スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

『魔法戦隊マジレンジャー』が東映特撮YouTube Officialで無料配信開始!

魔法戦隊マジレンジャースーパー戦隊
スポンサーリンク

maziren1

他サイト人気記事


クロックワーク・プラネット 1話 感想 この歯車少女なかなかの毒舌である


「ウルトラマンX」中国で放送決定、オリジナル玩具展開もあり


恋愛暴君 1話 感想 ノリと勢いだけでノートに名前を書くのはやめるんだ!


《けものフレンズ》が4月14日放送の「MUSIC STATION」に出演決定!「ようこそジャパリパークへ」を歌唱するぞ


釈迦とイエスキリストはどっちの方が凄いのか


なにそれ初耳! 社会人になって初めて知った日本語8選


金曜更新「魔法戦隊マジレンジャー」(’00年代スーパー戦隊)

maziren2

スーパー戦隊シリーズ第29作目の本作は魔法使いをモチーフとしており、
主人公の小津兄弟が「勇気」を出して行動したとき、
「呪文」が着信して新たな「魔法」を手に入れる。
また、小津家の家族全員が戦士という設定で、
家族の結束を描く大河ドラマにもなっていた。
レッドが末っ子で最年少というのはシリーズ史上初。
(毎週金曜日22時更新/第1話は最終更新までご覧いただけます)

再生リスト


Stage1 旅立ちの朝~マージ・マジ・マジーロ~
 
母と5人兄弟で、平和に暮らす小津一家。
ある日のこと、家族で朝食を食べていたところ、三男・魁(かい)の姿がない。
だが、ふとテレビを見ると、鉄塔によじ登っている魁の姿が映し出されているではないか!
魁の元に駆けつけた母と兄弟4人だったが、そこに恐ろしい巨大冥獣が現れた!
いったいこれからどうなるの!?

Stage2 勇気を出して~マージ・マジ・マジカ~
 
天空聖者に魔法の力を授かり、魔法戦隊マジレンジャーとなった
小津家の5人兄弟たちの前に、強敵・ウルザードが立ち塞がった。
ウルザードは巨大化して魔導馬バリキオンと合体し、ウルケンタウロスに!
巨大な敵を前に、マジマザーに変身した母・深雪がひとり立ち向かっていく。
果たしてマジレンジャーの運命は!?

<動画コメント抜粋>


来た!! マジレンジャーだ!!!

僕の好きなマジレンジャーだぁ

当時、2歳だった頃見てたな

マジレンちゃんと見たことないから、楽しみ

マージ、マージ、マージロの声がたまらん!

何故か小学生の頃の女子に人気だった作品

マジレンVSデカレンは何回も見たなw

地元が撮影地だとは(笑)

マジレンきたー!
冥府神編が大好き。

懐かしいな
マジパンチ回がマジで好き

俺が1番好きな戦隊
俺が最初にみた特撮

高岩レッドも大好きです!(≧∀≦)

そう言えば、ホラン千秋さんとか、
陣さん(今はホシミナト)とか色々と豪華だったな。

懐かしくて涙が出てくる。
今見ると末っ子だから魁の気持ちが理解できる。

やばいわぁ。懐かしすぎる!!
ちょうど世代だしなぁ。麗がすきだっなぁ。
あと兄貴サラダ的なのも好きだったなw

マジレンジャーの再配信がついに来ましたね!
家族の仲の良さと暖かい空気が伝わってくるので
個人的に一番好きな戦隊です。

マジイエロー/小津翼役の松本寛也さんは後にゴーバスターズで
ビートバスター/陳マサト役を演じたことでも有名ですね。
翼とマサトの演技を比べてみるのもなかなか面白いですよ。

キュウレンジャーでは「スーパー戦隊親善大使」となり、
劇中やエンディングにホシミナトとして登場している。

魔法の家族だマジレンジャー♪ 前作との対比がまた面白いですよね。
あちらがSFと刑事ドラマの合わせであったのに対し、こちらはファンタジーという。
こういう作品ごとにガラリと変わる雰囲気の違いを楽しむのも、
スーパー戦隊シリーズの醍醐味だと思います。

過去2作の兄弟戦隊の違い
ファイブマン、ゴーゴーファイブ=レッド=長男、追加戦士がいない
マジレンジャー=レッド=末っ子、追加戦士がいる

とうとうきたマジレンジャーが!
子供の頃、マジレンジャーほんと好きだったな〜
今でも勿論好きな戦隊だけど、マジキングとかトラベリオンとか、
結構買って貰ったな〜
良い思い出・・・

マジレンは最初と最後あたりしか見てないから
本格的に見ることができてよかった!
個人的には曽我町子さんが楽しみです!

レッドが末っ子なのも斬新で良かった戦隊。
お母さんの「とうとうこの日が来てしまった・・・」のセリフが、
子供を戦いに巻き込んでしまう苦悩とか心配とかが
わかりやすく表現されてて良かった。

伝説のアニキサラダキタw
ウルザードのデザインがめっちゃカッコよくて好きだったわ。
声も渋いしね。

マジレンジャーの敵は西洋妖怪モチーフ。
同時期の仮面ライダー響鬼は日本妖怪モチーフの敵。
あわせて1時間の妖怪タイムでした。

日曜の朝からみんなで仲良く朝食ってけっこう珍しいですね。
こういった事を当たり前のようにやれる家族の絆が
マジレンジャーの良い所なのかも知れませんね。

マジレンジャーは思い出の作品や。
初めて見た戦隊なんだよね

スーパー戦隊Official Mook 21世紀(5) 魔法戦隊マジレンジャー
講談社 (2017-07-10)
売り上げランキング: 129,130
魔法戦隊マジレンジャー VOL.1 [DVD]
東映ビデオ (2005-08-05)
売り上げランキング: 60,535

他サイト人気記事


【カブキブ!】第1話 感想 歌舞伎やろうぜ!


「ウルトラマンX」中国で放送決定、オリジナル玩具展開もあり


月がきれい 1話 感想 甘ずっぱさに悶え死にそうになる


【ポケットモンスター サン&ムーン】第21話 感想 炎タイプの熱い情【ポケモンSP後半】


いろんな言葉の語源を調べてみると面白かった『とにかく語源を書いていくスレ』


神武天皇享年127歳←これマジ?


スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました