スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ドラマ『怪獣倶楽部~空想特撮青春記~』6月よりMBS、TBS深夜枠ほかにて放送!実在した団体がモデル

ウルトラシリーズ総合怪獣倶楽部
スポンサーリンク

n-4712-03

 

他サイト人気記事


サクラダリセット 5話 感想 真面目すぎるがゆえの苦悩ってやつかな


武装少女マキャヴェリズム 5話 感想 蕨ちゃんのまわしプレイも期待してたのに


【すかすか】第4話 感想 無事に帰還したクトリたち!クトリを抱きしめるヴィレムに涙腺崩壊!(画像)


ゲーム内の店主「おっと!持ち物がいっぱいみたいだぜ!!」


初めて海を見てテンション上がりすぎるゾウ(画像あり)


メソポタミア文明やバビロニア文化が世界最古なんかすげえなあ。。。


特撮、怪獣好きを描くドラマ『怪獣倶楽部』放送 実在した団体がモデル

MBS・TBS系列にて、ドラマ『怪獣倶楽部~空想特撮青春記~』が6月から放送開始となる。

hoho1

1970年代半ば、青春を“特撮番組に登場する怪獣の研究”に捧げた青年たちの物語をドラマ化したもの。主人公・リョウタを演じるのは、俳優の本郷奏多さん。熱く怪獣を愛する青年の、「怪獣」と「恋愛」の葛藤をひたむきに演じる。

実在した特撮研究団体をモチーフにした『怪獣倶楽部』

“怪獣倶楽部”は、空想特撮シリーズを愛し、怪獣を様々な角度から研究、怪獣の同人誌を発行していた、かつて実在した団体だ。日本の特撮研究家である故・竹内博さんを中心に、怪獣絵師としてその名を馳せた開田裕治さん、アニメ・特撮研究家の氷川竜介さんらが在籍していた。

本作では、そんな彼らに着想を得て、円谷プロダクション協力のもとにドラマ化。『ウルトラマン』や『ウルトラセブン』を題材に、今では当たり前の番組録画機能がなかった時代に、彼らがどのように作品を楽しみ、議論してきたのか。そのための技や情熱が全4話で描かれる。

▼以下、詳細はリンク先にて
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170505-00010000-kaiyou-ent

『怪獣倶楽部~空想特撮青春記~』
2017年6月よりMBS/TBSドラマイズムにて放送決定!
ウルトラ怪獣と共に青春を歩んだ特撮オタクたちの物語!主演:本郷奏多

http://m-78.jp/news/n-4712/

<Twitterでの反応>


面白そう!


これは「特撮」版『アオイホノオ』か?


怪獣倶楽部、超楽しそうな番組だ。


秋田で見られそうな感じがこれっぽちもしない


メトロンさんもピックアップされるらしいぞ


え?久しぶりのTBS系??


広義とはいえ、TBS系のウルトラシリーズは、
「ULTRASEVEN X」以来かな?本線はすっかりテレ東に移って久しいし


2期では「怪獣使いと少年」と「ノンマルトの使者」をテーマにして欲しい!!


おい・・・今年のドラマイズム枠どうなってんだ・・・録画止められないじゃないか


何はともあれ、ウルトラ好きの俺には気になるし、本郷くん頑張れ。


奏多君のドラマ、実際の怪獣倶楽部とは違うだろうが、ドラマとして楽しみだわ


なんで最後ゴース星人!?


これで卒論が進む! 


この枠は意欲的なドラマを次々やるよね。

ウルトラセブン 宇宙人たちの地球侵略計画 彼らはどうして失敗したのか
中村 宏治 一峰 大二
マイナビ出版 (2017-05-24)
売り上げランキング: 5,249

他サイト人気記事


サクラクエスト 5話 感想 間野山彫刻の未来へ一歩前進


【ポケットモンスター サン&ムーン】第22話 感想 一番の被害者、ロトム…と博士【ポケモンSP後半】


【けものフレンズ】サーバル役尾崎由香さん、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーが大好きだった


OVA「伝心 まもって守護月天! 」全8話収録のBD-BOX化決定!


シロクマの上手投げが見事すぎる…中に人入ってるだろ!!!


なぜ優秀な武将を持つ豊臣家が滅亡したのか


スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました