スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

高橋健介さん“ウルトラマン”は「子どもたちの見本」 1年演じて実感した作品の重さ

俳優ウルトラマンX
スポンサーリンク

saki

他サイト人気記事


S.H.フィギュアーツ「仮面ライダーレーザー バイクゲーマー レベル2」発売決定


《Rewrite 2nd シーズン Moon編/Terra編》23話感想・画像 江坂さんがかっこよすぎる!泣いた


【鉄血のオルフェンズ49話】王様の椅子(角つきの白い獅電)のパイロットは誰なんだろう


【風夏】第11話 感想 抗えない幼馴染属性


《亜人ちゃんは語りたい》11話感想・画像 生徒たちが他人のことを分かりあおうという姿は素敵だ


「病院の喫煙所」【洒落怖】


高橋健介、“ウルトラマン”は「子どもたちの見本」
1年演じて実感した作品の重さ

特撮テレビドラマ『ウルトラマンオーブ』の『劇場版 ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします!』で、オーブと共に敵と戦うウルトラマンエックス(大空大地)役として参加している俳優の高橋健介。本来、レギュラー放送をしていたウルトラマンがメインの作品には、過去のウルトラマンは助っ人として登場することが多いが、本作ではまさかの人質(!?)から物語が始まるという展開に「なぜ?」と驚いたという。

sak2

<中略>

 小さいころから胸をときめかせて観ていたという「ウルトラシリーズ」。「僕はいま22歳なのですが、世代的には『ウルトラマンティガ』とか『ウルトラマンダイナ』世代ですね。(『ウルトラマンダイナ』の)つるの剛士さんはお会いしたことがあるのですが、僕の中では、つるのさんというよりはアスカ・シン。僕も10年、20年経ったとき、子どもたちにそう思ってもらえたら嬉しいなって思っています」

 1966年から放送が開始された「ウルトラシリーズ」は今年で51年という歴史あるシリーズ。芸能界に入ったころから「ヒーローものをやりたい」という目標を持っていたという高橋。「オーディションに合格したときは、あまり実感が沸かなかった」ということだったが「演じてみて1年、ようやく作品の重さを感じてきました。普段の生活も子どもたちの見本にならないといけないと思いましたし、『ウルトラマン』に携わってから、応援してくれる子どもたちの目がキラキラ輝いていて、より子どもが好きになりました」と大きく気持ちが変わった。

<中略>

 さらに同性代の俳優からもいい影響を受けているという。「『ウルトラマンX』で一緒だった松本享恭という俳優がいるのですが、いま『仮面ライダーエグゼイド』に出演しているんですね。別にライバルとかいう感じではないですが、やっぱり意識しますし、別の作品でまた一緒に出たいなって思いはあります」

 3月には大学を卒業するという高橋。「4月から社会人になるので、税金とか年金とか、しっかり自分で管理していかないダメだなって思います」と気を引き締めると「学生というくくりがなくなるで、2017年はしっかり将来のビジョンを見据え、社会人として一人の責任ある男として生活していきたいです」と強い視線で語っていた。

▼以下詳細はリンク先にて

<Twitterでの反応>

「ガシャットをよこせ」がチラつくインタビュー!

エグゼイドの名前も出てるよ!!!
うきょーくんの話!

やっぱり松本君意識してるんだなw

大地やってた時はちんちくりんで、
それが可愛かったんだが大人の顔になってきたなあ

本当にヒーローをやった俳優さんって顔だけじゃなく言動もかっこいい人多いな
見習わないと

なんと、最新のインタビュー。大地ファンには嬉しい記事だ

全俺が泣いた……
ほんと、またどこかの作品で共演してほしい。

『ティガ』『ダイナ』の時に子供だった人が今はウルトラマンなんだもんな。

やっぱり、松本さんがライダーやっていることは刺激になっているんですね。

50年後の大地か、まだ想像できないね。

素敵。こういうヒーローがいるのは嬉しいことです。

 

ウルトラマンX Blu-ray BOX I
バンダイビジュアル (2015-12-24)
売り上げランキング: 46,233
劇場版ウルトラマンX きたぞ! われらのウルトラマン [DVD]
バンダイビジュアル (2016-07-22)
売り上げランキング: 5,723

他サイト人気記事


S.H.フィギュアーツ「仮面ライダーレーザー バイクゲーマー レベル2」発売決定


『ヘボット』25話感想 「流れ星」のネタオンパレードwwwwwwwこのカオスな世界とマッチしている・・・!!


『キラキラ☆プリキュアアラモード』7話感想 いちかとペコリンでドーナツ作り!5人揃うと心強いな


ドラゴンボール超 実況 第82話「孫悟空許すまじ!正義の戦士トッポ乱入!!」


[タイガーマスクW]23話感想 GWM主催のウォーゲーム開幕!先の読めない展開が燃える


世界の変な航空機、おもしろ航空機を貼ってく


スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました