」の量が減っていくが、子供たちの声援で回復する。ウェイダーが「みんなの声援でずくが、なから(だいたい)満タンになった」と声を上げ、悪役と観客から「なからかよ!」と突っ込みが入るまでがお約束の流れだ。

<中略>

 また、いいかげんな性格という「チュックレー」、意地悪なという意味を込めた「ズネーモン」など、上田地方でなじみのある方言を悪役の名前に折り込むのは、消えつつある方言を改めて知ってもらうため。勝義さんの兄で、会社員、羽地潤一郎さん(46)は総合プロデューサーを務め、役者やスタッフの調整などをしている。潤一郎さんは「若い両親が子供に方言の意味を聞かれて分からなかった時には祖父母に聞いてもらいたい。方言をきっかけに家族の会話も増えると思う」と期待する。

 2月にクランクインし、撮影を進めている。主人公役は同市で旗揚げした劇団の座長で、ヒロインは東京で活動する同市出身のモデルだ。ほかにも、市内の殺陣サークルにアクションの監修を頼むなど、上田市民による作品という点を大切にした。勝義監督は「映像を見て『この場所知ってる』『懐かしい』と思ってほしい。大人も子供もわくわくする作品にします」。予告編はHP(http://uedar.com/)で公開している。

▼詳細はリンク先にて

ウェイダー「妖怪一族ゴッタク編」予告

いよいよウェイダーが映像化決定!その予告編がいち早く公開された!
2017年夏よりウェイダーの活躍が映像で見られるぞ!


ストーリー

400年前に封印されたはずの妖怪一味ゴッタクが現代によみがえった。
市民があぶない!

蕎麦屋で働くごく普通の青年、真上武丸。
彼は機動甲冑を装着し、六文戦士ウェイダーとなって戦う!
それを助けるのは武丸の幼馴染み田々石子。
科学オタクの石子は様々なアイテムを開発してウェイダーをサポートする!

パワーの源は心の力「ズク」。
果たして二人は、妖怪一族ゴッタクから上田の人々を守れるのか!

六文戦士ウェイダーオフィシャルサイト – 信州上田、真田幸村(信繁)の故郷のご当地ヒーロー!

udei2
udei3
udei4
udei5
udei7
udei6


<Twitterより>

なんとw

う…ウェイダー(-ω- ?)

こんなのあるんだ・・・

ウェイダー実写化キターーー

ずくを流行らせようぜ

( ゚Д゚) 六文戦士ウェイダー、ドラマ化?

ついに上田のご当地ヒーロー、ウェイダーが実写化…!
映像カッコイイ! 

まさかのウェイダー実写化!?
やはりオール上田ロケやろし、これは見たい…!!

ウェイダーのずくなしー! ってスゴイ煽りだけど、
ずくがパワーの源じゃあ仕方ないよな

上田市ご当地ヒーローの「ウェイダー」が熱い。
キャッチコピーは「ずく※出して戦え!」だ。
(※ずく:信州弁で「やる気」の意味だ)

ちなみにウェイダーのエネルギー「ずく」。長野県民にしかわからない「ずく」。
標準語にすると「根気」とかになるんだけど、それもまたちょっと違う気がする。
褒める時は「あの人はずくあるない」って言うし、けなす時は「このずくなし」と言うのです。

上田のご当地ヒーロー、六文戦士ウェイダー!!
ZUKUが動力源!ずくがねぇと動けなくなるんだな ちょっといいな

ゴッタクたちのずねー攻撃から市民を守れ!
ずく出して戦え、六文戦士ウェイダー!悪をぶちゃれ!

腰のベルトのずくゲージがたまらないと必殺技が出ない模様 

ウェイダーww
「ずくパワーがなから満タンになったよ!」やばいハマリそうwwww

田のちびっ子に大人気!
六文銭士ウェイダー☆

パートナー産業 お城ジオラマ復元堂 1/1500 城ラマ 真田氏上田城 のぼり付 [本丸シリーズ]
パートナー産業(お城ジオラマ復元堂) (2016-03-26)
売り上げランキング: 26,915

超ローカルヒーロー大図鑑
ローカルヒーロー研究会
水曜社
売り上げランキング: 379,775

他サイト人気記事


figma「デッドプール」明日より予約開始、DX ver.もあり


有頂天家族2 6話 感想 地獄にも産業革命の波がきてるのか


アリスと蔵六 6話 感想 なんて癒やされるほのぼの日常回なんだ


ドラクエ11の公式サイトが更新!!3DS版とPS4版の比較画像が公開!!


【マジかよ】「カラス侵入禁止」警告文をつるしたら本当にカラスが来なくなった!


漫画家なりたいんだけど重要そうなスキル並べるから順づけてくれ


コメント

  1. 人気でたら長野のテレビでもやるんだろうか?

  2. こちとら山形だが多分語源は一緒で「じくなし」「じくがある」などと言うわ。
    じく=軸=芯がある、みたいな意味だと解釈してたが。

  3. ガンガルの敵モビルフォースかと思ったら違った

  4. 現行上田市は市町村合併後の姿。
    以前は、
    ・真田町
    ・上田市
    ・武石村
    ・丸子町
    の4地域だっんだよ。

    もう分かったな!
    いかに地域住民に気を使った命名か!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました