スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

“特撮の匠”たちの証言収めたDVD発売、川北紘一さんや飯島敏宏さんが登場

P・監督書籍
スポンサーリンク

tokusatutaku

 

他サイト人気記事


【ウルトラマンダイナ】変身アイテム「ウルトラレプリカ リーフラッシャー」11時プレバン受注開始


S.H.フィギュアーツ「ウルトラマンオーブ オーブオリジン」8月発売決定、Amazon限定版もあり


実写映画『鋼の錬金術師』公開日が12月1日に決定!アルフォンスのビジュアル全貌解禁


小林さんちのメイドラゴン 7話 感想 さすが小林さん!トールちゃんのメンタルをしっかり支える


【スーパーロボット大戦V】評価感想まとめ① ヤマト強すぎワロタ【スパロボV】


ダイオウイカとかいう巨大生物が実際にいるというロマン!


“特撮の匠”たちの証言収めたDVD発売、
川北紘一や飯島敏宏が登場

tokusatutaku2

「特撮の匠」と題されたDVDが、2月から6月に3回に分けて発売される。

「特撮の匠」シリーズは、1950年代後半から1970年代後半の日本の特撮を支えたスタッフや出演者の声を集めたインタビュー集。特撮の“匠”たちの生い立ちや映像業界に関わるようになった経緯、さまざまな作品に関する貴重な証言などが記録されている。

明日2月22日に発売される第1弾の「原作者、脚本家、監督、特技監督、プロデューサー篇」には川北紘一、飯島敏宏、東條昭平、市川森一らが登場。4月21日には「撮影、照明、美術・デザイン、音響効果篇」、6月24日には「俳優篇」がリリースされる。YouTubeではDVDの紹介動画が公開中だ。

▼以下詳細はリンク先にて
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170221-00000088-nataliee-movi

公式サイト
http://www.dupj.jp/p/tokusatsunotakumi/index.html

※冒頭イベント告知後、紹介動画が始まります。
約20年間にわたり、日本特撮を創生した数多くの特撮関係者「特撮の匠」たちに取材を敢行。その膨大な映像アーカイブには、匠たちの生い立ちや業界に関るようになった経緯、様々な作品に関する初出の証言をはじめ、匠同士のつながりや絆、そして、匠たちの人となりなど延べ数百時間にも及ぶ貴重な証言が記録されています。
 今でも現役で活躍中の匠たち、惜しまれつつ鬼籍に入られた匠たち。そんな日本の特撮を創り上げた匠たちの貴重な生の声を『特撮の匠』シリーズとしてDVD化しました。

<Twitterでの反応>

マジっすか。

「特撮の匠」DVD欲しい

むむむ。これはなんだか揃えてみたくなるようなDVDシリーズだなあ。

先人達の話は面白いんですよね。

先人達の薫陶なり影響を受けた現在の匠の話も面白いので、
是非とも長期シリーズ化して欲しいですね。

「特撮の匠」とかいうDVDが出るみたいだけど、
過去のデジタルウルトラのDVDに入っててのちのBOXとかBDで省かれた
インタビュー映像を纏めたとかそういうあれなんかな。


紹介動画あり。とても気になります。

これ、全部買わなきゃいけないやつじゃないか

「特撮の匠」特設ページ見ると、未公開ライブラリからの抜粋っぽいね。

登場する人がすごいなあ

特撮の匠VOL.1 ~原作、脚本家、監督、特技監督、プロデューサー篇 [DVD]
ビクターエンタテインメント (2017-02-22)
売り上げランキング: 5,728

特撮の匠VOL.2 ~キャメラマン、照明、美術・デザイン、音響効果篇 [DVD]
ビクターエンタテインメント (2017-04-21)
売り上げランキング: 3,105
特撮の匠VOL.3 ~俳優篇 [DVD]
ビクターエンタテインメント (2017-06-24)
売り上げランキング: 3,340

他サイト人気記事


【ウルトラマンダイナ】変身アイテム「ウルトラレプリカ リーフラッシャー」11時プレバン受注開始


S.H.フィギュアーツ「ウルトラマンオーブ オーブオリジン」8月発売決定、Amazon限定版もあり


ファイナルファンタジー実写TVドラマに声優・南條愛乃さん、悠木碧さん、寿美菜子さんが出演決定!!


この素晴らしい世界に祝福を!2 7話 感想 カズマさんは冒険するよりも商売したほうが合ってそう


サトシ、イワンコゲット!「爪あとの丘、イワンコとルガルガン!!」【アニメポケモンSM15話感想】


【NASA発表】7つの地球サイズ惑星を39光年先に発見 3つは生命存在可能


スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました