スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ローカル怪獣ムービー『大災獣ニゲロン』完成記念イベント 映画で防災意識訴える

その他の怪獣映画 近畿ローカルヒーロー

nige2

他サイト人気記事


【スタミュ 2期】第2話 感想 草生えて草生える。花も咲く


『笑ゥせぇるすまんNEW』2話感想 オレ自身がブラックになることだ


フレームアームズ・ガール 2話 感想 充電くんプレイとかあおちゃんもレベルが高い


PS4/3DS『ドラゴンクエストXI』予約が本日より開始!両方入った限定版ダブルパックも登場


横浜スタジアム近辺のうまい店教えてクレメンス


身長を伸ばすにはどうしたらいい?「牛乳をたくさん飲むと背が伸びる」は本当?


「大災獣ニゲロン」9日神戸で完成記念イベント 
怪獣映画で防災意識訴える

アイドルグループ「KOBerrieS♪」や特撮ヒーロー「ケミカル戦隊シューファイター」を手がけた「神戸ポップカルチャープロジェクト」がこのほど、防災を訴える映画「大災獣ニゲロン」を制作した。

nige1

 物語の舞台は、架空の街「神戸(かんべ)市」。太古より300年に1度出現し、破壊の限りを尽くす「大災獣ニゲロン」と、その暴虐を阻止すべく立ち向かう「二毛留(にげる)家」を描く。制作総指揮の岡田誠司プロデューサーは、二毛留家の父と娘の親子関係も見どころと説明し「ハートフルな怪獣映画です」と話す。

 制作のきっかけは神戸市が行った防災啓発動画のコンペ。同市が避難勧告を出した際の避難率の低さに注目し、警鐘を鳴らす映画としてコンペに参加した。選には漏れたものの、寄付を募り完成させた。岡田氏は「怪獣映画だったら、子どもにも防災に興味を持ってもらえるのではないか」と話し、グッズやアニメ化など今後の展開にも意欲的だ。

 制作はオール神戸で行われ、主要キャストは神戸を拠点に活動する劇団赤鬼のメンバーが務める。制作費は破格の150万円。岡田氏は「“神戸のモノを作ろう”とみんながボランティア精神で協力してくれました」と明かした。
 
▼以下、詳細はリンク先にて
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170407-00000002-dal-ent
「大災獣ニゲロン」公式サイト
http://nigeron.jp/

ニゲロン予告(45秒CM)

大災獣ニゲロン特報映像 第一弾

<Twitterでの反応>


大災獣ニゲロン、気になる。


カメバズーカかと思ったw


これは是非とも拝見したい。


大災獣ニゲロン、良いですね。


ニゲロン面白そうやな…
影絵はやっぱりウルトラシリーズのオマージュかしらん


大災獣ニゲロンの関係者試写会見てきた!
良い感じ良い感じー


先日K-waveで開催された『大災獣ニゲロン』公開イベント、
とっても楽しい公開イベントになりました。


やはり災害への備えは大切やと改めて感じました。
そしてにこいちの「君をつれて」、エンディングで聴きながら泣けてきました。
素敵すぎる


笑えて楽しい映画だったけど、主題歌の流れたエンドロールではちょっと感動。
地元神戸を愛する関係者の熱意と手づくりによる、いい映画でした。
初めてのK-waveは、煉瓦倉庫の雰囲気に音も良くて、素敵な空間でした。


ローカル怪獣ムービー「大災獣ニゲロン」完成披露上映会に行ってきました。
映画を通して 災害時の避難の大切さを 改めて強く感じました。
全国上映されるといいなあ。

 

他サイト人気記事


アイドルタイムプリパラ 2話 感想 この展開見覚えがある気がする!


『弱虫ペダル NEW GENERATION(3期)』14話感想 凡人だって天才に勝ってやる!!


ゼロから始める魔法の書 1話 感想 獣堕ちの傭兵と魔女の出会い!王道なファンタジーの予感


《けものフレンズ》たつき監督「あっ、12.2話は無いですよ!みなさんもほどよく寝てください笑」


フリーザ「この変身まで見せるのは貴様らが初めてだ!」クウラ「俺の究極の変身を見られるのはお前が最初で最後だ!」


春だしお前らの綺麗な桜の画像張ってけ


コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました