スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

『ウルトラセブン』のキングジョー、神戸港のシンボルに?!

ウルトラセブンロボット
スポンサーリンク

kinnguzyo-

 

他サイト人気記事


PS4/Vita『いただきストリート DQ&FF 30th ANNIVERSARY』にテリー、マリベル、アリーナ、クリフト。ジタン、ユウナが参戦決定!「登場キャラはまだまだいる」


小林さんちのメイドラゴン 5話 感想 口では厳しいトールちゃんも人間が理解したいんだな


AKIBA’S TRIP 6話 感想 ぴゅう子が可愛すぎる回だった!泣かせにくるなよ


【動画】 『声優の素顔』 島﨑信長さんインタビュー。映画『君の名は。』についての想いを語る。


戦艦大和や最初の新幹線ってそろばんで設計したんだよな←改めて考えてみると結構凄い


メカ娘「単願センサーです!どうですか!かわいいですか!」


『ウルトラセブン』のキングジョー、神戸港観光に一役

kinnguzyo-2

半世紀前に神戸港で撮影された特撮テレビ番組「ウルトラセブン/第14・15話『ウルトラ警備隊西へ』」について、地元の市民団体が当時の映像を手掛かりに撮影場所を特定し、観光に生かす活動を進めている。一部ファンに人気の怪獣ロボット「キングジョー」が神戸港に沈んだ場所も推測。来年1月の放映50年に合わせ、記念碑建立やゆかりの場所を巡るツアーなどを検討しており、「神戸港のシンボルにしたい」と意気込む。

放映は開港100年を迎えた1968年1月。「東洋一のマンモス港」と神戸港の紹介で始まり、世界の科学者を狙った事件が相次ぐという国際港ならではの展開。真新しい神戸ポートタワーや摩耶大橋も映しだされる。

<中略>

市民団体「灘百選の会」(神戸市灘区)が2012年、地元の観光資源を探る中で、撮影が同区内に集中していることが判明。区役所職員や神戸大の学生らと映像を解析し、3年がかりで撮影場所を割りだした。撃墜地点の特定では、ウルトラ警備隊員らが「ライトンR30爆弾」を構えるシーンで背後の倉庫に記された神戸市章を見つけ、発射方向を推測。セブンとキングジョーの戦闘は三井桟橋付近で映像が途切れるが、もみ合う移動距離を推定し、沈没地点を導いた。

 同会のPRなどでキングジョーと神戸港の関係も知られるようになり、放映50年に向けた記念事業を進めることを正式に決定。寄付を募るなどしてイベントを計画している。

▼以下詳細はリンク先にて

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170205-00000004-kobenext-l28

<Twitterでの反応>


特定班西へ。


キングジョーが神戸の象徴にだとΣ( ̄□ ̄) 


地元神戸でキングジョーが沈んだ場所が特定されたらしい・・・


子供の頃から神戸港へ行くたびに
キングジョーが出てきそうやなぁと思っていた


 いっその事、実物大のキングジョー・・・はムリだろうなあ。


キングジョー出来たら神戸行きたい!(笑)


等身大だと50mくらいだよね


観光資源化できればかなり有益なものになるだろうなぁ。
等身大は難しそうだが。


キングジョーはガチに強かった。 
完全ロケだから神戸の街が色々出てきたのをよく覚えてます。


神戸は六甲山にジオモスとゴモラ
メリケンあたりにキングジョー
神戸空港にUキラーザウルスやからな!


神戸港に沈没したキングジョーは平成版ウルトラセブンで
再建されて地球防衛軍の秘密兵器になった。しかし。。。


「メビウス&ウルトラ兄弟」じゃなくてこっちかw 
てか専門ショップもあるし、上手くまわるといいなあ。


キングジョーが神戸港のシンボルになるの嬉しいが、
思いっきり破壊しに来てましが良いのだろうかとは思う。


「偽メビウスがまたがっていたポートライナー」も是非


おみやげにライトンR-30まんじゅう


特定したのすごいなぁ 新名所になるといいな


今知ったが、凄い話だ!
実に楽しみだ‼︎

他サイト人気記事


【ポケットモンスター サン&ムーン】第13話 感想 永遠のライバル、ピカチュウvsライチュウ!


CHAOS;CHILD 5話 感想 おもらしする子に悪い子はいない


この素晴らしい世界に祝福を!2 5話 感想 魔王軍幹部バニル登場!なんだこのハッピーエンド


ドラえもん「たとえば酸素は水素を結びつけて水に変えることができる」・・・・・(画像あり)


【閲覧注意】未解決事件、日本で起きたヤバイ事件について語るスレ


NASA「宇宙では老化プロセスが逆行する」宇宙での生活では寿命が伸びる?


スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました